※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が下痢で匂いがキツイ症状が続いています。病院で診察を受けた結果、特に問題ないと言われましたが、心配です。これは胃腸炎なのか、保育園が始まったこともあり不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の息子がいます。
3月の終わりころから匂いがキツイ下痢が続き、病院に行き軽い胃腸炎の薬をもらったのですが2週間経っても薬を飲まなければ下痢が続いていてうんちがすこーしだけ白っぽいクリーム色になったのですぐ病院に行ったら特に問題ないと言われ、鼻水も出ていたので鼻水の薬と胃薬を2つ出してもらい飲んでいるのですが、下痢ぽいうんちは普通のうんちに変わったのですが、匂いは変わらずで昨日からベロが黄色になっていました。
今まではミルクと母乳しか飲んでいなかったので白だったのですが、これは胃腸炎ですか?
特に元気そうで大丈夫だと思うのですが。。
保育園も始まったので何か見えない病気じゃないかと心配でして😞
同じような方いましたら教えてください

コメント

まきろん

母乳が多ければ便は酸っぱい匂いがすると思います。
便の性状は個人差があると思いますが、母乳は緩め、ミルクはクリームっぽかったりするとどっかに書いてありました!

便の色が白ならば、早めに大きな病院に行って精査してもらった方が良いかと。。。。
母子手帳に便のスケール表があるはずです。

眼球や肌は黄色くなってませんか?

• 、

ミルクが多いです…

母子手帳のスケール表で確認し病院に連れて行きましたよ!
    それでも先生に特に問題ないと言われ、薬をもらい今は色は治ったのですが、匂いがキツイしベロが黄色になったのでビックリしちゃって(-。-;

なってはいないです!

• 4月25日
  • まきろん

まきろん

そーだったんですね😓
    勘違いしてました…すいません💦

ベロが黄色いのは心配ですよね…
    私なら少し様子みて病院に行っちゃいます!

早く治ると良いですね⑅◡̈*♡

• 4月28日