※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトーママ
家事・料理

今日弁当の日だったのですが連絡帳には先生から弁当の文句ばかり…下の子…


今日弁当の日だったのですが
連絡帳には先生から弁当の文句ばかり…

下の子はとても手がかかるので
ものすごく簡単に
時間かからず作れるものしかできないのに
文句言われたらこころおれます。

料理苦手だから尚更。

アンパンマンポテト入れたのですが
一口で食べてて吐きそうになってたので
半分にしました
小さく丸めてたおにぎりも少し大きかったので
半分にして食べさせました
ほうれん草もかなりイヤイヤ食べてました

この内容でした。

みなさんならこのくらいじゃ
なんとも思いませんか?
自分のメンタルが弱いだけですかね。

次からは気をつけようとは思うけど
育休中なんだからちゃんと作れよとか
思われてるんでしょうかね。

保育園やめたいとまで思うレベルです。

前日もパパが水筒しっかり締めてなくて
こぼれてたから着替えなど濡れてて洗いましたとか書かれてて
すみません。気をつけますね。とかいたら
そのことも
ついだ時に溢れないか確認してから入れてください。と書かれてました。

自分はいっつも確認してます。
確認しててもこぼれてました。

みなさんに愚痴っても仕方ないとは思いますけど
みなさんが私の立場だったらイライラしませんか。

傷付いてるので優しく意見を言ってくださると助かります。

コメント

CH!!

え、素直にむっちゃ嫌味な先生だなと思いました💦

  • テキトーママ

    テキトーママ

    ですよね。
    気をつけてくださいって意味で書いてくれたんだと思うけど書き方冷たすぎる気がします。

    • 4月25日
  • CH!!

    CH!!

    先生がそんな冷たいと、預けるのも不安になりますし、顔を合わせるのも嫌になりますよね💦
    続くようなら園長先生とかに言うのもありかと思いました!

    • 4月25日
  • テキトーママ

    テキトーママ

    去年は違う先生の態度がすごくて園長先生に言ったんですが
    今度はこの先生…
    この先生は去年から担当してくれてるんですが
    去年はそこまでなかったです。
    でもこの保育園は何かとあーじゃないこーじゃないと言われ
    色々買い直されたりしてます。
    この水筒もこの先生が買い直してって言われて買ったやつです。
    出費がすごい。

    • 4月25日
ももたろう

ご飯のことは言い過ぎかと。
2歳だからこれくらいならこの大きさで食べられると思って入れている訳ですし、家でもきっと同じ大きさですよね?
たまたまそうやって食べてしまったのかもしれないですから。
ここまで言わなくてもとは思いますね。
水筒のことに関しても、洗ってっていうのは手間だったのかもしれませんが、その返信にまた嫌味っぽくいうのもなぁって思います。

  • テキトーママ

    テキトーママ

    慌てて作ったから少しは大きかったかもしれません。
    けどわざわざそんな冷たく書く必要もよくわかりません。
    そんなに洗濯するのが手間だったんだなら別に洗わないでそのままでもいいのに
    こっちが自分で洗うわって思いました。
    50代くらい?の先生なんで更年期なんですかねー
    常にイライラしてるような気がします。

    • 4月25日
  • ももたろう

    ももたろう


    会ったことないので分からないですが普段からそんなに冷たい口調とかするんでしょうか?
    そうでもないのなら、普通に書いたのかもしれませんしね〜
    でもそう伝わってしまうのはよくないですよね。

    • 4月25日
  • テキトーママ

    テキトーママ

    冷たいときの方が多いですね。ていうか自分の機嫌が悪いと迎え行っても出てきません。連絡帳にあーじゃないこーじゃないと書かれるだけです。
    この水筒もその先生が買い直して下さいと言って買い直されたものです。
    結構色々文句言われて買い直してるので出費がすごいです。

    • 4月25日
寝てる時が1番幸せ❤

ちょっと先生の対応、酷くないですか?💦

一生懸命作ってるのに、それはないです🤔

  • テキトーママ

    テキトーママ

    すぐ下の子が泣くので
    チンできるもの使ってるから
    それでちゃんと作れよって思われてるのかもです。
    でもちゃんと早く起きて食べてくれるように綺麗に詰めて
    卵焼きやウインナーも食べやすい大きさに切って
    それなりに自分なりに頑張ってるのに
    こんな言われたらさすがに作る気おきなくなります。
    子供に文句言われるならまだしも赤の他人のお母さんくらいの人に。
    自分が子育て終わって孫の面倒も見てるから娘のように言ってくれてるのか
    娘と比べてるのか分かりませんが
    ほんとにやめてほしいです。

    育休中だしこのままやめて
    自分で子育てした方が大変だけど気が楽な気がします。

    • 4月25日
あー

わざわざこんな書き方する
必要ないですよね🤮
私、そんな先生に
預けたくないです🤭

  • テキトーママ

    テキトーママ

    ほんとですよ。
    イライラしたのか八つ当たりじゃないけどイライラさせないでアピールですかね。
    バックの中の着替えもも嫌味ったらしく
    ていねーいに畳んで重ねてありました。
    もう意味が分かりません。

    子供が取りやすいように横に並べて入れてくださいって言ってきたのは保育園なのに
    縦に積み重ねてたたみなおされてましたからね。
    ほんとに意味がわかりません。
    だからバックの中身はそのままにして明日行かせます。笑

    もうやめたいです。

    • 4月25日
  • あー

    あー

    そんなに苛々するなら
    先生向いてないと思うし
    辞めればいいのに って
    思ってしまいます🤭💭

    他のお子さんにも 同じような
    対応させているんですかね、?
    園地先生に 相談
    されましたか(´,,•ω•,,`)?

    • 4月25日
かずママ

何かいちいちトゲのある言い方する先生だと思いました。
同じ事を伝えるにしても、言葉選んでほしいですね。
お弁当のことにしても、それくらいのお世話は先生のお仕事では?と言いたくなります。特にほうれん草イヤイヤ食べてましたって、そこの園は好き嫌いさせる方針なの?アホか!とツッコミたくなります笑

  • テキトーママ

    テキトーママ

    そうなんですよ。保育士さんは結構気を遣って連絡帳かくと保育士やってた人からきいたのにこれですよ。笑
    まぁ人それぞれでしょうけどね。

    2歳だから自分のことは自分でさせるようにしてますとは聞いたけどそんな手間もイライラするんですかね。
    困ったもんです。預けない方が気が楽です。

    • 4月25日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

何をそんなにイライラしてるんですかね?
一口サイズにして食べさせるのがそんなに手間ですか?2歳なんだから嫌いなものぐらいあるでしょ!!嫌いだったら食べさせなくてもいいの??って言いたくなります😑
先生に向いてないですね🙄
先日、保育園の先生が園児に怪我させたってニュースを見たので、そういう先生だとちょっと不信感というか、何かされそうで怖いなぁって思っちゃいます…(›´ω`‹ )

  • テキトーママ

    テキトーママ

    去年も一口サイズにしてきてくださいとかかれてそれから気をつけて全部一口サイズに切って入れてたんですが
    それでも文句を…
    ほうれん草嫌いなのは知っててでも野菜入れないと絶対なんか言われると思ったんで入れたんですけど
    逆に文句言われちゃいました(笑)

    あ、2日連続怪我して帰ってきましたよ(笑)
    軽い擦り傷ですけど…
    どんだけコケさせるんだと思いましたね。普通だったら許せるけど
    こういうことがあったら、それすらイライラしてきました。笑

    • 4月25日