※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに食べさせる食パンの量について相談です。現在は6枚切りの半枚を与えているが、他の食材を増やすべきか迷っています。食パンを増やすか、他の食材を増やすか悩んでいます。

生後10ヶ月です!

この時期の食パン、一度にどれくらいあげてますか?


食パンは近所のパン屋さんのを買ってるんですが、

5枚、6枚切りしかなく。

今は6枚切りの耳を切り取り1/2枚をあげてます!

これまではミルク粥をあげていて、おなかも結構膨れてたみたいですが

最近かぼちゃなどを塗ってサンドイッチ風にしてあげると見た目も少ないし、娘も一瞬で食べ終わり泣いてしまって。


食パンは基本的に朝ごはんとして、野菜(40g)とバナナヨーグルト(60g)をあげてます。

食パン自体を増やしていいのか、別の食材(としたら何を?)を増やすべきか悩んでます…

コメント

‪‪❤︎‬

その頃は6枚切り1枚+シチュー100グラム+バナナヨーグルトなど食べていましたよ😅✨
パン1枚あげても大丈夫ですよ(*^^*)

みーま

そのくらいのときって量安定しないのが普通ですし、母乳なら栄養価なくなってくる頃っても言いますので、食べたがって泣く、体重も成長曲線内なら私ならパンも、もう少し上げちゃうかなーと思います。

後はかぼちゃの他にじゃがいもとかも挟んで腹持ちあげさせたり、一気に食べさせないでスープとかあげてお腹で膨れさせたりしてましたよー。

とわいえ我が子、ほぼ母乳ですが3ヶ月から成長曲線上限ぎりぎりの食欲原動力のぽっちゃり姫なのであげすぎてるのかもしれないです(汗)

ママリ

全く同じことこの前保健師さんに相談しました!
8枚切りなら一枚、6枚切りなら半分にしてといわれました😅
パンはお粥と違いカロリーや塩分が高いので6枚切り一枚は多いと言われました💦
ミルクがゆにしたらお腹いっぱいなりますよね😊

ポテト

パンなら6枚切り1枚あげて大丈夫です✨
うちはパン1枚、野菜30㌘、バナナ(もしくは苺)20㌘、ヨーグルト80㌘あげです❗

マカダミア

悩みますよね〜
うちもパンだと少ないようで、泣いちゃいます😱小麦はあげすぎるとアレルギーになるとか聞いちゃうし…
うちは、パンを増やしつつ、野菜を多めにあげてます(^^)
毎食野菜はだいたい60〜80gくらいペロリと食べちゃいます!あと、スープにしてカサ増しです笑
タンパク質は胃に負担がかかるので増やさず、野菜とパンだけ増やしてます☻

mi_まま

食パンなら6枚切り1枚はペロッと食べてしまいます✨その他シチューみたいな野菜スープを一緒に出してます😆