※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

左下腹部の痛みとホルモンバランスは関係がある可能性がありますか?

カテ違いだったらすみません💦

ここ最近ずっと左下腹部がズシンと重たい感じが続いています。
痛いとまではいかないですが、弱めの力で押しつぶされてるような感じで、チクチクとかとも違います。
今週期から妊活始めましたが、以前病院でホルモンバランスが良くなく排卵障害の疑いありと診断されたことがあります
下腹部痛とホルモンバランスは関係がありますか?

コメント

ななこ

内科でエコーやレントゲンで腹部を調べてもらったことがありますか?
内科的な原因がなければ…、私は鍼灸院で、左の腹部の痛みは精神的なものがほとんどだと言われました(;>_<;)
でも、もし、違って……重大な婦人科のご病気でしたら責任が持てないので……(´;ω;`)、
内科でお腹を診てもらったり、かかられている婦人科のクリニックにご相談されてみるのが良いのではないかと思います(^ー^)子宮も腫れたり、何か悪さしているものがなく、内科的にも、問題なければ……何か大きなストレス?が思い当たれば、それが原因かも?知れないですね(*^^*)

• るる

るる

大きなストレス…完全に思い当たるものがあります😅
    たしかにストレスを感じ始めた頃から痛み出したので、精神的なものの可能性が高いかもです。。
    内科ではないですが、痛む少し前に婦人科でエコー検査した時は異常なしだったので、子宮の病気は無いと思いたいです💦

優しいご回答、アドバイスありがとうございました!😊

• 4月25日