※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

40歳で結婚し、妊活中の女性が、妊娠しやすい体つくりについて相談したいです。早く子供が欲しいという思いがあり、医師と相談する予定です。

40歳で結婚し6月で41になります。ただいま妊活中です。40代での妊娠はなかなかしにくいのもわかっているのですが、タイミング法でもなかなか妊娠できず
生理がくるたび落ち込みます…。どうしても早い段階で1人は欲しくて。次の方法を医師と相談はするつもりなのですが
妊娠しやすい体つくりとかあったら教えてください。

コメント

ルイボスティーを飲んで、市販の排卵検査薬を使ったら1回で妊娠しました!
頑張ってくださいね( ´∀` )

あん

私も1年ほど妊娠できなかったですが、引っ越しの関係で仕事をやめた2ヶ月後に初めての妊娠をしました。
ストレス溜めないことも大事そうですね…あとは葉酸を妊娠前からずっと飲んでいました!

ママリ

運動不足や 太ってるなら、ウォーキングなどの 運動をしたほうが
絶対 妊娠しやすいですよ❗

あと、ストレス貯めるのと お酒の習慣などは 妊娠しにくくなると 聞きます。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。太ってはいないのですか、健康の為に週一回簡単なジムには通っています。葉酸もとってます!ルイボスティーもいいと聞いたので実践してみようと思います。

• 4月25日
MTBC

42歳で妊娠出産しました。
妊娠する数ヶ月前に、妊活中だった友達のブログに自身が努力したことをいくつもあげていてそれをみて
あ、全部わたし励行しているなぁ。このままだと妊娠するってことかぁ
とおもった翌月妊娠が発覚しました。

• ひまわり

ひまわり

どのような事をなさっていたのですか??42歳での妊娠出産、励みになります!!

• 4月25日
  • MTBC

MTBC

すごーーーーくながくなりますよw

まずは、
    早寝早起き
    仕事をわたしの場合、軽減する(わたしは仕事が不向きな性格そしてなによりストレスの軽減は妊活において最重要です!!)
    もともと薄着でしたが、やめました。
    シャワーだけですましたりもせず適度にあたたまりました
    飲み物もアイスからホットに。
    口に入るもの、食べ物もできるだけ意識してチートデイも設けました
    適度に運動もしていました。ゴルフやホットヨガ、通勤も遠かったので自然と運動していたことになっていたとおもいます
    朝陽を浴びる。
    ストレスは絶対ためない!

おもいついたのはこんな感じです。
    なんでもきいてください。

• 4月25日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!!
    週1で軽いジムにも通っています!飲み物はほぼ白湯です!ルイボスティーの方がいいのかなぁ。ストレス…これはあります💦ストレスがよくないのもわかっているんですけどねぇ…。
    がんばります!!
    早く赤ちゃん欲しいです♪

• 4月25日
  • MTBC

MTBC

あとこれがむずかしいのですが、
    妊娠に過度な期待
    これがストレスに直結するんですよ。
    リセットのたびに落ち込む。リセットしたら次のカラダ作りに前向きになれるくらいだといいんですが。。
    赤ちゃん来ますように、お祈り申し上げます。
    高齢出産はまわりに心配されることもおおいですが、育児も余裕があっていいことたくさんありますよ!

• 4月25日
  • ひまわり

ひまわり

ご親切にありがとうございます!
    毎月、今月は妊娠してるかも♪って期待して、リセットで1度落ち込むっていうのを毎月やっています 笑
    過度な期待はやめようと思います!
    色々とありがとうございます!すごく嬉しいです♪

• 4月26日
小鳥遊

ルイボスティーと葉酸サプリ飲んでたらいつのまにかお腹に赤ちゃん居ました!!!!!
効果があるか分かりませんがそんなに値段高くないのでやってみる価値はあると思います。

マイマイ

40代ではタイミングよりも早めのステップアップをした方がいいと思いますよ!卵管造影やAMHなどの検査はしましたか?