※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モ コ 。
子育て・グッズ

明日旦那がお休みで、赤ちゃん用品を揃えたいです。コンビドレスの半袖は良いですか?おくるみも必要でしょうか?初産でわからないことばかりです。西松屋で肌着を購入しましたが、短肌着やノースリーブの物は必要でしょうか?コンビドレスが少なくて困っています。おススメのお店はありますか?小物の購入品も教えていただけると助かります。

こんばんわ(*´-`)
いつもお世話になっております(´・ω・)

明日旦那がお休みで、ある程度
赤ちゃん用品を揃えたいと思っています。
予定日が7月のはじめなのですが、
コンビドレスは半袖が良いのですか?
又、半袖を買うならおくるみも
買った方が良いのですか?
初産ですのでわからない事ばかりですので
必要なものを教えて頂けると幸いです。

因みに肌着は西松屋のセットを
購入しました。
短肌着もノースリーブの物がありますが
どぉなんでしょうか?
ある程度枚数は購入したのですが
沢山あった方がいいですよね?

西松屋で色々見たのですが、
コンビドレス新生児あまり種類がなく
趣味にあったものが無かったのですが
皆さんはどこで購入しましたか?
おススメのお店ありましたら
教えてください(*´-`)

小物等(おしりふき、哺乳瓶等々)の購入品
も教えて頂けると幸いです。




コメント

deleted user

娘も7月頭産まれです🙂
私は退院時は長袖コンビドレスにしました!
室内はクーラーだったり、外は日差しがキツかったりで…車移動なら長袖でOKかと🤔
おくるみは一応持っていきましたが、ほとんど使わなかったです😅役所に手続き行った際、やっぱり若干寒いかな?と思ってかけてあげたくらいです!ちなみに、おくるみは1枚布だと使い勝手が良いですよ♩

肌着は半袖にして、家の中では肌着だけで過ごすのが多かったです!(基本的にお腹にタオルかけてました)
何せ、暑いし新生児ちゃん連れて、ほとんど出かけないので😭笑

小物は、ガーゼは多めにあると良いです!吐き戻しが多いので…あとお風呂用に( ¨̮ )
哺乳瓶はもちろん、消毒液(レンジでやるタイプもあります)、哺乳瓶用洗剤、スポンジなどたくさん用意するものあります😭
爪切りとか、綿棒やらもいりますね!
サイトや、たまひよなどに必要なものチェックシートみたいなのがあると思うので、1度見てみると良いかもです🤔

ひなひな

新生児の頃は家から出ないしエアコンをつけることが多いと思うので半袖じゃない方がいいかと思います😊
吐き戻しとか汗かいたりで着替えはたくさんあって損はないです😂
ただ期間が短いので買いすぎてももったいない😭

哺乳瓶 おしりふき 消毒液 ガーゼ
くらいかな?思い浮かばない💦
あとビタット!おしりふきの蓋😍
あると便利ですよー
私はミルクや搾乳機、爪切り等は産後に買いました😊

deleted user

UNIQLOのベビー肌着もオススメですよ!
お腹まで繋がってて
着せやすく活用してました。
7月だと半袖か、ノースリーブが良いでしょうね。
赤ちゃんは丸々してるので
汗もかきますが、
エアコンで汗ごと冷えて風邪をひくこともあるので、
半袖の方が良いかもしれませんね。
おくるみは、
夏はガーゼ素材のものが(エアコンと日除け対策)、
秋冬は暖かい裏起毛タイプのものが活躍しました。
おくるみは、
抱っこの時だけではなくて
ベビーカーやチャイルドシートにも活用しますよ😊
コンビドレスは半袖が良いと思います。
薄手の長袖も、夜冷えるところなら2-3枚くらいはあっても良いかもですね。

モ コ 。

皆さま丁寧に
ありがとうございます(´∀`)
参考にさせて頂きます!