※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな*
子育て・グッズ

出産準備でベビー用品を揃える際に、チャイルドシート、ベビーベッド、ベビーカー、抱っこひも、ハイローラックについて迷っています。皆さんのご意見を聞かせてください。

少し長いですが、ご回答よろしくお願いいたします。

出産準備でベビー用品を揃えようと思います。
産まれてからはなかなか買いにいけないと思い、一ヶ月頃からしか使わないであろうベビーカーなども購入予定です。
今日義母と赤ちゃん本舗に見に行ってきたのですが、色々と迷っています。
そこで、皆さんのご意見聞けたら嬉しいなと思います。

・チャイルドシート→アップリカの回転式ベッド型orコンビの回転式で迷ってます。完全に寝かせた状態になるのはアップリカしかないと言われました。産まれてから実家に帰るつもりですが、片道2時間ほどかかるので、少しでも負担にならないようにというならアップリカがおすすめと店員さんに勧められました。

・ベビーベッド→自分達がベッドなので、横に置けるように購入を考えています。ベッドだけの機能では、使わなくなったとき邪魔になってしまうので、3way、4wayと使える物はどうかと考えています。価格はそれなりですが、使い道があれば良いかなと思っています。ちなみにベッドにくっつけて添い寝できるものもありましたが、先に義母とベビー布団を購入してしまったのでやめました。

・ベビーカー→アップリカの抱っこひもと一体化できるものが便利かなと考えています。首がすわるようになる4ヶ月頃からは、ベビーカーで寝てしまってもそのまま抱っこできるし、私にも赤ちゃんにも負担は少ないかなと思っています。

・抱っこひも→生後一ヶ月頃までは実家に帰るつもりですが、家に帰ってきたら一人で買い物も行かないと行けないので、ベビーカーに取り付けられる抱っこひもにプラスして、新生児用の横抱きシートを購入しようかと思っています。

・ハイローラック→電動でなく、手動のものを考えています。コンビのものかアップリカどちかにしようか迷っています。シートはコンビの方が洗濯もしやすく、ていれがしやすいとのこと。また、揺れかたとしてアップリカには2タイプの揺れかたがあるものがありました。揺れかたになれてしまう赤ちゃんもいるから2タイプのものだと便利かなと店員さんは言っていました。

長文読んでいただき、ありがとうございました。
各用品を使用されてる皆さん、またこれから購入考えてる皆さんのご意見お聞かせくださいm(__)m
よろしくお願いいたします。

コメント

あーちゃんまま

アップリカのチャイルドシート使ってます(^^)
あたしも里帰り出産で高速で片道2時間~3時間なので新生児からでも使えるようにアップリカにしました!
寝かせてみたら頭がグラグラしなくて安心して乗せられます。
移動の時もチャイルドシートでぐっすり寝てくれました(*´ω`*)

• ひな*

ひな*

頭がぐらつかないのは安心できますよね!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月23日
pompom

◎チャイルドシート
アップリカのディアターン
私が買ったときは29800円でした
やはり、ベッドタイプが楽です👍🏻
新生児でも安心して寝かして
運転できます。おむつもかえれます

◎ベビーベッド
買いましたが、赤ちゃん次第ですが夜泣いたり昼泣いたりで結局最後は添い寝です。買わなきゃ良かったと後悔してます😰

◎ベビーカー
うまれてから買っても問題ないです。何故ならすぐに使うことは絶対にないからです😓

◎抱っこひも
私も横抱きシート買いましたが
これも本当につかってません
後悔してます
新生児の赤ちゃんて繊細だし
軽いので普通に抱っこできます🐣

◎ハイローラック
これは必要でした
私は産後旦那に急いで買ってもらいました
ただ新生児は頭揺らしたりが怖くて手動にしました
案の定うちの子は揺らすと怒るのでずっとストッパーかけています💦笑

• ひな*

ひな*

丁寧な回答ありがとうございます!

抱っこしたまま買い物もできましたか??
    それなら横抱きシートいらないかなとも思いますが…
    お会計の時とかがどうしてももたついてしまって他の人に迷惑かけたりとか色々心配で…(´△`)

• 10月23日
  • pompom

pompom

誰か買い物に行ってくださる方や、ネットスーパーは利用されないですか?新生児を連れてすぐには買い物は難しいですよ

• 10月23日
  • ひな*

ひな*

そうですか…
    ネットスーパーとかもちょっと検討してみます(^_^)
    ありがとうございます。

• 10月23日
ピッピ

私も今チャイルドシート選んでます!

アップリカのベッドタイプはとても魅力的ですが、うちは車が小型車なので、一人目はベッドにできるけど、二人目できて横にジュニアシートつけると、狭くてベッドとして使えないのでもったいないので、やめました☆
なので、アップリカの回転式で、ベッドにはならないクルリラにしようかなと思ってます^o^

コンビのネルームと迷いましたが、コンビのは小さめなので、クルリラの方が長く使えるかなと思ってそちらを買う予定です☆

• ひな*

ひな*

ご回答ありがとうございます!
    私の車も乗用車ですが、小さいので、だいぶ狭くなると旦那さんに言われ、コンビのネルームにしようかと検討中です。
    旦那さんは実物見ないとなんともいえないという感じなので、一緒に行ける日を作って購入しようかと思います(^_^)

ベビー用品ひとつ選ぶのも大変なことですね(´△`)

• 10月24日
みゆママ

私はベビーベッドは使わなくなったら折りたためるココネルを買いました。
つかまり立ちを機に上段下段の使い分けができます。
うちの子もベッドであんまり寝なくて結局今は一緒に寝てます
ココネルは高かったのでちょっともったいなかったなぁって感じです。

• ひな*

ひな*

返事遅くなりましたm(__)m
    回答ありがとうございます(*´ω`*)

やっぱりみなさん使わなかったって方が多いのですね…。
    ちょっと検討してみます(^_^)

• 10月26日
❤️ひろmama❤️

チャイルドシートはエールベベの回転式を使ってます😊
お店の人に保証がいいと言われたからです😊
使ってる感じ悪くないです😄
ベビーベッド買いましたがほとんど使わなかったです。
夜中の授乳の時にベッドの柵開けて赤ちゃん抱っこしてとゆうのが眠たくてしんどかったです😂
なので自分達の横にベビー布団敷いて寝かせてました。
今でも横にベビー布団敷いて寝かせています。
ベビーベッドは物置になってます😅
ベビーカーはアップリカのをお祝いで頂きましたがほとんど使ってません😅
ベビーカーでスーパーやショッピングモール行くと移動が大変なのでほどんど抱っこ紐です😄
抱っこ紐は子供がぐずらずよく寝てくれるので楽です😄
重たくなってくると肩に負担はきますが😂
新生児連れて一人で買い物はすごく大変だと思います😂
旦那さんがお休みの日に少し見ていてもらって一人でまとめ買いする方がいいと思います☺️
新生児を連れて行って病気をもらっても怖いので😂

• ひな*

ひな*

ありがとうございます(^_^)
    色々と参考にさせていただきます!\(^^)/

• 11月10日