※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリーブ犬
子育て・グッズ

授乳時に右側が苦しくて搾乳できないです。左は問題ないです。右側の対処法を教えてください。

差し乳なんですが、授乳で右側を飲む時にすごい苦しそうで、かなり息が荒いしむせます。多分勢いがありすぎるんだと思います。
でも吸われなきゃ出ないんで、搾乳できません。
左は普通に飲めてます。
右側どうすればいいですかね(´Д`)

コメント

きーすけ

お子さんに少し吸ってもらった後はどうですか?
それでもやはり搾乳出来ませんか?
お猪口一杯搾乳するとお子さんも落ち着いて飲めると思うのですが。。。

私は一人目の時搾乳の方法が間違っていたようで、赤ちゃんは飲めるのに自分で搾乳しても殆ど出ませんでした(泣)
二人目の時に正しい方法を教えて貰い、ある程度搾乳出来るようになりました。
サイト等でも正しいやり方があるので一度試されてはいかがでしょうか?

• オリーブ犬

オリーブ犬

少し吸ってもらったあとに口から外して、ちょっと手で絞ってみる感じですか?
    試してみます。
    溜り乳の時はばんばん搾乳してたんですが、差し乳になってからまったく搾乳できなくて(´Д`)
    ありがとうございました!

• 10月24日
  • きーすけ

きーすけ

そうです!
    厚めのタオルを手元に用意しておくと楽ですよ!

娘は飲む勢いが良すぎて口の端から母乳が溢れてしまい、厚手のタオルが無いと娘の服がビシャビシャになってしまうほどでした;;;
    その後少しずつ私の母乳の作る量と娘の飲むペースが合うようになっていきました。
    作られる母乳量もお子さんが飲む量も変化しながらお互いに調度良い状態に近付いていくと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 10月24日
  • オリーブ犬

オリーブ犬

ありがとうございます(´▽`)!

• 10月24日

まだ2ヶ月ですから、もう少し大きくなれば右も上手に飲めるようになると思いますよ!

うちも、たまにむせてました(^ω^;)
でも、赤ちゃんのタイミングで飲ませてました

少しすれば、ママの母乳と赤ちゃんの飲むリズムが合ってきます
心配されてしまうかもしれませんが、続けてみて下さい
飲ませる順番とか少し工夫してみても良いかもしれません

• オリーブ犬

オリーブ犬

ですよね!
    まだ2か月ですもんね(´Д`)
    どんどんうまくお互いの息が合うようになりますよね(´▽`)
    様子見てみます!
    ありがとうございました!

• 10月24日
maricco

差し乳だと搾乳できないのですか?
出てくるまで乳輪から乳首のあたりをつまんだりしてもダメですか?
私は溜まり乳ですが、出が良過ぎてむせてる時は、授乳前に圧抜き程度に少しだけ搾乳したら、ちゃんと飲めるようになりましたよ(^^)

• オリーブ犬

オリーブ犬

差し乳は、赤ちゃんに吸われ始めてから母乳が作られるので、普段はふにゃふにゃです!
    なので授乳前の圧抜きができなくて(T_T)
    私も前までかなりの溜り乳で、搾乳や圧抜きしなきゃ大変でした(´Д`)

• 10月24日