※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
ココロ・悩み

2月から生理が2ヶ月間来ず、妊娠検査は陰性。産婦人科で生理不順と診断され、ディファストン処方。排卵障害も心配。ストレスで生理が遅れた可能性も。前向きな言葉や体験を共有してほしい。

見ていただいてありがとうございます!
(文章がすこし長くなってしまいますスミマセン)

実は2月の頭に生理きて以降、2ヶ月ほど生理が来ていませんでした、妊娠検査薬を何回しても陰性だったので、どちらの可能性も含めて産婦人科に行ったところ、生理が不順しているだけでした。

お医者さんからはとりあえずディファストンを処方され、生理が来たら生理中にまた来てくださいと言われました。

正直子供が欲しかったし、生理がこんなにも来ないのも初めてでしたし、もしかしたらと考えていたので残念だなと思いました。

もし生理がこなかったら、排卵障害の可能性もあるかもしれない?と思うと正直ショックで不安です。

不安が大きくなって前向きになれません、最悪のケースばかり考えてしまいます。母に相談したら、考えすぎるところがあるからストレスが溜まって生理がだいぶ遅れたんじゃない?ともいわれましたが、、、。

もし良ければ前向きになれるような体験や、お言葉を貰えたらと思います😭
長くなってしまいましたが、お時間あればよろしくお願いします😔

(あたしの文章で不快におもわせてしまいましたらすみません。)

コメント

ゆきんこ

私はとても若い時にまるまる1ヶ月生理が来なかった月があります。

たまたま無排卵だったのかな?と、思いますが😅

そんなに気に病む必要はないかと思いますよ。何か検査をして引っ掛かかったなら別ですが。

私も婦人病を持っていますが、検査結果が出た時はすごくショックでしたが、妊娠出来ないわけではないと先生に言われたので妊活しました。

なので、深く考え過ぎずに
ストレスで遅れたりもするし、人間なので無排卵が1回か2回あると思いますので、気にしすぎたら良くないです!

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます!💓

小さなことでも考え込んでストレスにしてしまうので、本当にあまり考えないようにしたいと思います、、。

様子を見て、気楽にいきたいとおもいます、、
    ありがとうございました☺️✨

• 4月26日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私は元々生理不順だったんですが、子どもが欲しい!と思ってからはますます生理不順になりました😭
3ヶ月あいたりもあって、受診したところ排卵機能障害と言われました。
同じくデュファストンとプレマリン(名前あやしいです💦)を飲み生理をおこして、クロミッドで排卵を促したところその周期で妊娠しました🌼
それを知った義姉が「欲しい欲しいって悩みすぎるとストレスになるから~!大丈夫っていったやーん!」って笑ってました😂
あまり考え込まずに旦那さんと二人の時間を満喫するのもいいと思いますよ💓

大丈夫です!生理不順&排卵機能障害の私でも妊娠&出産できたので✨✨
二人目も妊活はじめましたが、同じくクロミッド服用してます🍀

お互い授かれますように🌟

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます!
    1人目おめでとうございました!☺️

あたしもたんたんさんと同じ症状になるかもしれませんが、たんたんさんのように前向きに旦那と二人の時間を満喫しながら過ごしたいと思います!

本当にお互い授かれることを願っています😆✨
    焦らず、考えすぎず、待ちたいと思います!
    ありがとうございました😭💕

• 4月26日