※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじま
子育て・グッズ

体調が悪い時の育児、遠方で頼る人がいない場合、どう対処していますか?参考にしたいです。

みなさん、本当に体調が悪い時の育児どうなさってますか?旦那さんが仕事中で、お互いの実家は遠方のため頼る人がおらず自分でなんとかするしかない場合です。参考にしたいので教えてください。

コメント

そらmama

我慢して薬飲んだりしてます。😭

• なかじま

なかじま

コメントありがとうございます。授乳で薬飲めないのですが、、やっぱりやるしかないんですよね。ありがとうございます。

• 4月25日
  • そらmama

そらmama

しんどい時だけ薬飲んでその日だけ乳やらないようにしてました!

• 4月25日
anuenue

やるしかないと言い聞かせて育児します!

• なかじま

なかじま

コメントありがとうございます。やるしかないですよね。

• 4月25日
りっちゃんmama

わたしも先月高熱出しましたが誰にも頼れず…
薬飲みながらフラフラしながらなんとか乗り切りました!

なかじま

すみません、補足です。周りに頼る人がいないのでやるしかないのはわかるのですが、例えば子供が機嫌良く遊んでる時は一緒に横になる、散歩はお休みするなどの工夫を教えていただけるとありがたいです。昼寝は抱っこでしかしてくれないので一緒に寝られません…

オムツを変えるのと授乳するとかの最低限だけして
あとは寝ます!😅
一応、部屋の中は危ないものを置かないようにだけして・・・😓

子供のお風呂も1日入れないくらいじゃ死なないので
無理に入れる必要もないです😂

にまめ

わたしも今同じ状況です...
薬飲みたいけど麻疹とかあるし娘を病院に連れていくのもイヤで。
やっぱりやるしかないですよね。
がんばりましょう😭

とと

同じ状況にあるのでコメントさせてもらいます。
偏頭痛もちでひどいと嘔吐もあります。そんな中でのワンオペ育児、本当にしんどいです…。
授乳もあるので強い頓服も飲めず。
みなさんおっしゃる通り我慢するか、私はいけないとおもいつつ添い乳で子どもあやしながら横になったりしてます。
今はねんね期なのでなんとかなってますが、子どもが動くようになったらまた対策考えねば…と思ってます。

はなまる

40度近い熱が出た時は子供と一緒に寝転がったり、椅子によりかかったりしてなんとか乗り切りました(>_<)💦
まだ寝返りもできない時期だったのが救いでした、、
今同じようになったらやばいです😭💔
そうなったら遊ばせてる隣で横になって、授乳、オムツの時だけ起き上がる感じになると思います

りんりん

周りに頼れる人がいないと辛いですよね😭
私もお昼寝抱っこだったのでソファーや壁に寄り掛かって仮眠してました💦
夕飯や次の日の朝昼ご飯は旦那に買って来てもらい、一人で遊んでる時は横になってましま😫
いつの間にか寝てしまったら娘も一緒に添い寝してたり😂
でも必ず「今日は体調悪くてごめんね」って伝えてました🙌
一日ぐらい洗濯、掃除しなくても大丈夫なので休める時に休んで下さい🙇

リエ

薬飲んで、一人遊びする娘を見つつソファーで横になってます。テレビはEテレ流しっぱなしです。起き上がるのは、娘の機嫌が損なわれた時・娘の排泄をする・娘のご飯をやる・娘が危ないことをしている・娘をお風呂に入れる・自分の排泄・時分のご飯・必要最低限の家事程度です。お昼寝は、娘が抱っこでしか寝ない時は寝かし付けて抱っこしたままソファーに横になったりしてます。