※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹治療でヒルドイドクリームとプレドニン処方された。プレドニンは目にも使える。ヒルドイド後にプレドニンを5日間顔に塗る。逆は違う。

生後3ヶ月、乳児湿疹が治らず皮膚科に行ってきました。
今日の処方はヒルドイドクリームとプレドニン眼軟膏です。
プレドニンの方は目に入っても大丈夫らしく、それを5日間顔に塗る指示が出ました。
プレドニンは普通目に塗るものじゃないのでしょうか?
また、ヒルドイドクリームを塗ってからプレドニンを塗る方法であってますか?💦
逆の方ですか?💦
聞くのを忘れてしまって、、、😣😣

コメント

MOYON

ヒルドイド先に塗りますよ〜
保湿剤なので😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    ヒルドイドで保湿して、ステロイドを患部に塗る感じですかね☺️
    やってみます🙇🏼

• 4月26日
ぐろりん

プレドニン眼軟膏は患部が目の周りの場合に処方されるかと...私自身がまぶたのアトピーで塗ってます。
赤ちゃんが顔をこする想定で、目に入っても大丈夫なものを出されたのかもしれないですね!

一般的には、保湿→ステロイドなので、ヒルドイドが先で大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

やっぱり目の周りですよね?
    説明書を見たら顔にと書いてあって、、、💦
    擦るからそういう処方なのかな??

お風呂あがり、ヒルドイド→プレドニンでやってみます😌

• 4月26日
キティ

ヒルドイドクリームを塗ってからプレドニンを塗ります。プレドニンは多少、目に入っても大丈夫です。安心して下さい。

• ママリ

ママリ

ヒルドイド→プレドニンでやってみます✨✨
    ちなみになんですが、プレドニンは目の周り以外に、ほっぺ全体とかに塗っても大丈夫なんでしょうか?😣
    全体とかに湿疹があるので、、、💦

• 4月26日
  • キティ

キティ

湿疹に酷い所にプレドニンは塗っても大丈夫です。

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

わかりました✨
    今日から塗ってみます☺️
    ありがとうございます🙇🏼🙏🏻

• 4月26日
  • キティ

キティ

良くなる事を祈ってますよ。ですが、プレドニンはステロイドです。でも、ステロイド怖いから良くなったから止めよ。といって止めるのは、控えて下さいね。我が息子も0才~今もステロイドやヒルドイドソフトとかを使ってます、上手く痒みと付き合っていきましょうね。

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏🏻✨
    ステロイドですよね😣
    今まで使いたくなくて使わず頑張ってたんですがひどくなってしまって、、、😢
    だんだん塗る回数を減らしていくんですよね?
    ほんと、お互いうまくやっていけますように、、、🙏🏻✨
    ありがとうございました☺️

• 4月26日
  • キティ

キティ

使わないといけない時も有ります。スキンケアの一環です。赤くなっててただれてる患部は、タップリ塗る、そして保湿も大事です。塗る回数を減らしていけますよ。誤った使い方は治るのも治らなくなります。先生とシッカリお子さんに合った治療方針を決めて少しでも良くなると良いですね。お大事にして下さい。

• 4月26日