※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楊貴妃
妊娠・出産

36週目で破水に不安を感じています。破水の感覚や経産婦の分娩時間について教えてほしいです。前駆陣痛も知りたいです。

36週目に投入しドキドキしてきました。
1人目が破水からのスタートで、その時チョロチョロで気付かずで産院について診察を受ける際羊水混濁で緑の羊水が出たのがトラウマで今回も気付かなかったら…と不安で不安で。
破水ってみなさんどんな感じでした?水っぽいおりものとは全然違いますか?トイレで尿をしたあとのポタポタが尿なのか破水なのかとかわかるのかな?と心配です(´+ω+`)
また、経産婦の方は2人目はやはり分娩時間短かったですか?
質問ばかりで申し訳ないのですが、前駆陣痛がどんなんだったかとかも教えていただけると嬉しいです。

コメント

2人とも尿漏れ?ってくらいの破水からでした!
尿漏れしたー!とトイレに行くと自力で止められず生臭かったです。
そして動くたびにちょろちょろ。
なのですぐ破水だと気付きました!
1人目3時間、2人目は大きかったのもあり5時間でした!
前駆陣痛は生理痛の重めなのがお腹と腰にずーんとくる感じでした!

• 楊貴妃

楊貴妃

ありがとうございます!
    1人目2人目何週頃出産されました?

• 4月26日

退会ユーザー

1人目38w6d
    2人目38w4d
    です!

• 4月26日
あや

一人目、破水でした😣
おしっこ漏らしたみたいな感じです。
歩くとどんどん出てきて、トイレ行くまでにけっこう出ちゃいました💦
夜用ナプキンでおさえました‼️

• 楊貴妃

楊貴妃

ありがとうございます!
    歩くとどんどん出てきたの怖かっただろうな😓臭いってはやりおしっことは違いました?

• 4月26日
(°▽°)

私も1人目の時は破水に気づかず、診察で分かったクチです。完全に止まっていたので混濁などにはなりませんでしたが、2人目も分からなかったらどうしようと不安で助産師さんに相談しました💦
もう不安になったらとりあえず来なさいと言ってもらえて、少し安心しました笑。

2人目は陣痛からでした。前駆はほとんどなく、たまに少しの時間生理痛の様な鈍痛があった程度です。ただ、本格的な陣痛の前には1時間ほど前駆があり、こちらはPPだと思ってトイレにこもってました🤣練習も兼ねて測るようにしていたところ、1時間後から規則的になり痛みもましたため、陣痛と分かり産院へ連絡しました。分娩時間は2人目の半分で済みましたが、どちらが痛かった辛かったといえば、2人目の方がなかなかしんどくて、たった2年の差がこんなに大きいとはと思いました(^◇^;)

• 楊貴妃

楊貴妃

ありがとうございます!
    破水って止まるんですね
    知らなかったです😲
    PPだと思ったら前駆!以前助産師さんから聞いたことあります
    時間測るようにしてみます!

• 4月26日