※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわママ
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりが続き、特に歯磨きや咳き込み時に吐き気があります。食欲は戻ったものの、気持ち悪さが再び出てきています。同じ経験をした方はいますか?

2人目妊娠中で今9週です。つわり早く終わって欲しい〜と思う毎日です😇

4〜5週のころが一番辛くて、気持ち悪くてなにも食べれない状態でした。6週後半あたりから突然つわりが軽くなって、なんでも食べれるようになりました。(赤ちゃんは元気でした)

最近また気持ち悪いな〜という感じが常にあります。今も気持ち悪くなってきて、吐きたいけど吐けない状態でつらいです😢

特に歯磨きやうがいのとき、咳き込んだ時などにえずいてしまって、吐いてしまいます😵

なんでも食べれたけど、歯磨きした時など、タイミングによって吐いてしまうという方いらっしゃいましたか??

また吐いちゃうかも、と思うと歯磨きしたくないです😂

コメント

はいはーい🙋‍♀️
食べづわりだったのか何でも食べられたけど歯磨きの時に必ず吐いてました😂トイレで歯磨きしてました(笑)

• さわママ

さわママ

同じですね😢😢
    トイレで歯磨きはすごいですね😂
    私もそうなりそうです😇😇

• 4月25日
ぱん

わたしも歯磨きがダメだったので、口ゆすぐので終わってましたよー😭
虫歯になっても仕方ないと思ってましたが大丈夫でした🙆

• さわママ

さわママ

歯磨き辛いですよね😩
    1人目の時は吐く事はなかったので、びっくりしました😢
    私も虫歯覚悟でちゃちゃっとしてます😣

• 4月26日
おーたん

4-6周目が吐くまではいかないけど
キツく、それから徐々に
何でも食べられるようになったのですが最近またお風呂や歯磨きの時に強い吐き気が起こるようになりました😭😭
悪阻があるのはいいこと。。と
自分に言い聞かせて頑張ってはいるものの凄く辛いです(>_>)

• さわママ

さわママ

週数いっしょぐらいですね!😊
    そうなんですよね😌
    早くつわり終わって欲しい気持ちと、終わったら終わったで、今度胎動がわかるまでちゃんと育ってるか不安になるんだろうな〜とか色々考えちゃいます😂

• 4月26日