※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunyan
妊娠・出産

内診後に痛みあり、陣痛心配。出産経験者の体験を聞きたいです。

今日で38w0dになり検診行ってきました

噂の内診グリグリ?らしきものをされて
自宅につくと茶色いオリモノが少量でてました

内診グリグリすると陣痛がくる!と
よく聞きますが、みなさんどれくらいで
陣痛、破水されましたか??😂


内診グリグリされたあとから
生理痛のような鈍い痛みがあります
はじめての出産が近づいてきてて
楽しみでもあり、不安です😱


お話聞かせてください!

コメント

なぽこ

1週間ごとに3回されました。
ということは3週間来なかったというこどですね( ;∀;)
明日は4回目のグリグリだー↓↓って思っていたら陣痛がきました。
なんでもそうですが、その人によって違うみたいですね😅

  • yunyan

    yunyan


    あのグリグリを毎週されるのは
    たえられないですね😱😱
    思わず声がでてしまいました

    • 4月25日
  • なぽこ

    なぽこ


    内診が終わったあとはいつも吐き気が続きました(T▽T)
    yunyanさんは今日明日くらいに来たらいいですね✨

    • 4月25日
  • yunyan

    yunyan


    辛いですね😂本当痛いですもんね
    ありがとうございます😄❣️

    • 4月25日
新米ママ

私は2回目の内診グリグリの2日後に陣痛きました!
痛みや張りがある時は念の為に間隔測った方が良いですよ!!☆

  • yunyan

    yunyan


    鈍い痛みが間隔あかずにずーっと
    ある感じなんですが、
    こんなもんですかね?😂

    胎動結構とれるんですけど
    少なくなったりしますか??

    • 4月25日
  • 新米ママ

    新米ママ

    何分間隔ですかー?☆
    私は胎動少なくなりませんでした♪

    • 4月25日
  • yunyan

    yunyan

    間隔なくずーっと鈍痛があります😂

    • 4月25日
  • 新米ママ

    新米ママ

    間隔ないなら前駆陣痛ですかね?
    べびちゃんも準備中ですね♡

    • 4月25日
  • yunyan

    yunyan


    お腹の鈍痛きつくなってきました
    このまま本陣痛に繋がって
    くれるといいんですけど😱

    • 4月25日
  • 新米ママ

    新米ママ

    まだ間隔あかずに持続的な痛みですか?(><)

    • 4月25日
  • yunyan

    yunyan


    ずーっと鈍痛があります、
    でも夕方あたりからその鈍痛が
    強くなったり弱くなったり
    してるような気がします😂

    でもはかるまでもなく
    おさまったりするので
    様子みてます😱

    • 4月25日
  • 新米ママ

    新米ママ

    ずっとだとしんどいですよね💦
    休める時に休んでくださいね(><)

    • 4月26日
  • yunyan

    yunyan

    ありがとうございます😂🙌

    あいかわらず茶おり?は
    出続けてます
    内診出血なのかおしるしなのか
    よくわからないですね😂

    • 4月26日
ai

1人目は内診グリグリの3日後、2人目は翌日に陣痛がきました😄
2人目の時は内診後からずっと下腹と腰に鈍痛があり、夜中に陣痛きましたよ♬

きっともうすぐ会えますね❤️

  • yunyan

    yunyan


    間隔あかずに鈍痛ありましたか??
    人それぞれだと聞きますが、
    もうすぐだと思うと嬉しいですね😄❣️

    内診グリグリのあと胎動は
    変化ありましたか??

    • 4月25日
  • ai

    ai

    はい!持続的に鈍痛がありました!
    それでも一旦就寝してしまい、夜中に規則的な痛みで起きました😆💦

    胎動は特に変わりなかったです。
    陣痛くるまでよく動く子でした😊

    • 4月25日
  • yunyan

    yunyan


    陣痛きたときってわかりますか??
    いつもお腹はってたり不規則に
    痛かったりで、いざ陣痛きたとき
    わかるもんなのかな?と思って😱

    ドキドキしてきましたー😂🙌

    • 4月25日
  • ai

    ai

    私も妊娠の度に陣痛きたかわかるか心配になるんですけど、結果、絶対わかります(笑)
    ホント規則的に痛い時(1分前後)と痛くない時の波が来るんですよ😳✨

    予定日近くなるとドキドキしますよね💓このまま本陣痛に繋がるといいですね😊

    • 4月25日
  • yunyan

    yunyan


    昨日からずーっと茶おりでっぱなしで
    お腹の鈍痛もあいかわらずです😂

    このまま本陣痛に繋がってくれると
    いいんですが、本当にドキドキです😱❤️

    • 4月26日
  • ai

    ai

    ずっと鈍痛続くと気疲れしちゃいますよね💦
    陣痛きたら眠れないので休める内に休んで下さいね😣‼︎

    • 4月26日
  • yunyan

    yunyan


    ソファでごろごろしてたら
    チョロチョロと流れたような
    気がしてトイレに駆け込みました!
    破水でしょうか?量が少なくて
    本当にチョロチョロなる程度です

    胎動はあります👶
    病院に連絡したほうがいいでしょうか

    • 4月26日
  • ai

    ai

    私は破水からの始まりは経験した事がないのですが、チョロチョロ程度でも破水の可能性はあると聞きました😳💦
    念のため連絡した方がいいかもですね!

    • 4月26日
  • yunyan

    yunyan


    連絡したら一応入院の準備をして
    来てくださいとのことでした!
    今から行ってきます😄🙌

    • 4月26日
  • ai

    ai

    そうなんですね‼︎
    もしかしたらこのまま出産かもですね😊💓
    安産をお祈りしてます!頑張って下さい✨

    • 4月26日
  • yunyan

    yunyan


    高位破水で入院になりました🙌
    頭さがってきてるけど陣痛ない?
    て助産師さんに言われました 笑

    痛いなーて感じはあるんですけど
    今日明日くらいですかね😄

    がんばります♪
    ありがとうございます👍❤️

    • 4月26日
ろーるぱん

私は内診グリグリのときに子宮口2cmと言われて、その2日後の早朝に破水してお昼過ぎに出産しました💓

  • yunyan

    yunyan

    前回の検診のときは子宮口1cmで
    今日内診したときも1cmと言われました
    「子宮口柔らかくなってきましたねー」
    と言われながらグリグリされて
    「子宮口2cmまでひらきましたからねー」
    でした😂いきなりのグリグリでびっくりです

    私ももうすぐかな?胎動は内診グリグリ後
    なにか変化ありましたか??

    • 4月25日