※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。エルゴの種類で迷っていて、オムニ360、アダプト、普通のエルゴベビーのどれがいいか知りたいです。アダプトのメッシュ素材は冬でも使えるでしょうか。購入時期や試着のタイミングも教えてください。

予定日が9月初旬で少し早いのですが抱っこ紐をどれにするかで悩んでいます。エルゴの中で決めようと思っているのですが、いろいろ種類があるので悩みます(>_<)
オムニ360、アダプト、普通のエルゴベビー?だとどれがオススメですか?またアダプトだとメッシュのものがあるのですが、予定日が秋なのですが冬でもメッシュ素材のほうが良いのでしょうか(・・;)
購入時期ですが、生後1ヶ月たったくらいで赤ちゃんを連れて試してみてから購入しようと思っているのですが、産まれる前に買っておいたほうが良いですか?
分からないことだらけで、質問ばかりで申し訳ないのですが、アドバイスよろしくお願い致しますm(._.)m

コメント

そら

おはようございます✨
抱っこ紐、私も出産前に購入しようと思っていたら、ここで産後がいいと言われそうしましたよ😃
実際に色々試して購入して本当に良かったです✨

• ありす

ありす

お返事ありがとうございます☆
    やはり産後に試してから買ったほうが良いのですね!私もそうしようと思います(o^^o)ありがとうございます!!

• 4月26日
あかさん

エルゴアダプトを使っています☺
夏を除ければ不満なく使えています!
私は実際に子供をいれてみて購入しました😊生後1ヶ月すぎから使っていましたよ‼

• ありす

ありす

アダプト使用されてるのですね(*^^*)不満がないと聞くと安心します🎶
    やはり夏は暑いですよね。メッシュにしたほうが良いのかな‥‥💦
    私も皆さんの意見を参考に産後に購入しに行こうと思います☆ありがとうございます(°▽°)

• 4月26日
ダッフィー

昨年の9月に出産しました👶
エルゴアダプトのメッシュタイプを使っていますが、今年は春でも暑い日があったり、これからの夏も抱っこ紐は暑いので、メッシュにして良かったと思います😌

産前にいろいろ試着して、産後一緒に連れて行って買いました🙆‍♀️
ママの体型に合うかは産前にゆっくり試して、産後赤ちゃんを入れてみてどうかって検討してもいいかと思います😊
うちは生まれが小粒で3キロなくて、でもアダプトは3キロからだったのもあり、1ヶ月過ぎて買いました👍
でも足を広げるのが怖くて入れられず、結局使い出したのは2ヶ月頃からです❤️
それまではスリング使ってました✨

なので焦らず、産後でもいいと思いますよ😊

• ありす

ありす

同じくらいの出産時期ですごく参考になります( ´ ▽ ` )
    やはり来年の春夏のことを考えるとメッシュにしておいたほうが良いのですね!今の時期でも既に暑いですもんね💦
    まだ1回も試着したことはないのですが、確かに産前にも試着しておいたほうが実際買うときにラクそうですね( ´∀`)すごく参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月26日
◡̈*

私は新生児の頃はエルゴオリジナルにインサートを入れて使用してましたが、絶対メッシュタイプのがオススメです❗️普通の生地は蒸れるから絶対に夏場無理ですしね🤣機能的にはとても満足してますが…💦

• ありす

ありす

スタンダードなのを使われていたんですね!実際に使われていた方からメッシュが良いと言っていただけると説得力あってありがたいです☆やっぱりエルゴは機能は最高なんですね🎶安心して購入できます(o^^o)参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月26日
マイメロディ

夏場じゃなくても赤ちゃんとぴったりくっついてると暑いのでメッシュをお勧めします☺️

• ありす

ありす

アドバイスありがとうございます(*^▽^*)メッシュの方向でいきたいと思います🎶

• 4月26日
クレオ

エルゴアダプトクールエアを出産前に購入しました。
1ヶ月検診が終わりいざ付けようと思っても全く上手くできず、疲れるしイライラする時もありました💦他の抱っこ紐を買い直そうか迷ったくらい笑
2ヶ月手前まで使えませんでした苦笑
けれども家の中で練習してるうちに慣れ、今は1人外出ベビーカーから抱っこ紐へも出来るようになりました。お店に置いてある人形のようには上手くいかないので、実際に赤ちゃんと自分にあったものを産後に見つけに行ってもいいかもしれないです♡

メッシュタイプでも赤ちゃんとは密着していて暑いです。お友達のママにはメッシュいいねと言われるので夏はより暑くなるのでしょうね(@_@)
長文失礼致しましたm(_ _)m

• ありす

ありす

まだ実際に試着したことはないのですが、エルゴは装着が難しいのですかね💦他のメーカーのも一緒かな?(・・;)不器用なので、わたしも装着できなくてイライラしてしまいそうです。。笑 練習あるのみってことですね!笑
    はい!いざ購入するときは赤ちゃんと一緒に選びたいと思います🎶
    メッシュでも暑いなら普通のだったらヤバいくらい暑いのかもしれないですね(>_<)とりあえず第一候補はクレオさんと同じメッシュタイプにしておこうと思います(o^^o)ありがとうございます★

• 4月26日
🌼🌼🌼🌼

私は出産して1ヶ月後に買いました!産まれてすぐは外にでれず、使わなかったので😭
オムニ360だと前向きで抱っこできるので、赤ちゃんにとっては外の景色が見られて飽きないそうです☺️ふつうのエルゴだと新生児から使うのであればインサートを買わなきゃならないのですが、厚ぼったくて面倒らしいです😭私はエルゴのアダプト買いましたが装着さえ慣れればすごく楽チンです😊上の方のように、うちの子も小柄君で、脚広げるのがいまだに怖いので下にタオルひいてます✨メッシュ素材は通気性がいいので、秋冬場でも密着して蒸れるのでメッシュにしても全然アリだと思います❤️私は個人的にメッシュ素材のエルゴがあまり可愛いのがなくて辞めました😭
お店の人に装着の仕方とエルゴの抱っこ紐についていろいろ教えてもらいました💓お店の人に聞いて購入検討してみてもいいかもです😋

• ありす

ありす

詳しく説明ありがとうございます★やっぱりオムニ360も赤ちゃんのこと考えたら良いですよね( ´ ▽ ` )前向きにできるの魅力的です💕
    普通のぶんはやはり面倒なのですね(>_<)皆さんの意見をみて、アダプトかオムニが良いなぁと思いました!
    確かにメッシュのぶんは可愛いって感じではないですよね( ̄∇ ̄)笑 機能性でいくか、好みでいくか‥‥ですね🤔もっとメッシュの種類も増えてほしいです(´-`)
    そうですね!しおりんさんのアドバイスも皆さんの意見もすごく参考になりました★またお店の人にも詳しく聞いてみようと思います(o^^o)ありがとうございます!!

• 4月26日
りんご

アダプトのメッシュ使っています。使いやすいですよ。春先からすでに暑いので😵

• ありす

ありす

アダプトメッシュ、使いやすいんですね(*^ω^*)安心です★やっぱりメッシュのほうが蒸れにくいですもんね!検討します🎶ありがとうございます!

• 4月26日