※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠11週目で稽流流産し、不育症検査や染色体検査を考えています。人工受精を試みた結果、流産し、妊娠出産への不安が大きいです。

妊娠11週目で稽流流産。

不育症検査や胎児の染色体検査した方居ますか?

顕微やって人工受精5回ダメで

6回目は日程が合わずタイミング

そのタイミングでできましたが結果流産

私ばかりどうして…とかなりショックです。

妊娠出産できるかとても不安です。

コメント

まどか

私は不育症検査しました。流産続いたりしてるなら調べた方が良いかと思います

• みかん

みかん

ありがとうございます!!

• 4月26日
Deco

励ましになるかどうか分かりませんが、私は人工授精12回、体外受精・顕微授精8回、ずっと失敗してきてようやく授かりました。途中で3回流産しましたよ。不育症検査はしませんでした。

みかんさんにもベビーが来てくれますように。。

• みかん

みかん

ちなみに顕微で出産ですか?

• 4月26日
  • Deco

Deco

はい、顕微で胚盤胞まで培養して移植しました!

• 4月26日
  • みかん

みかん

• 4月26日
0213 もん

私も妊活続けてて、不育症疑い病院を受診しました。
不育症で有名なところです。
検査結果、値が低いものもあり薬を飲みました。それが根本的な解決になったかは分かりませんが、妊娠できました^ - ^

• みかん

みかん

不育症の検査聞いてみます。

• 4月26日
まお

不育症検査しました。分かったことは、流産しやすい染色体異常をもった体であることと、血液の凝固系に少し異常があったことです。血流が悪く、胎盤に血栓ができて赤ちゃんに酸素がいかなくなって流産になる可能性がありました。

私の染色体異常は、毎回妊娠するたびに流産の可能性が7割以上というものでした。治るものではありませんが、原因が分かっただけでも少し気分が楽になりました。血流の問題は薬でなんとかなりますし。1度、検査だけでもしてみてはと思います。もし何か原因があるとしたら、治せるものだとしたら、近道になるはずです。

まわりは当たり前のようにすぐ妊娠して出産して、私が夢見ていた生活を送っているのに、なんで自分だけ流産ばっかり…と思いながら治療して6年経ちました。苦しいとは思いますが、苦しんだ分、他の人より深く赤ちゃんを愛してあげられると思います。授かったことを当たり前ではなく奇跡だと思える今は、無駄な経験ではなかったとも思っています(^ ^)

• みかん

みかん

• 4月26日
ゆか

12w.14wと2回流産して、胎児の染色体検査で異常なかったので不育症検査しました。
それでも何も引っ掛からず…流産繰り返す人の6割が異常なしらしいですね。。

不育症検査で引っ掛からなくても、バイアスピリンを服用することで妊娠継続できるケースが多いと聞いて、服用して3回目の妊娠中です。
検査をして何か見つかったら治療できるけど、何もなかったらどうしたらいいの…と思っていましたが、検査をしてみて良かったと思ってます!

• みかん

みかん

検査聞いてみます。

• 4月26日