※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
ココロ・悩み

息が満足にできず、深呼吸やあくびができない症状について、精神的な要因が関係している可能性があるか相談したいです。

いつなるのかも、どんな時になるのかも分からないくらいバラバラなのですが、息が満足にできないって事が結構あります。病院にいってもレントゲンで肺はきれいだし呼吸の音もきれいとのこと。精神的なものからなのでしょうか?苦しくて話しているだけでも息切れしていまし、深呼吸したくても息が奥まで入っていかない感じ、あくびも深くできない感じ、同じ経験したかたいらっしゃいますか??

コメント

deleted user

精神的なものかも…
私もそんな時期ありました
心理内科勧められてカウセリング受けてるうちに良くなりました
何か疲れがたまってかも知れません

  • ままちゃん

    ままちゃん

    数年前からあるのですが治るものですか?苦しくて救急車呼ぼうかと思ったときもあり、いてもたってもいられなくてそれもまたストレスになります。今安定剤を寝る前に飲んで寝てるので苦しくて寝れないってことはないのですが、昼間つらくて、、(´・_・`)連休前に総合内科?へいくつもりです。

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何年か苦しみましたがちょっとずつ良くなりましたよ
    カウセリング受けました
    投薬治療はやりませんでした
    親戚の方に投薬治療やっていて
    薬がないと薬〜薬〜!って言っていてちょっと怖いなって
    手放せなくなりそうだなと思ったので
    なのでカウセリングのみにしてもらいましたよ

    • 4月26日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    カウンセリングでよくなるものですか?

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    原因を見つけて
    その原因の対策を一緒に考えてもらって一個ずつ解決していくうちに
    楽になってきました

    • 4月26日
ゆさく

わかります!息してもしきれない感じ!私はネットでしか調べてませんが、精神的なストレスなどが原因とありました。しばらくして治りましたが、たまにあります。何かストレス発散してみてはどうですか?

  • ままちゃん

    ままちゃん

    今イライラしてる!って時以外にもなったりしますか?

    • 4月26日
  • ゆさく

    ゆさく

    普通にしてるときでもなったりしてましたよ。仕事してる時が多かったかな?それで何でかなと思って調べました。旦那さんにも相談したりしました。

    • 4月26日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    病院いかれてはないんですよね?😣
    もし精神的なものでしたら心当たりが…(笑)
    育児はもちろん旦那にも(笑)

    • 4月26日
  • ゆさく

    ゆさく

    病院は行ってませんが、そうゆう時はできるだけ家でゆっくりするように心がけたりしました。意識しすぎるのもいけないかなーとも思ったり😃心当たりがおありなのですね(笑)
    解消されるといいですね!

    • 4月26日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    ありがとうございます😭
    苦しくなってきたと思ったら
    ゆっくりしてみます!!

    • 4月26日