※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

ミルクの間隔や量が気になるけど、お腹が空いて泣き止まない時、どうすればいいか悩んでいます。抱っこや話しかけても泣き続けていて心配です。夜は寝てくれるけど、何もできない状況です。ありがとう。

ミルクだと間隔や量が決まってると思います
次のミルクまで明らかにお腹が空いて泣きじゃくってるときどうしてますか?💦
もうずーっとこの調子で疲れるというよりなんとも思わなくなってしまいました…
もちろんずっと抱っこして話しかけたりしてあやしてます
ただひたすらゆらゆら抱っこの時も…
イライラはしないんですけど本当にお腹すいて泣いてるって感じなので可哀想です
大体朝方から夜まで泣きっぱなしで夜中は比較的寝てくれます!
でも何も出来ないです😅

量も増やして140にしてます
哺乳瓶の乳首やおしゃぶりは嫌がります
白湯は40程を限度に飲ませますがこれもちょっと嫌がります

とりあえずトイレに行きたい(o´Д`)笑

コメント

ちり

飲む量や間隔も赤ちゃんとはいえ個人差あると思うのでお腹すいた〜の泣きならばあげてみてもいいと思います😊
お腹いっぱいになってもらってトイレ行きましょう✊💦

• こう

こう

吐き戻しをちょこちょこしてて飲み過ぎなのかなとも思ったり😭
    でも多分お腹すいたの泣きだとは思います…
    140だと4時間だと思いますが、まだ3時間です。いいですかね(/ _ ; )

• 4月25日

お疲れ様です!!
分かりますよ😭😭分かる😭😭‼️

根負けして2時間でやっちゃってました。多分1日数回は2時間でやっちゃってました。
3時間あけなきゃいけないのに…て罪悪感から、日誌に嘘の時間を書くって意味分からん事してました。日誌見るの私だけやのに…。

うちは3ヶ月直前で落ち着きました。

赤ちゃんの安全さえ確保したら、好きにトイレも行って下さい。

• こう

こう

もうその共感の言葉が嬉しいです😭やばいです😭😭
    あの…それ分かります…(笑)やります…
    私はアプリで夫と共有してるので完全なる嘘つきですが😂

落ち着く日がくるのなら!
    3ヶ月までは泣きっぱなしでしたか?

一瞬だけ寝かしつけてダッシュで行ってきて帰ってきた瞬間泣いたので間に合いました👌🏻

• 4月25日

退会ユーザー

入院が長目の2週間だったんですが。母子同室でもほんっとーにやりやすい子で、ほぼ寝てました。
    なのに、退院した途端に…寝ない、泣く、便秘する!!とあれ?別人連れて帰って来た?!って程に手をやかせました。
    まだ遊ばないから「あやす」っつても、抱っこユラユラ位だし。そんなん10分ももたないし…😩ムリっっ❗‼️

で、睡眠不足で気が狂いかけました。実母に任せてぐっすり寝てから「もうムリ」を受け入れて、ちょっとだけゆるくなりました。2時間でもミルクあげちゃえ!って感じで。

2ヶ月半越えて、あれ?今日は泣いてない…て日が増えて、気付いたら規定通りに時間を置いてます😃✌️

今、日誌を見返してて最初の方のページ…「これ、嘘の時間やんな(笑)」てなります🌀

後少しですよ、ほんっとーに♥️

• 4月26日
  • こう

こう

本当入院中はよく寝てました!😂
    病院でのいい子ちゃんモードはなんだったんだ!外ヅラいいなと思いました(笑)
    遊ばないからあやすの抱っこしかない、けど続かないわ!ってその通りです🤣🤣

うちの娘、おむつ替え、お風呂前と後のお着替えも嫌みたいで泣きます💧
    色々対策してるのですが無意味です…
    ギャン泣きしない日がくるんですね!
    あと少し頑張らないとー(p_-)

• 4月26日

退会ユーザー

肩を…肩を抱きに行きたいわ、同士よ✨✨って感じです。

うちもオムツ変えられるのがそんなに嫌なのか?って程泣いてたなぁ。💩つけたままでどーすんのよ?!って本気で聞いてしまってた。

私も先輩ママに90日、100日越えたら楽になるから!本当だから!って言われて、信じられなかったんですが、本当😵😵😵 楽になりました🎵🎵

今はこれから先の夜泣きに怯える日々です😱

頑張りましょうね~♥️

• 4月26日
  • こう

こう

来てください…😭
    ここまで気持ちが一致しているのに感動です( ;∀;)

おむつ替え嫌いでしたか!
    ウンチの時は泣いて教えてくれるのですが、ウンチが気持ち悪くて泣いてるのに変える事に泣くのかい…?どうするんだやめるか!?って言います(笑)やめませんが(笑)

楽になったと思ったらまた次が始まるんですね…💧
    とりあえず3ヶ月目標に頑張ります!
    ありがとうございます😊😊

• 4月26日
ちゃひ

生後4ヶ月くらいから完ミですが、お腹空いて泣いているのであれば、間隔あけなくてもあげちゃってます!

• こう

こう

どれくらいの量、間隔ならあげてるとか決めてますか?
    今140で4時間開けてます

• 4月25日
  • こう

こう

ごめんなさい途中で送りました💦
    前回が120だったら3時間開けて140飲ませるとかはやったことありますがその他では間隔は守ってました💦

• 4月25日
  • ちゃひ

ちゃひ

特に決めてないです!
    とりあえず飲めるだけ飲ませてます!飲み切って、足りなそうにしていたら少し足してあげたりもします(^^)
    うちは、生後1ヶ月くらいの時は混合でしたが、3時間くらいの間隔であげてました!

• 4月25日
  • こう

こう

もうすぐ2ヶ月になります(゚∀゚)
    追加もしてたんですね😆
    たまーにはそんな日あってもいいですよね!
    吐き戻しとかありましたか?

• 4月25日
  • ちゃひ

ちゃひ

6ヶ月くらいまでは結構吐き戻し多かったです!

• 4月26日
  • こう

こう

そうなんですね💧
    ありがとうございます(^_^)

• 4月26日
 まめ

基本的に3時間て考えですけど、あまりにもお腹がすいて泣いてるとわかってるときはあげちゃいます!それかミルクの量を増やして見てはいかがでしょう?赤ちゃんみんな体の大きさ、食欲違いますしその子にあったあげ方でいいかなぁと思います!

• こう

こう

それぞれですよね😭
    120×7でやってて、120×5と140×2にして一昨日くらいから140×6にしました
    1000を超えないように140×7で3時間間隔とかありですかね?

• 4月25日
  •  まめ

まめ

生後1ヶ月とかだと一日1000は超えない方が良さそうですけど、えりさんのお子さんはちなみに何グラムでお産まれになったんですか?体が大きいと飲む量が多いのも仕方ないかなって思います!

• 4月25日
  • こう

こう

2520gです!
    1ヶ月健診では3750gでした
    生まれた時からよく飲む方かもしれません💦
    1ヶ月に入るちょっと前から120飲んでました
    ちなみにあと数日で2ヶ月になります(о´∀`о)

• 4月25日
猫派

産院の指導がミルクは絶対3時間空けてだったので、しんどかったですが3時間耐えてました。

抱っこゆらゆらスクワットしか出来ないんですけどね…(´;ω;`)

• こう

こう

私は産院からびっくりするくらい何も指導されなくて全部ネットで調べたり周りに聞いたり市の保健師さんに電話したりでやってます💦

毎回ギャン泣きで同じく耐えてます…
    でも娘も空腹耐えてるんですよね😭可哀想なことしてます、、

• 4月25日
たんぽぽ

まんまる抱っこや歌に合わせて手足を動かす体操をしたら機嫌が良くなりませんか??
ずっと泣いてるの辛いですよね!

• こう

こう

体触られのが嫌みたいです😭
    おむつ替え、お風呂前と後のお着替えも泣きます💦笑

• 4月25日
あさ

ウチも完ミです!その頃はお腹いっぱいの感覚が無いので量で調整しました(*´Д`*)どうしても泣き止まなくて2時間であげる時はいつもは100だけど80にしてみたり、あまり意味はないかもですが飲めば満足みたいだったのでそうしてました^_^泣き止まなくて辛いですよね😰朝まで泣いて日が出てやっと寝てが当たり前みたいな子だったのに3ヶ月位で急に夜寝るようになったり、子供の成長は早いですから!お互い頑張りましょー☺️

• こう

こう

私はいいのですが娘が可哀想で💦
    まだ満腹中枢が未発達っていいますよね…
    こんなにお腹すいてそうなのでなかなか信じられないです(笑)

皆さんの話聞いてると3ヶ月で落ち着く方多いみたいですね!
    あと1ヶ月ちょっとです😭

• 4月25日
きりん

こんばんは、哺乳瓶は何を使ってますか?哺乳瓶の口が柔らかすぎるとゴクゴク飲め過ぎて、満腹感がないそうです。ウチの子は、産まれたての頃ビーンスタークを使っていたら、すぐ飲み終わってしまうのを助産師さんがみて、これじゃ満腹感がでないから、哺乳瓶変えた方がいいねぇ〜と言われ、母乳相談室に変えたら、少しは飲みペースが遅くなりました。
もし、柔らかめの乳首を使っている様でしたら、一度硬めの乳首にしてみてもいいかもですね!
ちなみに、母乳相談室が1番硬いみたいです。

• こう

こう

ピジョンの母乳実感とスリムタイプ使ってます!
    スリムタイプは乳首柔らかめで潰れてしまうのであまり使わないようにするか、キャップをゆるめてます

乳首はサイズアップしたら10分もしないで飲みきってしまい満足感ないのかこれまた泣いたので新生児用に戻しました💧

写真のものですか?

• 4月25日
  • きりん

きりん

返信遅くなりました。
    それです👍🏻
    私が通っていた産院はビーンスタークが柔らかくて、母乳相談室が硬めで用意してありました。
    これは、産院でしか売ってないかもしれません。通ってた産院で取り寄せもらったり出来るとおもいます。

• 4月27日
  • きりん

きりん

ネットで売ってるのと産院で売ってるのもしかしたら、違うかもです。
    パーッケージが違うのと、桶谷に行った時に、なんか言われた様な…
    すみません。うる覚えで…
    この哺乳瓶のパンクの蓋の部分までググッ口にいれる様に言われました。
    先っぽだけだと、飲みやすいそうです。どの哺乳瓶もそうみたいです。
    そして、赤ちゃんはすぐに楽して飲める飲み方を覚えてしまうみたいなので、少し根気よく飲ませなくては行けないかもですけど、頑張ってくださいね👍🏻

• 4月27日
  • こう

こう

確かにサイトには業務用と記載ありました💦
    産院でピジョンの哺乳瓶使ってたので聞いてみようかと思います

パッケージが違くても乳首は一緒でくもんね?
    先っぽだけでなくておくの部分までいれるんですね!
    今ある哺乳瓶でも少し試してみます!

丁寧に沢山教えて頂いてありがとうございます(´∀`)

• 4月28日