※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

39週2日で赤ちゃんが降りてこない。先生から帝王切開の可能性を伝えられ、不安とイライラが募る。同じ経験をした方いますか?

39w2dですが、全く赤ちゃんが降りて来ず。
来週に骨盤のレントゲンを撮り、赤ちゃんが骨盤を通れなさそうなら帝王切開になると先生に言われました。・°°・(>_<)・°°・。
帝王切開こわいし、出産に立ち会いたいと言っていた旦那に申し訳ない気持ちでいっぱい。
毎日毎日必死で運動もしてるのに、何で産まれて来ないのーとイライラしてしまい涙が出てきます。

同じような体験をした方いませんか??

コメント

私もそうでしたー;
私の場合、回旋異常で、陣痛促進してもなかなか向きが変わらず…帝王切開でした。
でも、私の同じ時期に予定日だった方は、陣痛促進したら弾みがついて、自然で生まれて来てました♪
そもそも、予定日までに生まれることって数割だそうですよ^^;
予定日はこっちで勝手に決めたことで、赤ちゃんにとっては知ったこっちゃないですもんね笑

臨月は、いつまでも降りてこないプレッシャーと周りからの「もう生まれた?」に不安になってたので、みどさんのお気持ち、よくわかります!!
ストレス良くないので、発散しつつ過ごしてくださいね><

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます、優しいコメントに涙が出そうです(;_;)
    まさに、予定日近かった知人はどんどん産まれてるし、周りからの産まれた?発言でプレッシャーだし。。
    他にも体験した先輩ママさんがいて、心が救われました!
    予定日は予定日で、あくまでも赤ちゃんのタイミングですもんね(u_u)

帝王切開、術後の痛みはどうでしたか??
    鎮痛剤も効かないくらい痛いとか話に聞くので、不安で仕方ないです(^_^;)

• 4月26日

退会ユーザー

私、鎮痛剤効きましたよー!!^^
    病院の方針にもよるのかもしれませんが、母体の回復第一だったので、痛み止めを流してくれましたし、きつかったら飲んで!と鎮痛剤すぐくれました!10日入院しましたが、退院の頃には、鎮痛剤なくても我慢できる痛みしかなかったですよ^^

帝王切開だったので、旦那と母が廊下で待っててくれました。私はその日は抱っこできませんでしたが、旦那に初抱っこさせてくれたので、それはそれで良かったです♪
    一瞬でメロメロになってました。笑

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

鎮痛剤聞いたんですね!しかも退院時には痛みも落ち着いてたなら、良かったです♪( ´▽`)!
    初めて赤ちゃんを抱っこした人がパパって、素敵ですね(*´∇`*)
    わたしも子供の安全を一番に、前向きに考えていこうと思います!ありがとうございました🎶

• 4月26日
りん***

こんにちは♪
ほんと、授かるのも、無事に生まれてきてくれるのも奇跡ですよね!
私の場合は、陣痛~破水…
頭はハマってるけど少しズレてると言われ、日赤に救急搬送でした💦
子宮口も8センチから開かず、そのまま帝王切開へ( ̄^ ̄°)
今2人目妊娠中ですが、すでにビビってます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貴重な体験談をありがとうございます(>_<)!!
    陣痛が来て、子宮口8cmまで頑張ったけど帝王切開になったのですね💦でも、母子ともに無事で本当に良かったです(;_;)✨
    みんな当たり前に経膣分娩をしてるように見えるけど、本当に奇跡なんだなって思いました。。
    2人目もご懐妊とのことで、おめでとうございます🎶
    お互い残りのマタニティライフを楽しんで、出産頑張りましょうね!

• 4月26日
  • りん***

りん***

そうですね!
    必ず終わりはやってくるから!って、陣痛中に看護師さんに言われました(笑)
    頑張りましょうー!
    安産祈願😊🍀

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は不安でも、終わりのないお産はないですもんね(^O^)!その言葉に救われました、ありがとうございます🍀
    ほんと、お互い安産になりますように✨

ちなみに参考までにお聞きしたいのですが、術後疼痛はやっぱり辛かったですか??鎮痛剤も効かないとか、術後1年近くたっても痛みがあるとかも稀に聞くので不安で(>_<)
    お2人目の出産も帝王切開予定でしょうか??

• 4月26日
  • りん***

りん***

おはようございます♪
    そうですね!予定帝王切開です💦
    確実に生まれる日が決まってるので、ドキドキです(笑)
    特に痛みはなかったですけど、冬の寒い時とかは、チクチクというのかな…?
    そんな感じはありました💦
    私の場合は、退院時に痛み止め処方されましたけど使わずにすみましたよ😊
    ほんと不安ですよね!
    何回経験しても、毎回みんな命懸けですから( ̄^ ̄°)

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます☀️
    予定帝王切開だとお子さんのお誕生日がもう決まるのですね(*゚▽゚*)!何かと予定を立てやすくて良いですね✨
    そして、退院時には痛み止めも使わなくて良いくらい回復してたなんて、羨ましいです!!痛みの感じ方にはやはり個人差があるのですね💦
    ほんと、お産は毎回命がけですね(>_<)わたしもほぼ帝王切開になりそうな雰囲気ですが、産まれてきてくれた我が子を思い切り抱きしめてあげたいです♩
    とても参考になりました、ありがとうございました(^O^)❤️

• 4月27日
  • りん***

りん***

そうなんです(笑)生まれる前から誕生日が決められてます(笑)
    回復というか、麻酔が効きすぎて2日歩けなくて、結果歩いたり、お世話出来なかったのもあるのかと( ̄▽ ̄;)
    後陣痛とか、おっぱいマッサージの方が痛かったです😂
    痛みがある時は、処方してもらえるみたいですよ♪
    頑張った分、やっぱり我が子は愛おしいですよー💓
    もうすぐ逢えますねー!!
    あたしも楽しみにしてます(*´ω`*)

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お2人目だとママが入院中に上のお子さんをいつから預けるかとかの問題も出てくる?ようですが、あらかじめ誕生日が決まってたら頼める人もいて良いですね❤️❤️
    麻酔が効きすぎてたんですか😳!赤ちゃんのお世話も大事ですが、やっぱりまずは母体の回復が優先だと思うので、鎮痛剤はわたしも先生に相談してみようと思います!後陣痛やおっぱいマッサージもドキドキですが、今しか体験出来ないと思って頑張ります(笑)
    ありがとうございます(*゚▽゚*)✨

• 4月27日
  • りん***

りん***

無事に生まれたのですね♪
    遅くなりましたがおめでとうございます💓

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!39w2dで予定日過ぎると言われてましたが、自然に陣痛が来て予定日ぴったりの40w0dに産まれて来てくれました(*^o^*)!予想外でびっくりしましたが、やっぱり我が子は可愛いですね💕
    今は生後9日目で母乳を出すのに四苦八苦してます💦
    相談に乗って頂き、本当にありがとうございました!!りんさんも元気な赤ちゃんが産まれるよう心からお祈りしております(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 5月10日
  • りん***

りん***

遅くなりました💦
    そうだったんですね💓ほんと良かったです♪
    我が子可愛いですよねー!
    新生児は一瞬なんで、堪能してください( *¯ㅿ¯*)
    9日なんてまだホヤホヤですね💓
    あたしは月曜日検診なんで、性別わかるかなー?とドキドキです!
    残りのマタニティーライフを楽しみつつ、頑張ります☆

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!新生児の可愛さは最高ですね(*☻-☻*)2歳くらいのよちよち歩きの時期もめちゃくちゃ愛おしいですが❤️
    わ、性別わかるの楽しみですね😍✨赤ちゃんが元気に育ってますように・:*+.\(( °ω° ))/.:+陰ながら応援してます🎶

• 5月12日
3kidsmama

1人目のとき全く同じでした😊大きい大きいと言われ、レントゲンもギリギリで…結局、予定日の検診の夜(この時点でも、降りてこず、子宮口もガチガチ)破水から陣痛になり、経膣分娩できましたよ!
3人目は37週で赤ちゃん降りてきて子宮口柔らかく2センチ開いてると言われたんですが毎日5キロ歩いたり、スクワットしたりしましたが結局予定日までかかりました💦
なので、今、赤ちゃん降りてきてなくても陣痛や破水がきたら急に進み出すこともありますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予定日の検診で子宮口開いてないと言われたのに、その日のうちに陣痛が来たんですね!!😳
    赤ちゃんがママの気持ちを察して出て来てくれたのでしょうか✨
    体験談、とても参考になります!そして3人のママさん、尊敬します!!💓
    わたしも帝王切開になってしまっても良いお産だった、と思えるようクヨクヨせず頑張ります(*´∇`*)
    貴重な体験談、ありがとうございました✨

• 4月26日
まぁ

うちもそうでした‪‪💦‬子宮口1cmがずーっと続き全然おりてこず、どんどん動いてねって言われ…散歩にスクワットにオロナミンCや焼肉のジンクスまで全部したけど効かずでした😂‪‪💦‬
152cmと私が小さめだったこともありレントゲン撮ったら、骨盤のサイズは大丈夫だったみたいで赤ちゃんのお腹が私のお腹側を向いていて(大体は赤ちゃんの背中がお母さんのお腹の方に来るらしいです)これじゃぁ中々降りてこないねーって言われました‪‪💦‬産院でおしりフリフリの体操を教わってしてました😂
骨盤のレントゲン撮るって言われたときはすごい怖くて骨盤大丈夫であれーって念を飛ばしまくってました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりウォーキングやスクワットをしても産まれない時は産まれないですよね/(^o^)\赤ちゃんのタイミングを気長に待ちたいところですが、体の向きで出て来づらいこともあるのですか😳😳
    フリフリ体操して無事に出産出来たようで、本当に良かったです!!✨
    とても参考になりました、貴重な体験談をありがとうございます♪( ´▽`)

• 4月26日
しろうさぎ

私は2日遅れの出産でした。
里帰りをしていたので、両親にいつなの?と聞かれる度に胸が痛みました。
まだ出産したことない姉も予定日に産まれるものだと思っていて、今日入院?とか聞かれていたので、、

家にいても気が落ち着かなかったので、土日は主人と最後のふたりでのデートがてらに電車を使わずにたくさん散歩したり、食事したりしました。
一人で歩いていた時よりとても楽しかったです!

そしたら、日曜日の夜に陣痛が来ました。
その後は陣痛の間隔がすぐに早まり、6時間半で産まれました!
病院の近くにお出かけするのもいいかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも周りからの産まれた?発言で日々プレッシャーを感じてます(^_^;
    予定日間際になったらもっと色々言われるのかなと思うとうんざりです😱😱
    ご主人と近場のデート、素敵ですね✨
    最近は産むことばかり考えてストレスだったので、わたしも気分転換になることを見つけたいと思います!
    リラックスすると陣痛も来るかもしれませんね(笑)
    6時間半の安産、とっても羨ましいです!💕元気の出る回答、ありがとうございました♪( ´▽`)

• 4月26日