※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

ピジョンの母乳相談室で乳頭拒否の対策をしたいです。乳頭保護器を使って練習していますが、苦しいと泣いてしまいます。母乳が出ているか不安です。教えてください。

乳頭拒否のため、ピジョンの母乳相談室のちくびを乳頭保護器のようにおっぱいにつけて練習させようと思っているのですが、やり方を教えていただきたいです。
今は母乳相談室の乳首の中に少し手で母乳を入れてそれを口に含ませ、チューチュー吸ったらおっぱいわあててます。でも、これだと中が真空になってしまって苦しいのか泣いてしまいます💦
泣かずに吸ってくれる時もあるんですが、母乳がちゃんと出てるのかよく分からず😭
どなたかわかる方教えていただきたいです🙏💦💦

コメント

とまと

私も同じように母乳相談室のニップル使ってました。
ごめんなさい、よくわからなくて中が真空になるってのは赤ちゃんの口の中でしょうか?
ニップルあてる→吸い出す→ニップル外す→おっぱいをあてる→おっぱいを吸うと泣き出す
ってことでしょうか?

• でっで

でっで

説明が下手ですいません💦💦
    ニップルの中に母乳を入れる→息子にニップルのみを咥えさせる→吸い出したらニップルにおっぱいをくっつける→息子は吸い続けてニップルとおっぱいの隙間がなくなり真空になる→ニップルの先(息子が口に含んでいる部分)がぺちゃんこになって息子が泣く
    って感じです💦
    このあとに、ニップルを外して直接おっぱいを吸わせようとしますがまだ拒否してギャン泣きです💦

• 4月26日
とまと

いえこちらこそ理解力が乏しくてごめんなさい💦補足ありがとうございます!
もしかしてニップルの先だけ咥えてませんか?
ニップルを赤ちゃんの下の上に乗せて、まきこんで飲むようになったら口の中深くまで入れると半円状になって膨らんでいる部分(説明が難しい💦)まで咥えるので、そのまま吸わせてみたらどうですかね?
もし実践していたらすみません😞

• でっで

でっで

ニップルを深くまで入れてはいるつもりなんですが、口が小さいのか膨らんでる部分の半分くらいまでしか入らないんです💦
    咥えさせ方が悪いんでしょうか😢
    ちゃんと使えてたらニップルの先が真空になってぺちゃんこにはならないですかね?
    今の状態で母乳が吸えてるのかよく分からなくて😭

• 4月26日
  • とまと

とまと

うーん、半分くらいで良いと思うんですけどね😥きっと唇も外向いてドナルドダックみたいになってるんですよね💦?
    あとはおっぱいにニップルをあてる時にずれていて、跡が変なふうにずれて残ったりしてませんか?ズレてた時は母乳が微妙に出てこなくてニップルがぺちゃんこになってしまったことが私はありました。

• 4月26日
  • でっで

でっで

唇も内側に巻き込んで咥えてしまうことがあるので指で外側に向けてるんですが😭
    もしかしたらズレてるのかもしれませんね💦💦
    位置を確認してみます😭
    ぽこすけさんがされるときはニップルがぺちゃんこになったり、外す時に吸盤みたいにポンッてなるような感じではありませんよね??😭

• 4月26日
  • とまと

とまと

ぺちゃんこになったことはありますよ!その時はいつもならニップルの中でが母乳で満たされているのに、母乳が数滴しか入っていませんでした。
    ニップル外す時はだいたい吸盤みたいにポンってなります。

• 4月26日
  • でっで

でっで

正しく出来てる時は母乳で満たされてるんですね!
    そうなるように試行錯誤してみようと思います😭💦
    ありがとうございます❤️❤️

• 4月26日
  • とまと

とまと

お役に立てず申し訳ないです🙇‍♀️

• 4月26日
  • でっで

でっで

とんでもないです❗️
    いろいろ聞けてよかったです😊
    早く乳頭拒否が治るように頑張ります😤✨