※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

排卵日意識して妊活していないのに、周りは妊娠している中、1年できなくて病院通い。なぜ私だけがこんなに悩むのか。

何で私にはできないんだろ
周りはみんな妊娠妊娠ってなってるのに。みんな不妊治療どころか妊活っていう妊活をしたわけでもなくそろそろ2人目出来てもいいと思ってとか結婚したしいつでもとか結婚するってのは決まってるからまだ籍は入れてないけどいつ出来てもいいとかで自然に。避妊をやめただけで排卵日意識してたわけでもないっていうのに。そんな中で何で私だけ排卵日意識していろいろ気にしてやってるのに1年出来なくて病院まで通い出して。
何で私なの

コメント

かな

私も1人目1年9カ月かかり、
また現在2人目頑張ってますが
一年5ヶ月授かりません。
辛いけどお互い頑張りましょ😭😭

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですか。
    不妊治療はされてるんですか?

    こんなつぶやきにコメントありがとうございます😭❤
    頑張りましょう💪💪

    • 4月25日
  • かな

    かな

    1人目の時には一年自然に任せようと頑張りましたが厳しくて私が耐えれなかったので不妊治療しました。
    現在2人目は自然に任せ2年出来なかったら、不妊治療を考える方向でいます。

    友達の妊娠報告嬉しく無いし、心のこもってないおめでとう。って言ってしまうし気持ち的にブルーになりますよね、、
    私先月友達2人から報告されました、、
    しかもひとりの子は流産して2ヶ月後には妊娠した🤰って言われ僻みが出てきましたし、何でポンポン妊娠出来るの、、って悲しくなりました。

    生理来るたび悲しくなりますよね。
    生理予定日から1日、2日遅れただけで
    期待してしまいますよね、、
    旦那にも2人目も中々できんね。
    1人でもいいんじゃない❓って言われ
    悲しくなりました、、。
    誰が悪いとか責めたくないし自分の体を責めたくないですよね、、
    せっかくお母さんが五体満足に産んでくれ大事に何十年って育ててくれたんですもん。

    あおままさんの気持ち本当に凄くわかりますよ。

    • 4月25日
  • かな

    かな

    2人目は基礎体温付けてないです

    • 4月25日
  • ぽん

    ぽん

    ポンポン妊娠出来る人は本当にすぐ妊娠するのに、なんで出来ない人には本当にいつまで経っても出来ないのってなりますよね。

    私の旦那も子供別にいいんじゃないと言ってきます。
    旦那にそれを言われるのが本当に悲しくて涙が出ます。

    あゆさんや他のママリのみなさんが気持ちをわかってくれるだけで励みになります😢💓

    • 4月26日
  • かな

    かな

    やっぱり中々授からないと旦那さんは
    別にいいんじゃない❓って言ってくるんですね。

    私旦那になんでそんな事言うと〜❓って聞いたら1人目め時間掛かったたい。
    2人目出来た時に喜べばいいんじゃない❓一人っ子でも俺は良いと思ってる。
    って旦那なりのフォローかは知りませんが言われました😂

    • 4月26日
  • ぽん

    ぽん


    私の旦那は不妊治療反対で自然がいいから不妊治療してまで子供いらないでしょと言ってます😢
    私は金銭面考えると体外受精からは無理なので人工授精まではやりたいと伝えてなら人工授精までねと言って理解してくれたのでよかったですが、私が治療で疲れてるのを見るともうやめたら?と言ってきます。

    • 4月26日
TA☆

私も同じ感じです。
周りは自然に妊娠してる人ばっかりです。私は排卵日とか基礎体温とか体質改善とか色々気にして病院も通ってるのに中々赤ちゃん来てくれません😢

周りが妊娠ラッシュで勤務交代をしたり力仕事を率先してしたり、、、私だって欲しいのに。
情けなくなって家で泣いています( ; ; )

周りと比べるととても辛くなってしまいますよね…気にしたらダメと言われても気にしてしまいますし…
本当に辛いですよね…

  • ぽん

    ぽん

    比べないようにしても何となく比べてしまいますよね😢
    自分も十分幸せなんだろうけど、幸せだなとか思えず周りばかりが幸せそうに見えて辛いです。
    周りの幸せを喜ぶどころかその子達のSNSなど見ないようにしたり本当に情けなく思います。

    • 4月25日
NS

同じ状況に共感してコメントしちゃいました(´д`)(´д`)(´д`)
結婚して少し落ち着いたら自然と赤ちゃんができて産まれて子育てしてる流れやと思ってたのに、、、まさかこんなに時間がかかるとは(;゚д゚)
やはり周りとも比べてしまうし、職場でもあとから結婚した後輩が妊娠したり、もうすぐ式挙げる子とかもいて、気持ちも焦るばかりで、なんで自分ばっかり、、、と思ってしまいますよね💦💦
昔みたいになんにも考えず好きなことやりたいなー!と思ってしまいます(´д`)
お互い赤ちゃん授かれるといいですねー(‘U`)

  • ぽん

    ぽん


    私もそうやって思ってました!!
    なのに自己流の妊活で1年も出来なくてとうとう病院にまで通うことになるとは思ってもいませんでした。
    自己流で妊活し始めた時も1年出来なかったら不妊なんだ!でも1年も出来ないことはないだろうし1年以上出来なくて病院行ったとしても原因は何もないだろう!と考えていました。
    全ての検査が終わってる訳ではないので他にも原因があるかもしれませんが、無排卵ということがわかりました😭
    あの時の自分に早く病院行けーーー!!!と言ってやりたいです笑

    いつか我が子を抱ける日が来てほしいですね😳❤

    • 4月25日
り

私も1人目妊活中で2年以上経ちました。

周りの人達はすぐに授かったからって
いつになったらできるの、とか
子作りする気あるの、とか容赦なく言ってきます。

気が滅入ってしまいますよね💦
すごく分かります。

あまり周りを気にせずお互い頑張りましょう!

  • ぽん

    ぽん


    子作りする気あるのは酷すぎます。
    私の友人は二人子供がいるんですが、その子には唯一妊活していて病院に通ってる事も言っているんですが、そんな唯一私の妊活の事を知ってる友人にあおままはずっと○○(主人)と二人な気がすると言われた時は本当にショックでした。
    周りから見たらそう見えるんだ。と
    その時に限らずその子はあおままは旦那と二人だからいいよね、二人子供おると外食しても本当にお金かかるしやっとれんよ。と言われましたが、私からしたら贅沢な悩みだなと思いました。

    ありがとうございます😭❤
    頑張りましょう!!

    • 4月25日
ミミ

共感しすぎて思わずコメントしてしまいました(´・ω・`)

私は今日リセットしてしまいました・・・先日同僚と義妹の妊娠を知らされて、今回の生理はいつもより気持ちが沈みます・・・
自分たちのタイミングで、とは思いますけど、こうも周りが簡単に妊娠するとやっぱりツライですよね。

お互い頑張りましょう!!!

  • ぽん

    ぽん


    そうだったんですか。
    喜ばしい事ですが、周りの妊娠は妊活をしている私達からしたら本当に辛いものですよね。

    お互い可愛い赤ちゃんを授かれますように🙏❤✨

    • 4月25日
こにん

私の事か⁉️と思う程ほぼ同じ気持ち、同じ状況です😭
うちの職場でもガリガリの子でも超肥満体型の人も妊娠出産…
私はどちらかと言えば普通体型で妊娠しやすそうな体型でもなかなか出来ず…
病院通い…
なんだ?これは?状態です😭
泣けてきます😭

  • ぽん

    ぽん


    結婚当初は考えてもなかった状況になってて本当に何で?ってなります😭
    泣けますよね😭
    母が私含め3人叔母が4人もう一人の叔母も2人祖母が3人子供がいて誰も一度も子供がなかなか出来ない。という状況になってないので私も当然いつかは出来るものだと思ってたのでそん時の自分があほすぎて更に泣けます😭

    • 4月25日
まや

とっても共感してしまいました。。
私は流産後授かっていなくて周りは報告で安定期入りましたーとかツイッターに書いてるのを見たり聞いたりするだけでネガティブになります。。

周りはデキ婚が多くて私に子供はまだなの?子作りしてるの?とか聞かれて心が張り裂けそうになります。
知らないからなんとも言えないけど本当に貴方たちはいいよねーって本気で思います。

妊活ってこんなにも心にダメージがくるとおもっていませんでした。

  • ぽん

    ぽん

    私もTwitterでよく妊娠報告見ます😢
    辛いですよね。
    RTしないでー。ってなります。笑

    それめっちゃわかります!!
    私が妊活している事を唯一知ってる友人は悪気なく言っているわけではないので憎めないですが、無神経な事たくさん言ってきます。
    二人子供がいますが、1人目と2人目の子の父親が違って1人目の子の父親と別れて2人目の子の父親と付き合いすぐ2人目が出来ていてデキ婚なのでいいよねと思っちゃいます。

    本当に精神的にどうにかなっちゃいそうですよね😭😭

    • 4月25日
deleted user

みなさんのコメント見ていて、びっくりするくらい気持ちわかります。。
私は結婚7年目でようやく今一人目の妊婦です。
会社の先輩の懐妊ですら喜べず、ましてや自分より後に結婚した親友たちが二人目まで産み終え、姉は年上だからいいとしても、その他の年下のいとこ達が全員子供を産み…
旦那の友達たちもみんな二人目産み終えました。
心はボロボロ。
流産もしたし、子宮外妊娠で腹腔鏡で卵管切除もしたし、子宮筋腫摘出手術もしました…
何で私だけこんなに時間がかかるのか…。
私は、自分の身を守るために、妊活している事をかなりの人に伝えました。
余計なこと言われたくなかったから。
子供つくらないの?
子供ほしい?
旦那さんと二人でも幸せそう!
子供っていいよー
子供ができると自分も成長するよ
などなど、最悪な言葉をかけられた結果、自分が子供が欲しくて努力していることを言わなければと思って。

ただ、主人の楽観的な言葉、今になってようやく私のためだったことを知りました。子供いらない発言、妊活やめてもいいよ、など…
私も泣きました。
この人は私の気持ちわかってないのかって思って泣いた日、かなりあります。
でもご主人だけは信じてあげてください。
流産した後の、きっとまたきてくれるよーって言葉も、ぜんぜんありがたくなかったので、きれいごとは言いません。
ただただ、諦めないでほしい。

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます!!
    なんだかすごく心に染みました。
    主人だけは最後まで信じます。
    妊活辛い事たくさんで悲しくて泣く事もたくさんあります不安にもなります。でも諦めないで頑張ろうと思えました😌❤

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そう言ってもらえてよかったです。

    たくさん、辛いことありますよね。
    悔しいこと、みじめなこと…
    性格悪いかもと思うこととか、子供がいる人にはわかってもらえないだろうと思うこととか。
    この場所で言って、少しでも楽になりましょう。
    きっと、この気持ちわかってくれる人達がここにはたくさんいます。

    • 4月26日