※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベーコンエピ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が、ミルクを飲まず機嫌は普通。離乳食は食べたがその後のミルクは拒否。同じ経験の方いますか?

7ヶ月の女の子がいます👧

完ミで1日5回、1日トータルで700前後飲んでいます。
昨日の夜8時にミルクを180飲んでから、今まで全く飲みません󾍄
熱はなく、ミルクをあげようとしない限りは泣くこともなく、機嫌は普通です。
朝の離乳食は食べないかと思いましたが、完食、その際にあげる白湯はいつもより少ないないですが飲みました。
でも、その後のミルクはやはり飲みません…

同じような経験された方いますか😣?

コメント

ママ♡*☆

うちも離乳食2回食になってから
ミルク拒否が凄いです!
昨日の夜100飲んで今まで飲んでませんよ😂
哺乳瓶が嫌なのかと思いスパウトで
飲ませたりストローで飲ませたりしましたが
どれもダメでした!
うちの子はきっとミルクがもう嫌に
なったんじゃないかな?と思い
離乳食中心にする予定です!
なので今はトータル多くて300とかです😅

  • ベーコンエピ

    ベーコンエピ

    コメントありがとうございます!!
    同じような感じですね😣!!
    うちの子は2回食にしてひと月経つのですが、最近になって2回目だけちゃんと食べなくなってしまい(><)
    16時頃にあげているんですが、それが嫌なのか…一旦量減らそうかなと思ってたんです󾭜
    1回目はちゃんと食べるので、形状とか好き嫌いの問題ではないと思うのですが…
    離乳食は何時くらいにあげてますか?

    • 4月26日
  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    うちも2回食なってすぐに全然食べなくなりました!!
    ここ数日前からやっと朝も夕方も
    まともに全部食べれるようになりました😂
    なのでミルク減ってもいいかなぁと😅
    途中から泣いて無理に飲ませると
    ギャン泣きに変わってこっちが毎回の
    ミルクが憂鬱になってきたので
    飲まないのに悩んでもなぁなんて
    呑気に考えてました(笑)
    朝の起きる時間にもよりますが
    朝はだいたい7時~8時で
    夕方は18時です!

    • 4月26日
  • ベーコンエピ

    ベーコンエピ

    なるほど󾭖
    もしかしたら、これから離乳食にシフトしますよ!!というアピール?なのかもしれないですね(゚ロ゚)
    量減らすとかではなくて、様子を見てみようと思います(`・_・´)
    わたしも呑気に、考えすぎないようにします!!
    ありがとうございました😊󾭠

    • 4月26日