※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種を受けた後、吐いたものの取り扱いや手指の消毒について不安があります。他の予防接種の副反応も心配です。

何度も質問すみません💦
ロタウイルスの予防接種をしてきたのですが、オムツ替えの時についたらちゃんと手洗いしてね、くらいしか言われなかったのですが、、
吐き戻したものは洗濯、と書いてあります。

吐いたってことは口の中に菌がいるかもしれないってことですよね?
その口に入れた指などはどうすれば、、?😂

肺炎球菌、B型肝炎、Hibも受けたのですが、副反応が怖すぎて気が気じゃありません😭😭😭

コメント

ゆーもあ

吐いたとしても、そこまで気にしなくて大丈夫ですよ😅

• ゆい

ゆい

とりあえず漂白剤は買ったんですが、それで洗えば、あとは大丈夫ですかね?😂
    あと名前に笑いましたwオカンw

• 4月25日
リツコ

ロタは私が受けたとこでは、接種後30分は指を吸わせないでね!と言われてました。その後は特に言われてませんので大丈夫だと思います🙆
オムツ換え後の手洗いは私も言われました!

• ゆい

ゆい

さっき指吸ってたーーー😱と思ったけど30分は経ってるので大丈夫かな😅
    初めてだとドキドキしますね💦

• 4月25日
  • リツコ

リツコ

初めてだと尚更心配になりますよね💦
    でも普段通りで、そんなに気にせず過ごして大丈夫ですよ😄
    万が一、様子がおかしかった時だけ気をつけてあげて下さい👍🏼

• 4月25日
  • ゆい

ゆい

めちゃくちゃビビってます💦晩御飯もお弁当買ってきたくらい😂副反応ってそんなにみんなに出るものじゃないですよね?😂

• 4月25日
  • リツコ

リツコ

そうなんですか😆🍱
    思い返せばいい思い出になるでしょうね😁笑
    もちろん、全員ではないですよ!
    うちは幸い今まで副作用ないです🙂
    これからしばらく毎月何本もで大変でしょうけど、ママも息子さんも頑張って下さい!

• 4月25日
マナ

ロタ息子も受けましたが、そこではあたしは特に何も言われなかったです‼︎
なのでみなさん言われてる通りあまり気にしすぎなくても大丈夫かと‼︎
予防接種の副反応心配ですよね。
ウチは1回目は副反応なかったのに
2回目、3回目とで熱でました😭

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😂
    不安で不安でたまりません💦
    今回はなくても、次で、、ってあるんですね😣
    副反応、どんなのでしたか?

• 4月25日
  • マナ

マナ

そうなんですょ😭前回副反応なかったから安心とはいかないみたいです😣
    ウチの息子は副反応2回とも熱が出ました💦それから3回目の肺炎球菌で打ったところが腫れました😩
    ウチの子は副反応出やすいのかもしれないです😣でも、その病気になるよりは断然いぃので副反応心配ですけど、予防接種続けてます🙆‍♀️結構高熱出ちゃいますけど💦

• 4月25日