※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
妊娠・出産

6w1dの胚盤胞移植で心拍未確認。出血あり。2週間後再診。心配。心拍確認できた方、出血経験者のアドバイスをお願いします。

体外受精、胚盤胞を移植した方に質問です。
何日目で心拍確認できましたか?

6w1dに診察したんですが、胎嚢と卵黄嚢は見えましたが赤ちゃんは見えませんでした。

先生はこれが赤ちゃんかな?って言っていたけど私にはどれが赤ちゃんか分からず、、、

ゆっくりと心拍が動いてるようにも見えなくはないけど、まだハッキリとは分かりませんね〜と言われてしまいました。

まだ6w1dだし大幅に成長が遅れているわけでもないし、また2週間後に診察となりました。
来週はGWでクリニックが長期休みに入るため診てもらえません。

それに日曜日からオリモノに少しだけ血が混じってます。
これについて聞いても特に何の出血なのか、どこからの出血なのかも言われず、薬も処方されませんでした。

出血はそんなに多くなくて日中は止まっているか茶オリがトイレットペーパーに付くくらいなんですが、夜になるとオリモノにピンクの血が混じってる状態です。

出血してること、まだ心拍が確認できていないことが不安でたまりません。

6w1dで心拍が確認できなかったけど無事に妊娠継続できている方、出血があっても大丈夫だった方、少しでも希望を持ちたいです!!
良かったら教えてください!!
お願いします🙇‍♀️

※先生が言うには左上にある小さな点が赤ちゃんかな?って言ってました。

コメント

maco

あたしは心拍確認できたの7w5dでしたよ(ง •̀_•́)ง

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます!

6週の頃はどうでしたか?

• 4月26日
  • maco

maco

あたし病院行ったのが5wの時でその時に胎嚢確認 、2週間後にって言われたんで6wは行ってないんですよ˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

• 4月26日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

そうなんですね。
    質問にも書きましたが、6wで心拍が確認できなかったけど無事にそのあと妊娠継続ができている方の話が聞きたかったので、、、
    すみません。

• 4月26日
ゆち

6週目に入る目前で大出血して診察してもらったら、小さくチカチカしてる心拍が運よく確認できました!
確か5w5dだったと思います・・

私の場合はもうダメだと思う程の出血量でした💦

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

出血あっても無事だったんですね!
    良かったですね😭💓

前回は自然流産してしまってるので、本当出血にはドキドキしちゃいます。

• 4月26日
ちゃたろう

心拍は、6wで確認出来ましたがずっとオリモノに血がまざったり茶色やピンクのおりものが出続けていました。
体外受精だと出血はよくある事だからオリモノにまざるくらいなら大丈夫と先生に言われました。
今は無事に安定期に入ってます。

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

6wで心拍確認できたんですね!
    みなさん6wで心拍確認できてるから不安になっちゃいます😭
    体外受精だから日数は狂わないだろうし。。。

1人目のときも心拍が確認できる前に出血したんですが、それはびらんからの出血で大丈夫だったんですけど、今回は何も言われず。
    何も言われないのがすごく不安で。

体外受精だと出血は良くあることなんですね。
    無事に安定期に入られているということで希望が少し待てました!
    ありがとうございます😊

• 4月26日
とあみやママ❤

心拍は8週目に確認できました!!
私も6週のときに胎嚢、卵黄囊が
確認できました👏👏
出血は心配要素ですが量が増えたり
鮮血でなければ茶オリは古い出血なので安静にしていれば大丈夫かと思います💡

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

同じような方がいて少し希望が持てました😭✨
    子どもが1人いるのでなかなか安静も難しいんですが、出血が止まるまでは安静にしてます。

• 4月26日
まお

私は7w1d(BT31)でようやく心拍確認できました。絨毛膜下血腫ができて出血していたし、胎嚢も赤ちゃんも1週分小さくて、流産の恐怖に怯えながらの毎日でしたが、今も元気に大きくなってますよ(^ ^)

初期の出血は、胎盤が作られる時に内膜を時々傷つけてしまって出血するようなので、腹痛を伴ったり大量の出血でなければそれほど心配しなくていいと思いますよ。

不安でしょうけど、今は安静にして心拍確認を待ちましょうね。

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

たまに子宮がチクチクするような痛みがあってそれにも怯えてます😭
    今は安静にして待つしかないですよね。。。

でも7wで心拍確認ができたと聞けて少し希望が持てました!🖐✨
    このGWはおとなしくして、赤ちゃんを信じて待ちます、

• 4月26日