※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

旦那が合鍵を作り、返却せずに持っている。浮気疑惑あり。離婚を考えているが、証拠かどうか悩んでいる。GPSも使えず、行動が怪しい。問い詰めるべきか迷っている。

昨日つぶやきカテで投稿したものです。
いつからあるか覚えてないけど旦那の財布に入ってて、今のアパートの鍵は旦那と私とあともう1つありそうで怪しかったので聞いてみました!
旦那は研修中?に約1か月ほどアパート住んでた頃の鍵で、合鍵を作ったのを報告してないから返却を求められたりしてなくて返すのを忘れてたとのことで。
会社?に返さなきゃだから預かってもいいけどその時は返してねって言われて、とりあえず預かってます。

昨晩管理会社の方からコメントを頂いていて詳しく教えていただきました!
合鍵は作れること、本来は返却するものだけど退室したら鍵を付け替えるから返さなくてもいいこと、返したとしても処分されること、そして朝には「合鍵を作ったらGOALはつかないからこれは元々の鍵だと思う」ということ。

旦那は浮気疑惑(決定的な証拠がないので否定)ありで、想像ですが相手は名古屋方面に住んでいて、このアパートも名古屋だと言ってました。
私的にはこの鍵は浮気相手のアパートの鍵だと思ってます。
離婚視野でいろいろ考えてますが、これは証拠になりますか?問い詰めないべきですか?
GPSやってますが泳がせたくても警戒していると思います。一昨日の晩にご飯食べにいってたでしょ?って言っちゃったので。。

ちなみに昨夜は仕事で往復2時間の所に遅くから行くと言っていて(名古屋までそのくらいです)、携帯充電するから会社に置いておくとのことで、GPSは使えないけど携帯は充電のマークは出てませんでした。
夜中3時に帰ってきて「眠くて車の中で寝ていた」って言ってて、とりあえずは「遅くまでお疲れ様。大変だったでしょ?ゆっくり休んでね」って言っておきました。

いろいろ重なりすぎてすぐには離婚できる状況ではなく、泳がせたいけど問い詰めたいしもやもやしてます😔💦

コメント

mmmmmm

100%作った合鍵ではないですね(^^;

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    やっぱり合鍵だとGOALって書かれませんか?!
    もういろいろ浮気が想像できるものが出てくるしどうしたらいいやら😔💦

    • 4月26日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    つきませんねー( ;∀;)
    ちなみにうちのカギもGOALです!
    わたしもGPSつけたことあります、
    車にも着けましたww

    • 4月26日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    なんか公式で作る時はつくそうですね😢
    旦那の車はないんですが、GPSつけたいです。。
    携帯だとさすがに浮気していたら持っていかないか電源切れたって言うと思うので。。

    • 4月26日
めるる

車にGPSつけれないですかね?
ほぼ黒のグレーって感じですね…

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    旦那は車持ってません😣💦
    車屋さんしていて、昨夜の仕事内容は分かりませんが社員と一緒に行くって言ってたのでもしかしたらその社員の方の車で寝ていたかもしれません。。
    そうとしか思えませんよね。

    • 4月26日
  • めるる

    めるる

    車ないんですか!?
    他人の車で寝るってまずないですよ
    私だったらちょっと寝るから車貸してって言われたら頭おかしいんじゃないかと思います
    これは絶対ウソですね😓
    あやしい日に1日だけ探偵つけるとか出来ないんですかねー😰

    • 4月26日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    私の車しかありません😅
    一緒に仮眠とったのかな?と思ってました😂💦
    まだ仕事内容も再度確認してなくて、1回は言われたけどあまり覚えてないし。。
    なのでどんな状況で誰の車で寝たかもよく分かってません💦
    探偵は考えた事ありますが、浮気していたら相手に請求できるって聞いたこともあるけど、もし見当違いだったらお金もないので無理で😔💦

    • 4月26日
おとこのこのまま

旦那さん何歳ぐらいですか???
こぐまちゃんは育児とかで大変なのにひどいですよね。浮気してたら地獄見せましょ

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    25歳です!私が20歳なんですが、周りからも若いから浮気してるよって言われたりして疑っているって(笑)
    お前がかよってなってます😑😑
    地獄見せてやりたいですが、虚言癖でなかなか本性を見せないし決定的な証拠もなくて、どうしたらいいのかと😢

    • 4月26日
  • おとこのこのまま

    おとこのこのまま

    いえいえ大変ですね、、
    お住まいは東京、埼玉らへんですか???
    若いと考えがバカなので浮気してるよって言われてしまいますよね。
    これから決定的な証拠見つけて旦那さんに女の怖さ見せつけてあげましょ。一生浮気ができないようにしないと男は変わりませんからね!

    • 4月26日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    岐阜県の愛知寄りになります!
    単身赴任中は実家で一生懸命育児して家事して、息抜きもそんなできなかったのになんか腹立ちます(笑)
    結構今までもLINEのトークとかいろいろ証拠隠滅されていると思います。。
    もう離婚を考えているので変わらせたいというより、慰謝料請求の為に証拠集めしたい感じです😭😭

    • 4月26日
  • おとこのこのまま

    おとこのこのまま

    ならよかったです。
    すごい腹たちますね。こぐまちゃんは一生懸命頑張ってるのにお前は浮気してんのかってなっちゃいますよね。
    じゃあ、証拠集めのためにその鍵は旦那に返さないほうがいいと思います。どこの家鍵か当てられると一番ですよね。

    • 4月26日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    ならよかったというのはなにかありましたか??😱💦
    しかも借金しているので浮気していたらその使い道は女ってことにもなるのでもう本当にだるいです(笑)
    私も返すつもりはありません!!
    どこの家鍵かは探す方法ってないですかね😢

    • 4月26日
  • おとこのこのまま

    おとこのこのまま

    男の人で思い当たる男の人がいるって友達が言ってたのでそうかと思ったんですが違うと思います!
    なのでよかったですって言いました笑
    それはくそちんじゃないですか!!借金してるのに他の女に使ってありえないですよね。。
    本当ですよね。どーやればわかるのか調べて見ますね!

    • 4月26日
A☺︎

GOALとは鍵のメーカーですよね?
公式でスペアキーを作る場合は
GOALのロゴは入るみたいですよ!

でも本鍵にしても合鍵にしても
疑惑は消えないですよねー💦

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    そうだと思います!
    公式で作る時はそこから自動的に合鍵を作ったと報告されますか??
    もう頭痛もするし胃痛もします😅

    • 4月26日
  • A☺︎

    A☺︎

    報告とはどこに報告ですか?
    元々持ってる方にということですか?☺︎

    • 4月26日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    説明不足ですみません💦
    旦那がもし公式で合鍵を作った場合は、その賃貸アパートの管理している方(大家さん?)に報告されますか??

    • 4月26日
  • A☺︎

    A☺︎

    されないと思います!
    普通の合鍵でもそれはないですしね!
    ネットで注文できるので
    個人情報は開示しないといけないみたいですが
    鍵番号さえ間違ってなければ
    そのまま郵送で届くみたいですよ!

    • 4月26日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    そうなんですね!教えていただきありがとうございます☺️
    よく考えたんですが、合鍵を作る必要性ってなさそうですよね?
    旦那が1人で住んでて、もちろん元々の鍵もあると思いますし、無くして作るなら作れない?し。。

    • 4月26日
  • A☺︎

    A☺︎

    んー....これはうちの旦那さんが
    やっていたことですが、管理会社にもよるかもですが
    アパートの本鍵を無くした場合は
    賠償金?みたいなのを払わないといけないから
    本鍵は大切なところにしまっておいて
    合鍵を作ってそれを常に使ってました!
    で、アパート出るときに本鍵を返して
    合鍵は持ったままということはありましたよ☺︎

    実際、わたしも結婚して
    一緒に住み始めたときも本鍵は使わず
    旦那さん用、わたし用、どちらかを無くしたりした時用
    と3本合鍵を作り使ってました!

    • 4月26日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    そうなんですね!!
    無知なのでそのへんは全くわからなくて😱💦

    この合鍵を公式で作る時はネット注文のみですか?
    とにかくそこだけでも嘘かどうかを判断したいです😂💦

    • 4月26日
  • A☺︎

    A☺︎

    合鍵を作る理由は誰かに
    渡すだけの理由でもないですし
    なんとも言えないですよね💦

    わたしの読み間違えだったんですが
    ネットでは鍵番号などを入力して
    それが印字された注文書をダウンロードして
    郵送かFAXで注文できるみたいです💦
    賃貸に住んでたら管理会社の承認が
    必要な場合もあると書いてますが
    どんな時に必要なのかは分からないです😭

    • 4月26日
みんなママン

GOALは鍵のメーカーなので、そこらへんにある合鍵つくるところでこういう風にはなりませんね。

公式なものでは入るみたいですが、安くはないですし、作ったときのレシートなどがあるんじゃないんですかね。

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    公式で作る時はそこから自動的に合鍵を作ったと報告されますか??
    レシートは旦那はすぐに捨てちゃったりします😅

    • 4月26日
ポケ

純正の合鍵ならGOALって付けられますよ〜!
楽天とかで注文できます。したことはないですが💦
ただ、GOAL社が合鍵を作らないとGOALの文字は入らないので、作れる鍵屋さんが限定されると思います。