※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

機嫌はとてもいいのですがうんちがでません。おならも臭いのですが肛門刺激したほうがいいですか?

機嫌はとてもいいのですがうんちがでません。おならも臭いのですが肛門刺激したほうがいいですか?

コメント

かお

うちの子は、1日出ないと、ミルク飲みながら怒るし、暴れるので、綿棒浣腸しますよ。

ちゃんと飲めて、吐いたりせずに、機嫌が良いなら、しなくても良いと思いますよ(^_-)

何日も出てないなら、しても良いと思いますが(^-^)

みさえになりたい

どのくらい出てないんですか?
知り合いの赤ちゃんは1週間出なくて、自力でださせる練習のために放置したら大量に出たみたいです👶笑
うちの子も4日出なくて綿棒を入れてグリグリ回すのを入院中に助産師さんから教えてもらったので実践したんですが出ませんでした😰
2日後にオムツにかぼちゃスープ入れたのかってくらい物凄い大量に出てお風呂直行でした💧(汚くてごめんなさい)

yoshi

毎日出る子もいれば、2.3日に1回の子もいます。
何日出ていないのか分かりませんが、おっぱい(ミルク)を飲んで機嫌が良いのならやらなくても大丈夫だと思います😃

ちびすけ

完ミです。生後1カ月半で参考になるかわかりませんが、、
うちの子も便秘で4日出ないのが続き、病院に行きました!
3日まではいいけど、4日出ないと出した方が良いと言われました!
綿棒浣腸はオリーブ油とかより、ワセリンの方がやりやすかったです!
おなかマッサージに足の運動、粉ミルクを変えて出たりしました!すぐに出なくなったので、いまは白湯を飲ませて、最近1日置きに出るようになりました!