※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
ココロ・悩み

卒乳後の寂しさや悲しみ、産後の感情について相談したいです。

なんとなく初めた断乳。

無事に今日卒乳しました。

でもものすごく涙が止まらないほど寂しいです。

よれよれになった授乳ブラももう使いません。
ぺちゃんこになった授乳クッションも使いません。
葉酸もタンポポ茶ももう飲む意味がありません。

卒乳された方こんな風になったりしましたか?
私がただ弱いのでしょうか?

可愛くチュッチュッチュっと吸ってくれた光景が忘れられません。
あげれるなら今すぐあげたいですが またあげて無理矢理奪うのが可哀想なのでそれはしません。

なんでこんなに悲しい気持ちになるのでしょう。
産後のホルモンが関係してるのでしょうか。

暖かいお言葉誰かください…
本当に寂しいです。。

コメント

deleted user

回答になってないですが、読んでいて泣けました😭
今は夜中の授乳も嫌だなって思っているんですが、いざやめるとなると寂しいですね😞
必死に吸ってる姿を目に焼き付けようと思いました😭

  • あんちゃん

    あんちゃん

    すごく寂しいです(;_;)
    私はこっそり写真何枚か撮っちゃいました!
    目に焼き付けてください。いつか吸わない時が来てしまうので…😭

    • 4月26日
あさひな

わかります😭寝顔見るとさらに泣けてきませんか?😭
子供の成長は嬉しい反面切なさがこみ上げるんですよ…

  • あんちゃん

    あんちゃん

    いつかこうして離れていって家を出て自立してしまうんですね…
    成長よ…もう少しゆっくりしてくれ…って思います😭

    • 4月26日
あひる

おっぱいあげるのって本当愛おしいですよね♡私は自然に卒乳するの待ちますが、本当に本当に食べちゃいたいくらい可愛いです笑
1人目が勝手に卒乳したので、本当に悲しかったです。お風呂でおっぱい見ても無反応でした。見た目も息子の反応も用済み感半端なかったです(*´-`)
2歳過ぎてもおっぱい吸われるよりはいいのかもしれませんが、寂しいですよね(*´-`)だから2人目が本当可愛くて産まれた時から授乳しながら時よ止まれと思ってます笑

  • あんちゃん

    あんちゃん

    勝手に卒乳も寂しいですね(;_;)
    心の準備が出来るまで…っていつまでもできないんですけどね…(笑)
    来週1歳になりますが1歳にならないで欲しいです(笑)

    • 4月26日
K

あと少しで11ヶ月になる息子がいます。1歳になったら断乳しようと考えていましたが最近「あと少しで1才じゃん」と気づき母乳を必死に飲んでる姿を見てたらやめたくないと思い自然と卒乳してくれるのを待つことにしました。やっぱり悲しいものなんですね。私がなんかおかしいのかと思ってました汗
あんちゃんさんも成長してるんだと元気出してください!😭
私もいざとなったら沈まないで前向きに成長したなーと考えるように頑張ります!

  • あんちゃん

    あんちゃん

    うちも来週1歳になります!
    どうせ失敗すると思ってなんとなく始めたら成功してしまって混乱しました(´・ω・`)
    寂しくない人なんていないのですかね。
    必死に飲んでる姿…私ももう1度見たいです😭😭

    • 4月26日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

わかりますよー!
下の子の時、私が病気になって、病院に行ったら「今日から授乳はやめてください」と言われて、心の準備がないままドクターストップになってしまったので、すごく心残りがあります(;_;)
だからたまに「義母が赤ちゃんに自分のおっぱい吸わせてた!有り得ない!」みたいな投稿見かけると、義母の気持ちも分からなくないなーと切なくなります( ;∀;)

  • あんちゃん

    あんちゃん

    ドクターストップ…それはすごいショックというか…お辛かったですね😢
    どういう断乳、卒乳をしても寂しさは必ずありますよね(´・ω・`)

    • 4月26日
みさ

すんごく寂しかったです!
でも夜中熟睡してくれるし
断乳してから抱きついてすぐ寝てくれるし、前はすぐおっぱいよこせって感じだったのに今はママ自身に甘えてくる感じで愛おしさ倍増です!
断乳してよかったです♡

  • あんちゃん

    あんちゃん

    寂しかったけど嬉しい面もあるのですね。
    私はまだあまり日がたってないのでまだ実感はありませんが、楽しみに待ちます(;_;)♡

    • 4月26日