※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠中の不安について気分転換方法ありますか?

妊娠15w初マタです!
家で大出血して流産する夢を見ました。
考えすぎだと思いますが日に日に不安が大きくなります。
何かいい気分転換ないですか( ; ; )?

コメント

ママリ

私も最初らへんはいっぱい不安があって、変な夢を見ることが多かったです!
でも大丈夫ですよ💓😊前向きに!!
ベビちゃんが元気に産まれてくる事だけを信じて頑張ってください!😍
きっと大丈夫です😊😊✨

たまご

最初は心配になりますよね😣
検診まで待ち遠しくなってました!
もうすぐ胎動を感じるようになるのでそうなれば動く度に元気だ😊と実感できるようになりますよ💕
赤ちゃんの生命力は強いです✨
信じましょう😊

るーるる

私も妊娠中、悪夢をたくさん見ました
起きたら冷や汗と軽いパニックで、寝るのがちょっと怖くなるくらい
不安が無意識に夢に出るそうで妊娠中の体験で結構あるあるみたいですよ
私は気分転換に好きな本を読んだり我慢せずに好きなものを食べたり、友人と思いっきり長電話してみたりしました
つわりがひどくなければ、かるーいストレッチなどでゆっくり呼吸してみるのもいいかもしれません
出産経験ある友人などいたら共感されるかもです
あまり思い悩まず、過ごせるといいですね

ウサギブソン

自他共に、夢の中で亡くなった人は現実では充実しているらしいですよ^ ^

さき

私も嫌な夢ばかり見ます💦
出血したり、流産したり、子供が出来ない夢だったり(お腹にいるのに…)、心配なのとホルモンかなんかのせいで仕方ない!と思っています💨

週数も近いですね😍きっと胎動を感じたら少し安心するかなー…と思ってます😌✨