※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

37週の入院準備中ですが、産褥ショーツは必要でしょうか?普通のサニタリーショーツで大丈夫でしょうか?

37週にも入り、入院準備をしてるんですが、
産褥ショーツって必要ですか??
その時しか使わないような気がしてそこまで必要ないなら普通にサニタリーショーツでいいかなと思っているんですが、どうでしょうか?

コメント

れな

私は必要でした...人によると思います(*'▽'*)

私はあって良かったと思いました!
入院中の検診の時などいちいち脱がなくていいので便利でした(^_^)

🧸

産褥ショーツはべりってめくれてナプキンかえれるの楽でした😊
あと助産師さんが悪露の様子みたり内診するときもいちいち脱がなくていいので私はあってよかったなーと思いました!

🐰

私も必要でした💦
高いものではないので何枚かセットのものがあってもいいと思います😊

マメ

あった方がいいと思います。
病院からも用意するように言われましたよ

傷口のチェックをする時に便利だと聞きました!
なので一応3枚セットのを購入しています☺️

私も必要でした!
私は高位破水からの入院で病院に行った時から履くように指示されました!
破水中もそこをべって剥がしてちょこちょこ触診したり、分娩中も履いたままで出産して処置が終わったら助産師さんがお産パッド付けて履かせて?くれました😌

退会ユーザー

あと入院中の検査でもテープ部分剥がして検査してたので、いちいち脱がなくてよかったです😌
    会陰切開とか裂けて縫合したらたぶん傷口痛いのであったほうが楽ですよ☺️

• 4月25日

サニタリーショーツじゃ面倒だし、産褥のナプキンが敷き切れないかと、、😱
たしかにその時しか使わないですが、2枚でも持って行った方がいいと思いますよー!

にこ

出産される病院の入院準備リストは貰ってませんか?

産褥ショーツ使いました。
助産師さんが悪露のパット交換と量のチェックするので必要と書かれていました!
病院で貰える入院セットに入ってたりもします。

アポロ

わたしも入院中は必要でした!
特に破水してから陣痛の最中にパンツ下げたり上げたりはかなりキツイと思います😅
ただ、入院すると入院セットがもらえて、その中に1枚産褥ショーツ入ってました!事前に病院に確認してもいいかと思います!
出産終わったら産褥ショーツ本当いらないですもんね💦

つう

傷口チェックしてもらう時、わざわざ脱ぐ必要がないので、ベットに寝たまま起きる必要なしで、疲れ切った身体には楽チンでした(*´◒`*)
産後すぐ、ナプキンより大きいパットをつけてくれるんですが、(悪露がすごいで出るので)看護師?助産師さんも変えるの楽そうでした!

Ymama☺︎

看護師さんが脱がせてくれますが、陣痛中や産後に腰を上げ下げするのがしんどかったので私はあってよかったです!

トビア

病院で産褥ショーツを用意してもらってありましたが、用意してもらってあって本当に良かったです😣
足を上げてとか動作が痛かったので😫

少しだけ用意しておいても良いかもしれませんね😄
使わなかったらすみません😅

わたしは絶対必要でした!😅💦

陣痛中も子宮口のチェックに助産師さんがベリっとめくるだけでよかったですし、
出産後は骨盤グラグラ&後陣痛&会陰切開の痛みでパンツ脱ぐのも一苦労だったので…😱😱😱
そんな時に助産師さんが悪露のチェックするのにも役立ってくれました😭👌✨

やはりそれなりに必要だからこそ
こういうアイテムは存在してるんだな〜😅と、身をもって実感しましたよ笑

クレヨン

私は買いましたが 、病院で用意されてる
ので十分でした!

ちゃん

病院のお産セットに1枚ありましたが 変えがあった方がいいかなと買いました!
1人目のときは特に傷が痛かったりとかもあって 産褥ショーツ必需でした!