※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ns
ココロ・悩み

不倫が辛く、再構築を望むけど辛い。乗り越えた経験を聞きたい。

何度か投稿させていただいています。

旦那の過去の不倫がわかり、証拠として写真動画にメールのやり取りも見てしまいフラッシュバックして辛いです。
かなり卑猥なやり取りで吐き気がしました。
慰謝料請求などせず再構築を望んでいますが、ふとした瞬間とても辛くなります。
自分に自信も全くなくなります。
相手も今頃のうのうと生活してるんだと考えるだけで腹が立って仕方ありません。
もし同じ体験をされた方がある方、どのように乗り越えられましたか?

コメント

ちーびさん

旦那さんのその後はどうですか?

うちもいままで浮気何度かされて
フラッシュバックして殺したくなりますww

  • ns

    ns

    家事育児頑張ってくれてます。
    がそういう問題ではないです。
    過去のことかもしれませんが、やったことは消せません。
    お陰様で被害妄想ぐせがつきました(T_T)

    何度かですか?!
    別れようとは思わなかったですか?

    • 4月25日
m

一度不倫する人はまた不倫すると思います。
私ならそういった行為をしてたと考えると吐き気するのですぐさま離婚します😃
おまけに、慰謝料請求しますね🌟
【2年で時効みたいですが】

  • ns

    ns

    私も悲しいけどそう思ってしまいます。
    2年が時効ですか!情報ありがとうございます。
    痛みは消えないのにそんなに短い時効があるんですね。

    • 4月25日
♡♡♡

不倫ではないですが、うちも付き合っている間の浮気が妊娠中に発覚しました😅
私も写真でLINEのやり取りやツーショットなどを撮って残しているので、それを見るたびに涙が出てきます。
浮気は病気なのでもうしょうがないと割り切るようにしてます。それでも辛いものは辛いですが…
今はもう息子が大切なので、そういう時には息子と遊んで気紛らわせてます😅
時間が解決してくれるのかなーと思ってます。

  • ns

    ns

    妊娠中にですか!💦
    それは辛かったですね(;_;)
    病気なんですかね、しょうがないとも割りきれず辛いです。
    そのせいで自信まで無くなり可愛い息子のぐずりが続いたりすると更に辛くなって...
    時間の解決を待つしかないですかね!

    • 4月25日
A☺︎

浮気はありましたが
うちはきちんと再構築してます!
元々、離婚も考えていなかったですが💡

過去の不倫ですもんね....
わたしは相手に制裁を与えたので
モヤモヤもせずにいられるのかもしれないですね😂
時間が解決しますが、にじさんが
これからどんな気持ちで旦那さまと
一緒に生活できるかだと思います。

  • ns

    ns

    離婚は考えなかったんですね!?
    それは旦那さんに愛があったからですか?
    相手への制裁というのがすごく気になります!
    まさに今、どんな気持ちで生活していくかわからずにいて辛いです💦

    • 4月25日
  • A☺︎

    A☺︎

    愛はもちろんですが
    子どもも生まれていたので
    父親がいない子にはしたくなかったし
    親の勝手で子供に辛い思いはさせたくなかったので
    離婚は考えませんでしたね。
    浮気をされて辛いのは奥さんですが
    子どもはなんの関係もないので
    わたし自身が耐えればいいかと考えました。
    なので当時よりメンタルは強くなりましたね!

    制裁と言うと大袈裟にも聞こえますが
    旦那さんから相手に電話をさせ
    わたしがお互いから一部始終を聞き
    そのあと、旦那さんの携帯からは連絡先を消し
    わたしが相手と直接連絡とるようにしました。
    相手も謝ってきてお金なら払いますだの
    なんだの言ってきたのですが、お金の関係は
    消えるに消えないのでお金はいらないと。
    でもあなたとの浮気がきっかけで
    私たち夫婦は離婚することになったと嘘を言いました😂
    あなたのせいで。あなたが私たちの
    夫婦を壊した。と伝えました。
    幸せだった家庭を単なる好奇心で
    ぶち壊すとはどういうことか思い知って
    一生それを頭におき生活していけ。と言いました。

    泣きながら謝ってきましたが
    それからわたしもブロックしたので
    今はもうのうのうと生活してるかもですが
    わたし自身はなぜかスッキリしました!笑

    わたしはそれからはもうひとつの
    過ちだったと割り切り旦那さんの
    行動でも疑うこともないので
    きちんと信じることができています!
    そのことが笑い話できるぐらいになりましたし
    やはり離婚しなくて正解だったと
    今は思っています🐱
    浮気は病気。1度すると何度もすると言われますが
    それはその家庭次第かなと思います!
    それなりにきちんと再構築し
    お互いコミュニケーションが取れていたり
    事が起きる前より関係性が良くなってるなら
    次はないと思っています🙆🙆

    • 4月25日
ゆう

不妊治療中に浮気がわかり、私は離婚する方向で義理両親、実両親に話し旦那を自宅から追い出しました。
幸いにも義理両親が旦那に激怒し涙を流して謝罪して下さるご両親だったため、義理実家に引き取ってもらいました。
数ヶ月別居ののち本当にヤバイ事がわかったのか私実家に謝罪にいったり再構築を求めてきたり、財産は全て譲るなど(その場しのぎで言ったのでしょうが)言ってきたので、契約書書いてもらい再構築にいたりました。
次はもう無いですし、何かあれば私の要求で離婚も慰謝料も財産分与も養育費も支払い方法も決めて契約してますので心の保険になっています。

相手の女性に関しては、人を散々苦しめた上での幸せなんて絶対ないので苦しめた分だけ勝手に苦しむでしょう。
既婚者に踏み込んでくるような地雷ですから放っておいてもいつか勝手に自爆しますよ。

今はお腹の子に恥ずかしくない人間であろうと思う事でモチベーションを保っています。あの女性のように人様の家庭をメチャメチャして苦しめる様な人間にだけはならないと。
少なくとも私は人を苦しめる事はしていないのは誇りに思う事にしてます。
家族を裏切らない人は素敵だと思うので、自分はそうあろうと思います。

  • ns

    ns

    返信遅れてすみません(><)

    お辛い体験話していただきありがとうございます。
    不妊治療中の浮気、考えただけで辛すぎます。
    浮気する人は想像力に欠けていると思います。
    誰がどう思うのか、バレたらどうなるかというのが考えられないんだなと
    契約ということは何か書面を書いてもらったのでしょうか?
    それは心強い保険になりますね!
    もちろんなにもないのが一番です。

    本当にそう思います。
    仕返しを、というよりはきっといつかその人達に返っていくだろうと思います。
    反転教師ですね!
    私も自分を強く保って自信を持って生きていきたいです。
    改めてそう思わせていただきコメントに感謝致します!

    • 4月28日