※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
家族・旦那

旦那の愚痴です。23歳同い年の旦那です。手が掛かりすぎて嫌になってま…

旦那の愚痴です。気分害されたらすいません。

23歳同い年の旦那です。手が掛かりすぎて嫌になってます。いつも同じ事を言っていますが治りません。椅子に脱いだ服山積みにして人の椅子に座る、500ミリペットボトル洗わず放置(中身あり)、料理してる時ぐらいTVスマホせずに娘みてって言ってるのにソファに座ってだらけてる。再度見ててって言っても娘呼ぶだけで動かない。炭酸の缶ジュース飲み干さず半分くらい残して放置。娘のおもちゃが散らかってても気づかないし、片付けてって言ったらオレは気にならないから別にそのままでいい、だって。脱いだ服カゴに出さないし、肌着とシャツを一緒に脱ぐ。メルカリラクマの梱包発送全てさせてくる、そのくせビジネスだからやめないとか言ってる。いちいち物の場所聞いてくる。目の前にある物も。野菜嫌いとか言って作った物食べません。欠片を食べるだけで目の前で鼻つまんで食べます。
言動が不愉快で仕方ないです。仕事でいなくて娘と2人きりなら楽しく基本笑ってるけど、旦那がいたら旦那のイライラで娘にキツくあたってしまう。
旦那の存在がストレスです。ここまで察することができない人間がいるのか、とビックリしてます。
ママ友に相談したら期待しないのがいい。諦めるのがいい。と言われましたが、私も精神的に幼いので諦めきれず、日々イライラしてます。すぐキレます。

どうしたらいいんでしょうか。ストレスで生理不順になりましたし、肌荒れも酷くなりました。酷い時には自分をコントロールできず、旦那や物にあたってます。

こんな自分がいやだし、こんな姿を娘に見せてるのが1番いやです。どうしたらいいんでしょうか。。
本当に苦しいです。

コメント

実家に頼ったりはできるんですか?😊
そろそろ連休だし実家に帰ってはどうですか?😃💗

• わさび

わさび

実母とはほぼ毎日会ってます!
    でも帰るって言うと逆ギレされるしいじけるしで余計に面倒くさいんですよね…

実家にはたまに泊まりに行くんですが、いけても1泊が限界です。
    あまり広くない実家だし、兄いるしで…

• 4月25日

退会ユーザー

なるほどですね🤔💕
    以外に実家も疲れますからね。笑

結局子育てって女の人がやるみたいな感じですよね😭

• 4月26日
  • わさび

わさび

そうなんですよね…

そんな感じですね。
    そしてプラス働けって。キツいですよね。

• 4月26日
パスパレ

いなくなった生活を真剣に考えてみましょう。お金のこと、自分の精神的なこと、娘にとってはどうか…つまり、“いないよりはいる方がいい”ポイントが見つかるか考えてみるんです。
もしそれがたったひとつでもわずかでも見つかったら…
「無」になりましょう😑笑
いないよりマシ、いないよりマシ…と心で唱えて暮らすのです。

もしひとつも見つからなかったら本当にいる必要ないってことですからね〜!😅

• わさび

わさび

よく考えてます。
    お金稼いで来てくれるし、たまに優しいし、なぜか娘がなつき始めたし…
    「無」ですか…なれるかな…
    いかんせん短気なもんですぐに頭に血が登ってしまうんですよね…
    唱えてみますね、、
    ありがとうございます

• 4月25日
ちさきち

うちは子供が3人いますが、わさび様のご主人と同じような感じです。
今日は20時半帰宅、22時半には就寝してました。
その間私は夕飯食べさせてお風呂に入れて…
旦那にはムカつきますが、それこそ諦めています。
自分のこともろくに出来ない人が子育て出来るはずがありませんものね。
なーんにも出来ない年寄りになって、子供に非難されればいいと思っています(笑)

• わさび

わさび

自分のこと出来ない人が子育て出来るはずがない。
    たしかにそうですね、納得しました。

旦那は仕事柄毎日帰ってくる時間がバラバラで、早い時は15時遅い時は0時なのにご飯は温かくないと食べません。電子レンジも使いきれない。
    ホントにイヤになります。

いつか諦めれる日がくるまで、頑張るしかないですね。
    娘に嫌われてしまえって思ってしまいます。

• 4月26日
まろちぃ

期待しない、諦めるってのがやっぱりいちばん手っ取り早いかな、と思います( ¨̮ )
…って言っても難しいですよね〜。

私もイラついたときは、旦那は旦那じゃなくて中学生の長男だと思うようにしてます。私はシングルマザーなんだと。
そしたら、まぁ中学生だし、まだ手がかかるのは仕方ないし、弟妹(子ども)の面倒もちょっと見れたり、家事もちょっと手伝ってくれたら、すんごく偉いね〜ありがとう〜ってなるし、気持ち的に寛大になれます(笑)

• わさび

わさび

やっぱり期待しない、諦める、ですよね、、、
    そこが本当に難しいです。

そう思うようにした時期もありました!でも、出来なさすぎる!(笑)
    出来ないと言うより仕事を増やすんですよね…いつも。またそう思うように頑張ってみようかな…シンママだと思って…

みなさん頑張ってますもんね…

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

うわー!私達は今年23同士
子供の年齢も一緒で旦那も
ほんとによく似てます(笑)

殺意芽生えますよね😵
私普通に毎日ブチ切れてます😔
お前は携帯育てよんか くらい
携帯ばっかり子供みるのも携帯片手
出しっぱなしやりっぱなし
捨ててやろうかと思います(笑)

旦那にイライラしてて子供にあたったりしてしまいます…
その後反省してます😔

• わさび

わさび

一緒ですね~
    そうなんです、殺意芽生えます。
    私もブチギレて、かなり暴言吐きますが、それが全く響かない人なので無駄なんですよね、、わかっててもキレてしまう…

娘に申し訳なくなるんですが、イライラするとやはり冷静にはなれず、後悔ばかりです、、
    にゃんころさんも頑張ってるんだから、私も頑張らないとですね…!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで言われた事がなおらないんでしょうね…不思議ですよね

私はずっと旦那はどっかに障害ある
    って思って割り切ろうとしてますが
    やっぱりイライラするのでオラオラ
    言ってしまいます(´+ω+`)

なんなら子供より普通にてがかかる…
    お互い頑張りましょう☺️

• 4月26日
ruru

自分の旦那にそっくりでびっくりです( ´∵`)
結婚6年目になりますが、だらしのない性格は、6年間言い続けても何も変わりません😣
最近は感情的になって怒るのがバカらしくなってきたのでほとんど諦めています、、
ですが、そんな旦那がまさかの子供の反面教師として、どうにか役立ってます。なので子供が同じような大人にならなければいいかっと思ってます。笑

• わさび

わさび

6年で諦めれるようになるんですね…
    長いなぁ…それまで頑張れたんですね、すごいです。そして、変わらないっていうのがこれから怖いです…
    まだ2年目だから根を上げるのが早すぎたかな…

反面教師、その通りになりそうです。子供を常識ある人に育てるのに集中した方がいいですね…

• 4月26日
ねこのすけ

嫌な事や改善して欲しいことをメモに書き出して手紙みたいにして渡してみるのはいかがでしょう?
男の人って言葉だけで注意してもすぐ忘れる生き物ですよねっ😓

• わさび

わさび

やったことあります~

そしたら、変な甘え声でこんな意地悪せんでよ~っていってすぐ放置されました。手紙とかも効果なしなんですよね…

• 4月26日
  • ねこのすけ

ねこのすけ

あららっ😂効果なしか〜っ、もう手の施しようがないですかねっ😱大人になって欲しいですね💧

• 4月26日
  • わさび

わさび

いつか大人になってくれるまで
    耐えるしかないんですね…

ガンバリマス 8^(

• 4月27日
まる

私は旦那が脱いだ服はそのまま放置してます😂
洗濯カゴに入れてないものは基本洗いません😂
シャツと肌着は一緒に脱いでカゴに入れてたらそのまま洗います😂裏向きで脱いでた場合もそのまま洗い、裏向きのまま干します😂笑

これ嫌い、で食べないのであれば
その分旦那のおかずが一品減るだけですね😂
じゃあお米と納豆で食べてって感じで、私と子供のメニューを替えてまでいい歳した大人のワガママに合わせる必要は無いと思ってますので😂笑

梱包発送とかもするなら儲けを全てよこせと言いますね😂あるいは給料くれ、と😂
ビジネスならば従業員には給料払えって感じです😂

• わさび

わさび

干す時畳む時にくちゅってなってるのが嫌いだから文句言いながら戻してました…
    が、辞めます。これ!中途半端にやってあげるからダメなんですね…
    戻さずそのままでいきます!!!

ご飯も娘は野菜を食べてくれるので
    メニューも変えず好きな物を食べたいと思います!!納豆を常備してたら旦那も痩せるだろうし(笑)

給料として服買ってあげてるやんって言われました。たしかに…と思ってしまったので、このことは我慢したいと思います…

• 4月27日
ハルヒママ

うちも7年目に入りましたが直らないですよ(;>艸<;)
あまりにイラっとした時は「私はあんたの母親じゃない‼︎子供達の母親なの‼︎いつまでも息子でいたいならさっさと実家に帰れ‼︎可愛い可愛いしもらえるわ」って子供扱いしていいます(笑)

洗濯物出さないなら洗いません‼︎なくて困ろうが自分のせいでしょって言い返すだけです(笑)
好き嫌いで食べないなら食べなくてよろしい‼︎で貫く(笑)そして子供「パパは嫌いだから食べないんだって〜〇〇(子供)は食べれてかっこいいのにパパはダサいね〜、お子ちゃまだね〜」っていいます(笑)
子供に好き嫌いするなって教える立場の大人が平然と好き嫌いするなら子供もそれをマネするのであえて子供にかっこ悪いといいます(笑)そうするお何も分かってない子供は「かっこわる〜い」とか「ちゃんと食べなきゃダメなんだよ?」とかいいはじめるので父親の威厳を保ちたいのか馬鹿にされたと感じるのか嫌々ながらも食べます(笑)
旦那のためにあえて別メニューで作ることはありません(o^^o)食べる食べないはお前の自由‼︎私は作るものは作ったからが理由です(o^^o)

• ハルヒママ

ハルヒママ

子供から言わせるのが一番響くみたいですよ(笑)
    私から言ったんじゃまた言ってるわくらいに聞き流されてます_s(・`ヘ´・;)ゞ..
    たまに子供に言い聞かせるように言うこともありますけどね(笑)それ聞いて子供が一緒に言うみたいな(笑)そこえとどめの一言‼︎「子供にまで言われるなんて情けない‼︎子供たちの方が大人だわ〜」ってプライドズタズタにしてやります(笑)

• 4月27日
  • わさび

わさび

やっぱり子供に言われるのは響くんですね!!
    じゃあ娘がお喋り出来るまでは耐えて娘をちゃんと出来る子に育てます!!

私も旦那のプライドをズタズタにしたい!!プライドあるのかわからないけど(笑)

• 4月27日
わさび

7年目!!!!
旦那も筋金入りなので怖いですね…
私も言ってますね、「お前のママじゃない」ってでも言い過ぎて響いてないんだろうなって思います…

これからは洗濯物も直さず、ご飯も別メニュー作るのもせず、子供を味方にして徹底していこうと思います!!

でも、一生治りそうにないから耐えれるか分からないですが…