※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonriver
お金・保険

京都市の保育料について、二人目の保育料軽減は幼稚園と保育園の場合も適応されますか?来年その状態になる可能性があるので気になっています。

京都市の保育料についてですが、
二人目の保育料の軽減なのですが、一人目が幼稚園、二人目が保育園にはいった場合も適応されるのでしょうか?
来年その状態になりうるので、気になっています。該当される方、ぜひ教えてください。

コメント

ひーぃちゃん

保育園に2人預けた場合に減額だと思います。

• nonriver

nonriver

返答ありがとうございます。
    同一保育園であれば、ということでしょうか?
    そうでなければ、資料からすると、幼稚園もいけると思うんですが。。

• 4月26日
ゆき

うちも同じ状況になりそうです!
こないだ役所に聞きに行きましたが
世代内2人目が育み額?っていうのが
適応されると聞きました!
なので半額以下になりますよ!
って言われました!
私の情報間違っていたらすいません(T-T)

• nonriver

nonriver

返答ありがとうございます。そうです!こどもはぐくみ応援額の適応の範囲を知りたかったのです!
    資料は手元にあるのですが、同時に利用という書き方が、同一施設を利用という意味なのか、わからなくて。。
    世帯二人目ということですし、適応されそうですね!、、、別途書類提出は必要そうですが。

• 4月26日