※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

溜め込んでパンクしそうなので、愚痴らせて下さい旦那を労る気持ちを心…

溜め込んでパンクしそうなので、
愚痴らせて下さい


旦那を労る気持ちを心から持てず
そんな自分の心の狭さに嫌になります😣

日曜朝から 
ダルかぁ〰 ハァ〰🙍💨とぼやき、
身体で倦怠感を醸し出し、
体温計どこやか〰って熱を計ります。
熱が無かったのか計ってないかのような態度とって、またハァ〰ってため息。

日頃の疲れが溜まってるんだとはわかってます。なので、大丈夫??病院行こうよ!と尋ねたら、
気だるい声で なにが〰? 大丈夫やろ〰と云い、お出掛けしました。

彼のお母さんも一緒だったのですが、
親にもはぁ〰だるかぁ〰って呟いて。

私が動物園要求したみたいな感じ。。
旦那から行こうって言い出したんですけど
😥
運転中もダルそうに運転するし
こっちが何か言っても機嫌悪く
面倒そうに返事

着いても、ぁぁ〰やっと着いたーって。
運転したのほぼ直進40分位じゃん😅って言いたい。

夜ちょいと外出て帰ってきたら喉痛いって言い出して、早めに寝せたけど、
月曜日朝から、キツすぎてヤバいって言ってる。熱は?って聞いたら37℃あったって。 ( ̄□ ̄;)!!?微熱。。。

突っ込まず、
無理しすぎないでね!って見送って

仕事後電話でマジヤバすぎるから病院寄ってくるって終わって帰宅。

電話でも帰ってきても、喉痛いと訴える。
こんなに声変わっててパパの声じゃなくてごめんね〰って娘にアピール

いゃいゃ、そんな変わってないやん。
意識してがらがら声してしゃべってるだけやん。。って感じる自分の感じ方に罪悪感

貰ってきてる薬も1日分一種類だけ。

軽く喉が痛くなってた私が貰った薬でも
三種類あったのに。。と比べる自分も心の狭いな〰と悩む(-_-;)

昨日は朝から熱が38℃あるマジ危ないかもって云いながら仕事行ってた。

電話で 熱も上がってて、
どれ程キツイかアピールされたから、
帰ってきて病院連れてくよ!伝えて病院に。

病院には事前に状態と点滴してもらえるかを尋ねてたので、すぐ点滴。

先生の診察あったけど、喉の腫れも引いてるから終わりかけやろうね〰って云われて、熱も37℃。

旦那帰宅後すぐお風呂入って、チビ連れて9時過ぎ到着。帰宅は0時過ぎ。。
あんたの忍耐力の問題じゃない?って
呆れるしか出来ない自分の心の狭さ

今日も旦那が云う。
声が〰出にくい〰 
早く治ればいいんやけどね〰 心配かけてごめんね〰って。

ウザイしか思えなくて、
心から心配出来てない。

動物園行った日、
ベビーカー使うと云ってた本人旦那が乗せてなかったから抱っこで坂道乗り降り。
マイナスな言葉をチビに発して欲しくないから、私が抱っこして回ったら次の日軽いぎっくり腰になって接骨院通い。

旦那はそれ知っても、
私が変な格好で娘を抱っこしてても代わらないし、声を掛けるでもない。

ムカムカしかしない。

旦那に対する私の心の狭さや考え方を
どうにかしたい。。
どう思考を持っていけば、
ひねくれた考えを変えることが出来ますか。。(╥_╥)
助言ください。


コメント

Jasmine(Candice)

読んでてイライラしました、旦那様に!
むしろそんな心配してほしいなら、
奥さんがギックリ腰なったのを心配しろ。
イライラしますね!
むしろ、ちぃさんが直すとこなんてないと思いますよ?😭
私ならハッキリ言っちゃいます😭

あ、余談ですが、方言から
きっと地元が近いなと思いました!☺️
毎日おつかれかまです。

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます💬

    イライラすることに賛同してくださって、
    私 可笑しくないんだ。。って思えて
    心が軽くなりました。

    私もすぐ
    ハッキリ云っちゃう方なんですが(^_^;)
    云うとですね、大声で ハイハイ!俺が人間としてダメとやろーもんとか言い出して、余計情けなくてイヤになるんですよね〰😒。 
    モノに当たるし、
    アパートなのに大声で言い返すし。
    いつ隣近所から警察呼ばれることやら。。ってハラハラです😣

    一緒に居るために
    だから揉めずに済むように、
    私が考え方をどうにかしたくて。。

    旦那は変わる、考えるって、反省は続きません。

    • 4月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    あと!もぅ〰限界でしたので、気持ちの赴くまま書いてたら、方言丸出しでしたね😁(笑)

    • 4月26日
さちゃん

鬱陶しいです(💢'ω')
これだけ揃ってて"いつもお仕事お疲れ様、無理が祟ってしまったんやね。大丈夫?"とか労れる嫁である方がどうかしてますよ。いい年した大人なら自分の体調は自分で管理、マジでしんどいなら動物園も仕事も自分が謝罪してキャンセル&休む。常識でしょ。
ちぃさんはなにも悪くない。ひねくれてもいないです。
(※人様の旦那様なのに申し訳ないです。回答になってないようですみません💦)

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます〰( TДT)

    的確な言葉に救われます。
    今日も帰ってきてから理不尽な事を言い出すので、こっちはイライラで。
    黙ってたら、言いたいことあるなら云えばいいやん!ってキレてきて。
    昨日の今日で身体もはやく温めたが良いだろうから、先にお風呂しておいでよ!って云ったら、今日はさっき熱計って熱無かったから、後ででいいって言い出して。
    どっちが先にお風呂入るかって、しよーも無いことで旦那機嫌悪くしました。

    さちゃんがおっしゃる通り、
    自分で管理、判断して、明日からの仕事の事も考えて、病院いく!日曜は安静にしとく!って判断をするべきだと想ったんですよね。。私は。
    何時までも独身感覚なんですよね😥
    ほんと、先が思いやられます。

    • 4月26日