※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
お金・保険

13週目で初検診に行ってきたんですが補助券使っても25000円かかったんですがみなさんそんなものなんですか?

13週目で初検診に行ってきたんですが補助券使っても25000円かかったんですがみなさんそんなものなんですか?

コメント

deleted user

高いですね💦
補助券を使ってからは
検査をしても2.3千円で足りていたと思います💦

anuenue

病院によりますよ☆
私は都立の総合病院ですが、初診17000円くらいでした。

R's

補助券使っても3000〜5000くらいでした💦
高いですね、初診で色々やることあったんですかね…

森の人

めっちゃ高いですね…
検査色々されたんですかね(´・ω・`)
まあ病院それぞれですが、私は初診は補助券なかったですが1万もしてない気がします。

ろぺ

大きい病院だと初診料たかかったりしますよね🤔
あとは何か特別なことしたんですかね??

うる☆

高いと思います💦
地域や病院によるのかと思うのですが、私の場合は個人クリニックで確か初診9000円くらいでした。

hu

初検診は補助券なしで3000円でした。
それ以降は補助券を使い、無料で検診出来ています。
住んでいる市や病院によるみたいです。

きき

ママリ見てるとやはり東京とか凄い検診代が高くてびっくりした事あります!
うちは大阪ですが初診は5000円でした。
補助券使うと10週の時の血液検査(実費だから任意)と何回かあるエコー代しかかからないです😣
25000円は高過ぎますね😫
何か特別な検査しましたか?

  • ほし

    ほし

    東京都世田谷区です!何もわからないままされるがままだったのでよく分かってないんですが血は抜かれました😔😔あとは心音確認とかぐらいな気がしますが、、😔

    • 4月25日
  • きき

    きき

    じゃあたぶん補助券自体が違うんですかね😫
    血液検査は何種類かは補助の対象で後は病院側から表をもらって600円から高くて3000円実費で自分が選ぶ感じでした。

    • 4月25日
ママリ

わたしも同じぐらいでした!東京です。

ひまわり

病院によると思いますが、
13週ということは血液検査もありましたか?
初診+血液検査+子宮ガン検査
あたりも一緒にやっているとかなり高い気がします😭
(初診じゃないですが、血液検査の時は1万円の補助使っても2万以上かかりました😭)
血液検査や子宮ガン検査などなしで、普通の検診ならちょっと高い気がします😵

くう

東京が一番高いみたいですよ。
地域によって病院によっても
値段は様々みたいですよ!!

私は一万も
しなかったくらいだったと思います。

そこからしばらくは6000円とかで
母子手帳もらってからは
2000円とかでしたね!!

ヒトヒト

東京の方はそんなにするんですか?
母子手帳貰うまでは実費で初診料込み8千円、次5千円程、母子手帳貰ってからは補助券で無料でした。NSTつけていた時は毎週1千円でした、地域によって全然違うんですね。

deleted user

都心だからなのか、かなり高いですね😱
医大とか総合病院は高いと聞きましたが💦

私は埼玉ですが…補助券なしで初診は5000円でした。
補助券貰ってからは、それ以上はかからなかったです😌
もしかしたら分娩費用も高いかもしれないですし、病院を色々調べてみてから通った方が良いかと思います(^^)