※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに白湯やベビー麦茶をあげる方へ。1日何回、どのタイミング、何mlあげていますか?暑くなる前に水分補給を考えていますが、どのくらいが適切か迷っています。母乳とミルクだけでは心配で、参考にさせてください。

生後3ヶ月くらいの赤ちゃんに、白湯やベビー麦茶あげてる方。
1日のうち何回、どんなタイミングで、何mlあげてますか?

これから暑くなって、水分補給のために白湯やベビー麦茶あげてみようかなと思ってますが、どのくらいあげたら良いか分かりません💦

汗たくさんかいた時、お風呂上がりなどにあげたいです。

母乳とミルクで十分とは聞きますが、あまりにも汗かいた時などは心配で…

混合なので、ミルクは3時間あけなきゃだし、母乳も夕方など出が悪い時はあまり水分とれなさそうで。

みなさんのやりかた、
参考にさせていただきたいです!

コメント

ちー

お風呂上がりに哺乳瓶に50ぐらい入れて飲むだけあげてました!
今はマグに入れて持ち歩いて起きた時とお風呂上がりとであげてます!

• ありさ

ありさ

50くらいですか✨ありがとうございます😊!!

• 4月26日
かなママ

今4ヶ月ですが、お風呂上がりに50飲ませてます!
完母ですが母乳あげるまでの騙しであげてます🙆
うちはお風呂上がりのみあげてます!来月から離乳食始まるので少しずつ練習で挑戦してます^ ^

柚モア

お風呂上がり、お散歩から帰ってから、寝起きにあげてましたよ☆
うちの子はお白湯もベビー麦茶も苦手やったので(3ヶ月の時は寒かったのもあるのか)、20mlも飲まなかったですけどね(*´罒`*)

あいむ

今3ヶ月です。今のところ入浴後に母乳のあと白湯50にしてあげてます。私も混合なので、ミルクの変わりに白湯にしてます。

姫ママ

毎日ではありませんが、散歩から帰ってきて、お風呂上がりなどに20~30㍉あげてます。
あげたらもっと飲むのかもしれませんが。