※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ayu❁
妊娠・出産

神奈川県鎌倉市の産婦人科で分娩予約の際に予約金を入金しない病院はありますか?里帰りかこちらで産むか迷っています。里帰りになった場合、こちらで予約してキャンセルしたら入金分は返ってこないとのこと。他の病院情報を教えてほしいです。

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!
神奈川県鎌倉市の産婦人科で分娩予約の際に予約金を入金しない所ってありますか?
2人目、里帰りかこっちで産むかまだ決めかねていて…😓
もしこっちでって考えてても、やっぱ里帰りってなった時にこっちの病院で分娩予約した場合はキャンセルしたら入金した分は返ってこないとのことで…
ちなみに1人目の時は、里帰りをして途中まで矢内原医院に通っていました。矢内原医院は分娩予約時、10万円の入金をするってホームページで見ました。
他の産婦人科が分からず、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ぽぽん

矢内原医院って、大船にあるやつですか?
私も二人目出産の里帰り先候補にしてましたが、予約金ありと書いてあって即やめました😅
鎌倉市じゃないと駄目ですか?
私は本郷台の栄共済病院にしました😊
もちろん予約金なしです!

• ❁ayu❁

❁ayu❁

そうです。大船にある矢内原医院です。栄共済病院は予約金ないんですね😀調べてみます!ありがとうございます😊

• 4月26日
  • ぽぽん

ぽぽん

産科が出来てまだ2年で、すごく新しくて綺麗です!個室だし良さそうですよ😊

• 4月26日
みうみう

湘南鎌倉で出産しました!
あそこは、予約金なかったと思いますよー😃
受け入れ拒否をしないっていうのでやってるので大丈夫じゃないですかね?

• ❁ayu❁

❁ayu❁

ありがとうございます😊
    湘南鎌倉ですね!検討してみます!

• 4月26日
あい

湘南鎌倉は予約金なかったです!
以前、里帰りで湘南鎌倉で出産する予定で初診だけ済ませましたが、里帰り前に大学病院に転院→入院→出産になってしまい、結局湘南鎌倉里帰りできませんでしたが、予約金もキャンセル料も一切払ってないです^_^

• ❁ayu❁

❁ayu❁

ありがとうございます😊
    湘南鎌倉ですね!総合病院なので安心ですね。検討してみます!

• 4月26日
みーさ

湘南鎌倉バースクリニックも予約金なかったですよー!産後マッサージやエステも付いていたので少しお高めでしたが全個室で私は気が楽でした😊

• ❁ayu❁

❁ayu❁

ありがとうございます😊
    湘南鎌倉バースクリニックも予約金ないんですね!!
    産後エステなんて素敵すぎ😍
    そうなるとお高めになりますよね…検討してみます!

• 4月26日
  • みーさ

みーさ

私は薬も処方してもらって1日早く退院して16万くらいでした😭
    1人目を栄共済(新しくなる前ですが…)、2人目を湘南鎌倉で出産しましたがバースクリニックが1番気楽でした(笑)
    お祝い膳がとても豪華でビックリしました😫

• 4月26日
  • ❁ayu❁

❁ayu❁

金額まで教えていただきありがとうございます!!栄共済、湘南鎌倉と今私が気になっている所すべてでご出産経験があるんですね😃✨✨
    自己負担16万ですか💦やっぱりそれなりにお値段しますね(笑)
    お祝い膳が豪華なのは嬉しいですね!

ちなみにお金の話で申し訳ないのですが、他の病院は自己負担それぞれもっとお安めでしたか?

• 4月26日
  • みーさ

みーさ

下の方もお答えされていますが、私は湘南鎌倉は自己負担金8万程でした!
    大部屋で1日早く退院してます!

• 4月27日
  • ❁ayu❁

❁ayu❁

いろいろ教えていただきありがとうございました😊

• 4月27日
ますみん

湘南鎌倉バースクリニック、おススメです(о´∀`о)エステも受けられ、幸せでしたー!
自己負担は14万8000円でした。
湘南鎌倉は大部屋で、9万ちょっと負担だったかな…ちなみに8年前ですが(´;ω;`)

• ❁ayu❁

❁ayu❁

金額も教えていただきありがとうございます😊湘南鎌倉の方もありがとうございます!
    湘南鎌倉バースクリニック調べてみたらとても素敵ですね✨エステ惹かれます♡旦那と相談だな(笑)

• 4月26日
  • ますみん

ますみん

何かあればすぐに湘南鎌倉総合病院に搬送もしてもらえますし、安心でした!助産施設的なものだったので、アットホームな感じでしたし、何よりキレイでした(о´∀`о)

• 4月26日