※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーコ163
妊活

不妊治療中で腹腔鏡を検討中。仕事や手術の不安で悩んでいます。

不妊治療の一貫として腹腔鏡を受けた方いらっしゃいますか?
黄体機能不全、高プロラクチンと診断され治療を続けていますが、なかなか妊娠に至りません。卵管造影をした際に子宮内膜症も疑われるとのことで半年ダメだったら腹腔鏡も視野に入れましょうと言われており今月で半年経ちました。
原因があるのなら全て取り除きたいという気持ちもありますが、仕事の休みをもらわなければならないこと(治療していることは上司しか知りません)とオペに対する不安があり受けるかどうか悩んでいます。

コメント

おはぎ大福

不妊治療4年していて
去年の8月に腹腔鏡手術受けました。
私は片側に4センチと言われてて
手術してみたら、両側に4センチづつあり、引っ付いて8センチに
なっていました。

手術から10ヶ月後の今年
10年ぶりに妊娠出来ました❢

• ミーコ163

ミーコ163

返信ありがとうございます。
    手術してみないとわからないこともありますよね。手術後妊娠されたと聞いて勇気が出ました!
    遅くなりましたが妊娠おめでとうございます!これから寒くなるのでお身体大事になさってください(^^)

• 10月24日
くまみぃ

わたしは昨日、かかりつけの医師から手術したほうが妊娠する可能性は高いと言われました。
来月はじめに腹腔鏡でオペできる病院を受診することになりました。
わたしも言われたときはショックでしたが、徐々に妊娠できるなら、原因になっていることを取り除こう!それが一番いいんだ!っと思えるようになりました。
わたしの場合持病もあるので、職場で上司には早く子どもがほしいこと、婦人科通院中のことは伝えてあります。仕事は簡単に休める仕事ではないですが、もし病休などとれないのであれば退職するつもりでもいます。わたしの人生ににとって今一番大切なのは仕事より自分の家庭や子どもを授かりたいとの思いです。
ミーコ163さんがどのような決断をするかわかりませんが、自分にとってベストな選択ができることを祈ってます(*^^*)
お互い、妊活頑張りましょうね♡

• ミーコ163

ミーコ163

返信ありがとうございます!
    こんな言い方したら不謹慎かもしれませんが、同じような状況の方がいて心強いです!
    確かに原因があるのであれば何がなんでも取り除きたいですよね。
    唯一話してある上司に相談してみようと思います。私も今は仕事より子供のほうが大事なので。
    お互い頑張りましょう!\(^^)/

• 10月26日
  • くまみぃ

くまみぃ

こんばんは!
    わたしも同じ状況の方がいることはすごく心強いですよ(*^^*)
    はい、お互いがんばりましょうね♡

• 10月26日