※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡さぁチャン♡
妊娠・出産

妊娠中の陥没乳首でおっぱいが十分出るか心配です。赤ちゃんは飲めるでしょうか?

妊娠35週6日の初妊婦です。
私は昔から乳首が陥没しているのが悩みだったのですが、妊娠してから陥没だとおっぱいが上手く出なかったり、赤ちゃんが上手に吸えないんじゃないかと心配です。
毎日湯船で乳首の汚れを取ったり、つまんだりはしているのですが、ちゃんとおっぱいが出てくれるかどうか・・・

陥没でもちゃんと赤ちゃんはおっぱいを飲めるのでしょうか?

コメント

あや

私も同じ乳首です(*´艸`)
でもにゅうしゅをつけて飲ませてましたよー(*´艸`)

• ♡さぁチャン♡

♡さぁチャン♡

回答ありがとうございます!
    にゅうしゅ?とはなんですか(>_<)⁇

• 10月23日
TJmama

初めまして(*´˘`*)♡

2歳の子のママです♪
私も陥没乳首でした‼︎笑
しかも、妊娠中の乳首マッサージを怠ったせいで、産後は全く吸って貰えず、保護乳首や哺乳瓶の乳首を使ってあげてましたが、それも赤ちゃんが嫌がって吸ってくれなくて、ほぼミルクで一ヶ月過ごしましたが、一ヶ月経つと赤ちゃんも吸う力がついてきて、最初だけ保護乳首や哺乳瓶の乳首で吸わせて、乳首が出てきた時にさっと直で吸わせると上手くそのまま飲んでくれるようになり、そのうち陥没も治りました(•̀∀•́)✧

とりあえず生産期に入ったら乳首を柔らかくするマッサージを頑張ってみて下さい☆

• ♡さぁチャン♡

♡さぁチャン♡

回答ありがとうございます!
    赤ちゃんが大きくなってくると吸えるようになったりもするんですね‧˚₊*̥(*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥‼︎

やっぱり吸わせ続けることで陥没も治るんですかね!
    ありがとうございます(>_<)!
    産まれたら、哺乳瓶の乳首と直にと・・・様子を見ながら試してみたいと思います!

• 10月23日
あや

哺乳瓶の乳首の部分です!
この部分(*´艸`)

• ♡さぁチャン♡

♡さぁチャン♡

なるほど!
    そんな方法があったんですね!

それは、普通の哺乳瓶の乳首をおっぱいに当てて使えば良いんですかね(>_<)?

• 10月23日
あや

西松屋とかでにゅうしゅだけで売ってるんで
それを普通に乳首に当てるだけですよー(*´艸`)

• ♡さぁチャン♡

♡さぁチャン♡

そうなんですね!
    ありがとうございます(*´︶`*)!

でも、やっぱりおっぱいのままだと上手く吸えないんですかね(>_<)

• 10月23日
  • あや

あや

乳首が短すぎて赤ちゃん吸えないよーって助産師に怒られましたw
    でも夢わそのまま吸ってもらう事ですw

• 10月23日
  • ♡さぁチャン♡

♡さぁチャン♡

ですね(´◦ω◦`)
    つまんで出しても、これでちゃんと吸えるのか?ぐらいしか出てくれません(;_;)

私も産まれたら最初だけそのまま吸ってもらって、その後ににゅうしゅで・・・ってやってみようと思います!
    色々ありがとうございました(>_<)‼︎

• 10月23日
むっくん

私も両方陥没でした。
最初飲ませるのが大変で中々くわえてもらえず飲んでもらえたのは2日目でした。
マッサージで良く伸びる乳首にする事で飲めるようになるので根気良くマッサージしてください(^ω^)
今では陥没も治りましたよ\(^o^)/

• ♡さぁチャン♡

♡さぁチャン♡

回答ありがとうございます(>_<)‼︎
    2日目には飲んでくれたんですねʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢!
    やっぱり、諦めずに何度も挑戦することが大事なんですかね(´◦ω◦`)

マッサージとは、今までお風呂で行っている、乳首をつまんで少し引っ張る・・・ようなもので良いのでしょうか?
    他にも何かやっておいた方が良いマッサージとかってありますか(>_<)⁇

• 10月23日
  • むっくん

むっくん

私もお風呂でつまんで少し引っ張るような感じでしたよ(^ω^)!

• 10月24日
  • ♡さぁチャン♡

♡さぁチャン♡

それで大丈夫ですかね(*´︶`*)
    ありがとうございます‼︎
    あと1ヶ月程、続けていきたいと思います(•̥̫̀•̥́)!

• 10月24日