※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおリ
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘にベビーチェアを買おうと思っています。ハイチェアとテーブル取り付けタイプ、どちらがいいでしょうか?食卓テーブルと同じ高さで食事を共にしたいです。テーブル付きのバンボも検討中です。使い勝手など教えてください。

こんにちはー‼︎
5ヶ月半になる娘がいます☆

離乳食が始まったんですが、そろそろベビーチェアを買おうと思ってますが、
ハイチェアと直接テーブルに取り付けるタイプのと、どちらがオススメですか⁇
この先1人で椅子に座っても危なくない歳までは、ベビーチェアでも食卓テーブルとだいたい同じ高さぐらいで一緒に食事をしたいので...(。-_-。)
ちなみにテーブル付きのバンボはあります。

使い勝手など教えて頂けると有難いです(*^ω^*)

コメント

poppo.

こんにちは(^ω^)
足が付いた方がしっかり噛めるそうで、我が家は足を置くところがあるハイチェアにしました!
1人でお座りができるまではバンボで食べさせてましたが座れるようになった7ヶ月くらいからハイチェアで一緒に食事してますよ♡

*ふぅ*

うちはテーブルにつけるタイプにしました。
足を置くところがあるほうも悩んだんですが,抜け出すコもいるようで…
今も離乳食一緒に食べてますo(^▽^)o

さおリ

アオイソラさん☆

お返事遅れました(;_;)
コメントありがとうございます♡
足置き場があった方がいいんですね♫
ハイチェアやと安定してるし、しっかりしていて長く使えるのがいいなと思っています( ^ω^ )
参考にさせて頂きます☆☆

さおリ

ふぅさん☆

お返事遅れました(;_;)
コメントありがとうございます♡
足場に乗ってテーブルに登ろうとする子がいるんですね⁉︎危ないですね(´・ω・`)
テーブルに付けるタイプやと、折りたためてコンパクトなのが魅力で...(。-_-。)
参考にさせて頂きます♫