※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
ココロ・悩み

旦那さんに優しく接することができず、そっけなくなってしまう自分に悩んでいます。意識して変えようと思うけど、難しいです。同じ経験をしたことがある方いますか?

最近、旦那さんに優しく楽しく接する事ができない自分が嫌になります(ノ_<)
だめだー、意識して優しく接しよう!と思うのですが、なかなか出来ず、そっけなくなっちゃう…
やっぱり意識一つで変わるものですよね?

こんな時期ありますか?
何か心がけていますか?

コメント

ゆーりー

私も同じ感じです。
感謝を伝えたり、夜自分に余裕がある時はスキンシップを自分からしたりしてます。
感謝を伝えてる時にいつもごめんねとも伝えたりしてます。

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうなんですね(>_<)
    わたしだけじゃなくて良かった!

なるほど、自分に余裕があるときに優しくしてあげたらいいんですかね(´▽`)ノ

感謝の気持ちを伝える事は大事ですよね!
    しばらく伝えていないかも…
    伝えてみます(๑•̀ㅂ•́)✧

ありがとうございます!

• 10月23日
♡かれんママ✩°。⋆

私も一緒です(;_;)
最近特にしんどくて八つ当たりしてしまってお布団の中で後悔して泣いてます(;_;)

とりあえず、旦那には辛く当たったりしてごめんね><。気持ちが不安定やねん><。
とは伝えてます。
ゆっくり出来る時、自分に少し余裕が出来た時にスキンシップを取りに行ってます。

あとは、晩ご飯のメニューで気持ちを伝えてみたりとか?ですかね??

現段階、迷走中です(笑)

• ちゅーたん

ちゅーたん

泣いちゃったんですね(>_<)
    でも、申し訳ないっていうその気持ちがあるならきっと大丈夫です!
    つわりの時期は自分でいっぱいいっぱいでしょうがないですもんね(´・_・`)

私も、最近冷たくでゴメンね…と謝っては見たものの、なかなか自分からスキンシップ取りに行けません(・・;)笑
    気持ちがまだ行動まで行かないというか…

晩御飯を愛情たっぷりにする、という事ですかね??

• 10月23日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

元から涙もろいのですが、妊娠して余計に涙もろいです(;_;)

スリスリ〜ってしに行くのはなかなかハードルが高い時があるので、背中を引っつけてゲームしてみたりw手を触りに行ったりしてますよ(*^^*)

結婚してから実家を出てるので料理が苦手でワンパターンなんです><。
    最近は特にレシピ見ながらですが、色々作るようにしてます(*^^*)♡
    カレーの残りでドリアしたら褒めてもらえました♡
    こういうほんと!小さい事から愛情を返してます(*^^*)♡

• 10月23日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

なるほど、ベッタリでは無くても、ちょっと触れるくらいのスキンシップでも違いますよね((´∀`))
    よし、私も心がけてみます!

料理頑張ってらっしゃるんですね!
    スキンシップだけに限らず、いろんな愛情表現の方法はきっとありますよね(^^)
    工夫されてるのがスゴイ♪♪
    わたしも見習いたいと思います(´▽`)ノ

• 10月23日
おいどん

その気持ち分かります〜〜(T^T)私も産後のイライラで、気をつけててもどうしても旦那さんに冷たくなってしまいます。きっとホルモンバランスが崩れたり育児疲れのせいだと思うんですが、、

そのせいでよくケンカになってしまってました。

でも最近、これじゃあダメだ!と思い、口ではうまく言えないのでごめんねと大好きだよの手紙を書きました。

素直な気持ちが伝わったみたいで、旦那さんも少しでも私が楽になるようにと、家事育児手伝ってくれるようになりました(^.^)

少しずつですが私もイライラが減り、前みたいに接せるようになってきました(*^^*)

よかったら手紙試してみてください♫

• ちゅーたん

ちゅーたん

同じような気持ちの方がいてホッとしました!

お手紙、いいですね‼︎\(^o^)/

嫌いって訳じゃないのに、何だか優しく出来ない…
    心と身体がチグハグなそんなときに気持ちを伝えるいい方法ですね!

絆も深まりそうですね。

さっそく実践してみようと思います(´▽`)ノ

• 10月23日

はじめまして!私も妊娠してからまさにその状態です(ノ_<)

お気持ちものすごくわかります😭😭

何故かイライラしてしまったり、優しく接したくても素っ気なくしてしまったりで、会話がなくなって気まづくなることがあります😔

でも朝起きた時は、行ってらっしゃい!今日もお仕事頑張ってね!お腹の赤ちゃんもパパ頑張れ〜って言ってるよ。などと一言添えて、朝旦那が出勤する時に言っています。

今日は何か一言、お仕事頑張ってやお仕事お疲れ様や、旦那様が家事で何かお手伝いしてくれた時になど、お褒めの一言や感謝の気持ちを伝えてあげるだけでも、わかってくれると思いますよ😊💕

• ちゅーたん

ちゅーたん

分かり合える方がいて嬉しいです!
    自分だけなのかな?と思っていたので(>_<)

そうですよね、常にではなくても、ちょっとした時に思いやりの一言を添えるだけでも違いますよね!
    特に出勤時や帰宅時は大事なときなのでまゆゆう〜さんのように優しく声を掛けてあげようと思います(o^^o)

• 10月23日
とちる

ありますよ。後から後悔してます。

いつも理解して、手伝ってくれて、感謝しているのに

イライラしてしまい、優しく出来ない時があります。

落ち着いた時に必ず謝り、感謝を伝えるようにしてます。

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですよね(>_<)
    私も後で自己嫌悪に…

だったら優しくすればいいのに。
    っていう感じなですが、それがなかなか出来ずに居ます。

謝って感謝を伝える姿勢、わたしも見習おうと思います(>_<)

• 10月23日