※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

日焼け止めと洗剤について教えてください。赤ちゃんに使っても大丈夫ですか?

2つ教えて頂きたいです
①日焼け止めは大人と子供一緒の使ってますか?
自分に大人用の日焼け止めを塗って抱っこした時に赤ちゃんについたり舐めたりしたらよくないのかなと思いました💦
②いつから哺乳瓶などを洗う洗剤は大人のものと一緒にしましたか?

よろしければ教えて下さい^ ^

コメント

piro

①は使用していないので、すみませんが分かりません。
②最初は哺乳瓶用の洗剤で洗っていましたが、値段も高いですし二回買い替えたくらいから普通の洗剤にしました😅

• Mii

Mii

教えて頂きありがとうございます😊

• 4月26日
さみり

①赤ちゃんようの使っています(^ ^)
②離乳食始まってから同じもの使っています(^ ^)

• Mii

Mii

ミルトンなどの消毒も使用されてないですか?

• 4月26日
  • さみり

さみり

ミルトンは6ヶ月の時に錠剤がなくなったのでそのままやめました(^ ^)
    いろんなものをなめてるので、もう意味がないしいっかーって感じです(´◡`๑)

• 4月26日
ゆいまま

①私自身肌が強くないので赤ちゃんも使えますってのを使っているので、子どもも同じの使っています。
②食器用洗剤は最初から大人と同じものでした!これも元々私が匂い系苦手なので、無香料使ってましたので、特に気にせず。

• Mii

Mii

今のがなくなったら大人と兼用にしたいと思います!

• 4月26日