※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が夜中におしゃぶりをやめられず、寝るときに必要としている状況です。保育所では使わないけれど、寝かしつけ時には必要なようです。

1才3ヶ月おしゃぶりやめれない

夜中寝るときはなかったら怒ります

朝から夕方までは保育所なので必然的に
使わなくてすむんですが

寝かしつけのときないと無理で(つд;*)

コメント

ココナッツ

うちもそうでしたよ。歯が生え揃う気配が遅めだったし、保育園でガマン出来てるなら家では癒しになるんなら、って感じです。何でもダメダメしなくても、急にプッって飛ばして来る日が来ました。哺乳瓶も今思い出しても泣けてしまうんです。長男がプーさんのプラスチックの哺乳瓶で水分補給して居たんです。ある日、長男が俺、哺乳瓶にバイバイするから、一緒に居て、って言って来たんです。お腹に次男がいました。何がきっかけか、どうかしたの?って聞いたんです。でももうばらさん(バラ組は2歳半過ぎから3歳でオムツは外れています)だからさ、赤ちゃんみたいにダメだよね?って、おんちゃんが決めたならママも一緒にやるよ。って言ってもって来ました。長男がプーさんの哺乳瓶に顔をつけて、今までありがとね、って言ってキッチンの生ごみや燃えるゴミでもう拾えない所に向かってバイバイ、プーさん。って言って捨てました。泣きながら俺、頑張ったよ‼って言っているのでギューっと抱きしめて一緒に泣きました。電話して母に話したら母まで号泣してました。ちゃんと保育園で自分で見たことから、学んで、辞める時は辞めるんです。だから、今は癒してあげてくださいね。

• 2児ママ

2児ママ

自分からやめるといえるようになった息子さんすばらしいですね✨(^_^)vいつかおしゃぶりやめるといえるくらいに息子もなるといいなとおもいました❗ありがとうございます

• 4月27日

うちは1歳5ヶ月ですが、おしゃぶりではなくタオルを吸うのをやめられないみたいで…
タオル卒業させようとするんですが何度も失敗してます(>_<)
皆さんどうやって卒業したのか気になりますよね👀💡

• 2児ママ

2児ママ

長男はうちのところタオルです(´ー`A;)
    持ってるのがいやしみたいで。次男はおしゃぶりなかなか難しいですよね(;´゚д゚)ゞあたしも何度も失敗してのくりかえしです

• 4月27日