※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が奇声を出す悩み。外出先でも声が大きく、周囲の視線が気になる。おもちゃで誘っても効果なし。いつまで続くか不安。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月になる女の子のママです。
最近奇声が凄くて困っています😭💦
今までは家の中でキーキー甲高い声を出していたのですが、最近はショッピングモールやスーパーでも奇声をあげるようになりました💦
うちの娘は声がかなり大きいので奇声を出すとホントに響くので周りの視線が気になって仕方ありません。
まだ口も聞けない赤ちゃんに対してうるさいよと言っても分からないので怒ることもできませんが、あまりに酷い時はイライラしてしまいます😩💦
おもちゃで誘っても効果なしです💦
だんだん奇声をあげなくなるとは聞きますが、この状態がいつまで続くんだろうと思うと不安で仕方ありません😭😭
同じような方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

ANNA

多分、10ヶ月終わりくらいから
奇声ブームがきて、今は気に入らないことがあった時だけ奇声あげます笑

やっぱり、奇声上げ始めた頃は、周りの目も気になるしで家に帰って来るとぐったりでした💦

なにをしても、やめてくれない時はすっごい気やすめですがお口あわあわしてました😭
あんまり、反応しても面白がるだけかなって思ってからは、うるさーい!とか大きいリアクションとるのやめました!💦

• mami

mami

ありがとうございます♡
    気持ち分かります💦
    家に帰ってくるとホントにぐったりで疲れちゃいます😩💦
    口あわあわやったことないので外でうるさい時はやってみます💓

• 4月25日
えーなん

うちの子新生児の時から奇声あげまくる子でした(°▽°)
お店とかでも構わず叫ぶので困りますよねー💦
ただうちの子はあやすとそれなりに落ち着くので、カートではなく抱っこ紐で外出するようにしてます!

• mami

mami

ありがとうございます♡
    落ち着いてくれるなんてお利口ですね😊‼︎
    うちの子はあやすとさらにヒートアップしますw
    抱っこ紐で外出することが少ないので抱っこ紐でも出掛けてみます💓

• 4月25日
mi

うちも、時々キーキー言ってます😓
おーい!しずかにー!って言っても、静かになることもないので、言わせてます😅眠くてギャン泣きになっても、叫んでても、赤ちゃんって癒しだから、周りの人も元気ねーって笑って見てくれてます笑

• mami

mami

ありがとうございます♡
    周りの視線が気になりすぎてキョロキョロしちゃいます😅💦
    確かに話し掛けてくれる方からは元気だねーって言われることが多いので気にしなくてもいいのかなって思ってます🤗✨

• 4月25日
まめちゃん

うちも奇声すごいですー🤣
静かな場所だと特に音が響くからか、よりテンション上がって声のボリュームも凄いことになります🤣🤣🤣
ただただ、声の高低などが面白いのかなと思って、この子なりのお喋りを一緒に楽しんでます❣️
ただ、夜中に覚醒したときにご機嫌できゃー!とハッスルしてくれるので、ひぇ〜となることもあります〜💦笑

みんながみんな、元気でいいねと言ってくれるとありがたいのですが、中には違う方もいらっしゃる事もあるので気にしちゃいますよね😓

• mami

mami

ありがとうございます♡
    静かな場所だと尚更ビックリしますよね🙄💦
    最近奇声が凄すぎるので静かな場所にはいかないようにしてます💦
    今は奇声が素晴らしいけど2.3ヶ月もすれば奇声よりもお話が出来るようになると思うと温かく見守っていこうと思います💓

• 4月25日
しまじろう

同じ状況です😭
大きい声で叫びまくってて困ってます💦
甲高い声で5秒くらい叫ぶので耳も痛いです😑特に公園やスーパーに行くとものすごく叫びます。周りの視線が痛いですよね😢親切な方もたくさんいますがこの間電車でやっちゃって、おっさんにうるさいと言われてしまいました😭もう電車は乗れません😭
でもこの時期もきっとすぐに終わってしまうので今だけだと楽しみながら向き合いましょう〜〜😭

• mami

mami

ありがとうございます♡
    甲高いですよね💦
    スイッチ入っちゃうとずっと叫んでるので落ち着かせるのに必死です😅💦
    おじさんにうるさいって言われてしまったとか私も他人事じゃないなって思います😭😭
    十人十色だから難しいですよね💦

• 4月29日