※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

赤井マタニティクリニックでの分娩費用について教えてください。お部屋の種類や分娩方法、平日か土日かも知りたいです。5月中旬の出産予定で、費用の準備を考えています。

堺市の赤井マタニティクリニックで出産された方、分娩費用はいくら支払われましたか?
お部屋の種類と分娩方法、平日か土日かも教えてもらえるとありがたいです。
5月中旬に出産予定なのですが、どれくらいかかるのか心の準備しておきたいなと思いまして…

コメント

ひいろ

去年の5月中旬に赤マタで出産しました✨
誕生日近いですかね💕
日曜日の夕方から入院して日付が変わってすぐの深夜に生まれたのですが、促進剤などもなく普通分娩で、退院の日に支払った額は8万ほどです😊
ご出産がお一人目でしたらわたしより入院が1日長いと思いますので、これにプラス1日分の入院日がかかると思います😉

ちなみにお姉ちゃんの時は平日でしたが、破水からの促進剤でなかなか生まれず出産までに2日入院したのもあって13万ほどかかりました😭

両方ともお部屋は普通のお部屋です🍀

• ゆ

詳しくありがとうございます😊
    誕生日近くなるかもしれません✨

ちなみに、上のお子さんのときも赤井さんで出産されましたか??

• 4月25日
  • ひいろ

ひいろ

はい✨上の子も赤井さんです😊
    5月生まれは暑すぎず寒すぎずとっても育てやすかったですよ☺️🍀
    出産頑張ってくださいね😌💕

• 4月25日
  • ゆ

そうなんですね✨
    5月生まれ、気候的によさそうでちょっと安心です☺️
    ありがとうございます😊!!

• 4月25日
  • はるま

はるま

初めまして、こんにちは😃

昨年10月に出産をしました💖
    私は前期破水で
    1日長く入院+陣痛促進剤+日曜夜間出産でした。
    促進剤投与した12時間後には出産した為、
    1日のみ投与した形になります⭐️
    お部屋は普通室で
    精算金は前払金の1万を含めて13万円でした❗️

私も入院費用はすごく心配で
    普通室がもし満室で
    特別室になったら…とか
    帝王切開になったら…等
    気にしておりました😭

• 4月26日
  • ゆ

こんにちは😊
    詳しくありがとうございます✨

もし特別室になったらとか帝王切開になったらとか、私もすごく心配してます😣

帝王切開になったらやっぱりだいぶ高くなるんですかね😔💦

• 4月26日
ヒロ

2年前の4月に1人目出産しました。
部屋は普通の部屋です。
GBS陽性だったので抗生剤点滴がありました。
日曜入院の日付変わってすぐ月曜に生まれて
初産では産んだ翌日から数えて5日間入院だったので土曜日退院で
55万でした。直接支払制度でしたので42万差し引いた13万の支払でした✋🏻

他の方で微弱陣痛で促進剤使って2日戦って等で20万近く払った方がいました。

• ゆ

20万近くかかる場合もあるのですね…😣

ヒロさんは出産されたとき母子同室でしたか?選べるのでしょうか?

• 4月25日
  • ヒロ

ヒロ

母子同室選べますよ😊
    ただし初産の方は退院日前日は必ず同室する決まりになってます💦
    ちなみにわたしは母乳の出が良く張りがきつく痛くて眠れなかったので
    どうせ起きるならと同室にして夜間授乳してました✋🏻

• 4月25日
  • ゆ

選べるんですね✨里帰りしないので早く慣れたくてできたら母子同室にしたいなあと思っていました😊
    母子同室の場合は、授乳は自分の部屋でするのでしょうか?面会とかぶったりしたらどうしようかと悩んでます💦
    母乳が出るのかも心配ですが、、、おっぱいマッサージ毎日するよう言われしてますが激痛です😔

• 4月25日
  • ヒロ

ヒロ

同室の時は部屋で授乳です😊
    廊下に体重計と測定値を書く紙が置いてあります。
    朝に沐浴があるので朝食前に授乳してナースステーションに預けに行ってました。そのあと次の授乳までは預かってもらってゆっくり朝食摂ってました。退院日は確か検査があるから4時ごろの授乳が終わったら連れてくるように言われたかと思います。
    2年前なのに記憶が曖昧で間違ってたらすいません。
    ちなみに今、わたしも36週で赤井さんで出産予定です✋🏻
    もう3300あるらしいので早めの出産を目指してるので
    お会い出来るかはわかりませんが
    もしかしたら入院重なるかもしれないですね✨
    今回は上の子を連れての入院で特室なので料金が心配です(笑)

• 4月25日
  • ゆ

別室の場合はおっぱいルーム?であげるのでしょうか??
    沐浴は朝なのですね😳教えてもらいながら入れる感じでしょうか??シャワーでの沐浴、ちょっと不安です😣💦

同じ週数ですね✨私は明日から37週になるのでもしかしたら入院重なるかもしれないですね☺️
    子連れ入院されるのですね!私は赤井さんに決めたのは二人目のとき子連れ入院できるからというのもあったので、よかったらまたお話聞かせてください😊

• 4月25日
  • ヒロ

ヒロ

ナースステーション横にベビールームがあって赤ちゃん並んでます。
    そこで授乳しますよ。
    でも病室が3階でナースステーションやベビールームは2階なので
    3時間おきに移動めんどくさそうです(笑)
    沐浴指導や授乳指導もそこでやります😊
    授乳前のオムツ交換や汚れた時の着替えは自分たちでしますが
    沐浴は入院中は看護師さんや助産師さんでするので自分ではしないです✋🏻
    沐浴指導も見てるだけでした💦

そうなんですね✨
    お役に立てるかわかりませんが
    またいろいろ見ておきます😊

• 4月25日
  • ゆ

そうなんですね😳3時間おきの移動はたしかにめんどくさそうです😅授乳時間もきっちり決められてるんでしょうか??

沐浴は見てるだけなんですね💦帰ってからいきないできるか心配です😣

ありがとうございます😊

• 4月25日
  • ヒロ

ヒロ

3時間以上開けないと指導されましたよ😊
    1時.4時.7時.10時.13時.16時.19時.22時を基準にされましたけど
    途中で泣いたりしたらあげてました💦
    同室じゃなければナースコールで
    泣いてるから来てあげてーと呼ばれるみたいです。
    それがなければこの時間を基準に授乳しに行く感じです😊
    もちろん夜中はミルク飲ませてくれるので授乳に行かなくて大丈夫みたいです👌🏻

沐浴は恐る恐るでしたけどなんとかなります(笑)
    ベビーバスの方が顔水没させそうで怖かったです😂

• 4月25日
  • ゆ

基準の時間はあるのですね✨
    夜中はミルクってことは、別室だと休んでいられるってことですよね☺️最初別室で途中から同室とかできるんでしょうか?💦

そうなんですね😳
    顔にシャワーかけるの見てびっくりしたんですけど、意外と大丈夫なんですかね😅

• 4月25日
  • ヒロ

ヒロ

できますよー😊
    授乳がうまく出来るかによると思いますが
    今日は夜中頑張ってみますって言ったら大丈夫ですし
    やっぱりしんどくてってなったら
    夜中でもナースコールで連絡して預けに行くこともできます👌🏻
    でも同室にしてる方は少なかったです。
    日中は同室で夜中は預かってもらう人が多かったかなという感じで🤔

数秒なので全然大丈夫みたいです👌🏻
    あと耳に水入らないようにと押さえたらダメと言われました。離したときに鼓膜破れるらしいです😅
    これは指導する人によるかもしれないですが…。

• 4月25日
  • ゆ

夜に辛くなっても預けられるなら安心ですね✨
    同室の人ってやっぱり少ないんですね💦日中同室で夜中は預けてってできるなら、何日かはそれもありかなと思ってきました😅

顔にかけたら泣いてしまいますか?😭
    耳おさえたらだめなんですね!鼓膜破れるなんて怖いです😨
    ちなみに、お家に帰られてからはお風呂でシャワーでしたか?それとも洗面台でマット敷いてされましたか??

• 4月25日
  • ヒロ

ヒロ

いうても5日間しか入院期間無いので
    おっぱいトラブルなければ
    夜中はゆっくり休んでもいいかなと思いますよ😊
    最後の夜は嫌でも同室になりますし✋🏻

泣いたりしなかったです✋🏻
    洗面台は意外と狭くて難しかったです。
    季節的にそんな冷える日もなかったので
    先に自分が洗ってその間は
    脱衣所のスポンジマットの上で裸のままでおくるみやバスタオルでくるんで待機させてました😅

• 4月25日
  • ゆ

最後は絶対同室なら休むのもありですね✨

そうなんですね😳
    私も5月だとあたたかいですし、くるんで待機してもらおうかなと思います☺️

• 4月25日
  • ヒロ

ヒロ

休めるときに休むほうがいいかもしれないです😊✨

なんだかんだでやってみないとわからないことばかりでしたけど
    自分なりのやり方がすぐ見つかりますよ✨

お互いこれからの出産、育児頑張りましょうねー😊✋🏻

• 4月25日
  • ゆ

そうですね✨

ありがとうございます😊
    不安いっぱいですが、頑張ります☺️

• 4月25日
  • ヒロ

ヒロ

気になってたのでコメント失礼します。
    無事ご出産されたんですかね?😊
    わたしも無事出産しました✋🏻

• 5月19日
  • ゆ

無事出産しました!
    ヒロさんもお疲れ様でした✨

• 5月19日
  • ヒロ

ヒロ

8日に出産したんですけど
    入院かぶってたりしますかね?(笑)
    8日出産ラッシュで6人産まれてるんです😊

• 5月19日
  • ゆ

すみません、下に返信してしまってました😭

• 6月12日
はっぱ

こんにちは😃
現在、赤井マタニティクリニックに通って居ます✨
あたしも5月後半が予定日です😊‼️少しずれたら入院中会うかもしれないですね(笑)💓

上2人とも赤井さんで出産しましたが、1人目が夜中23時42分に出産で5日間入院で11万ほどでした。
2人目が夜中0時55分に出産で4日間入院で特別室しか空いてなかったんですが、同じく11万ほどでした。
2人とも通常分娩で特に変わった処置はありませんでした。

お互い出産頑張りましょうね♡

• ゆ

もしかしたらお会いできるかもしれないですね😳✨

何もなくても10万円は超えると思っておいた方がよさそうですね😣💦
    出産わからないことだらけで不安いっぱいですが、頑張ります😧!!

• 4月25日
  • はっぱ

はっぱ

授乳の時間はみんな同じ時間に集まるので、同じ時期ならお会い出来るかもですね✨😃
    1人目があたしが出産した後に何日か出産が無くて、助産師さん達が付きっ切りで授乳指導してくれました。
    分からない事はなんでも聞いたら丁寧に教えてくださいますよ🎶

テレビやエアコンも付けっ放しだと入院費用がかさむので(笑)ほとんど付けずに過ごしてました♡

入院費用心配になりますよね…💦
    退院前日くらいに、受付の方が退院費用がこれだけかかりましたので明日用意お願いします。と声をかけてくださるので、助かりました😊

• 4月25日
  • ゆ

そうなんですね✨みんなで集まって一緒に授乳するんですか?😳
    付きっ切りだとすごく安心ですね✨乳首が小さいと言われて授乳すごく心配なんです😣

エアコンも関係あるんですね😨!
    入院費用ほんとに心配です💦自分にはできるだけお金かけたくないなと思ってしまいます😅

• 4月25日
  • はっぱ

はっぱ

時間が3時間ごとなんで、同じ時間に授乳室に集まります。
    お部屋で授乳する方はお部屋まで赤ちゃんを連れて行ったりしていましたよ☺️💓

付きっ切りで心強かったですが、分からない事だらけだったんで結構ストレス溜まりました(笑)😂💦今ではいい思い出ですが…(笑)

ゆさん、乳首が小さいと言われているんですね‼️プチパッドとか勧められたりしましたか⁉️

あたしは1人目の時陥没乳頭だったんで最初手こずりましたが💦💦
    2人とも完母で大丈夫でした‼️

入院費用ほんと心配になりますよね😣💦とりあえず15万ほど横に寄せておいたら安心だと思います😊💓👍

料理は凄く美味しいので、毎日楽しみです💖

• 4月25日
  • ゆ

そうなんですね😳

プチパッドは勧められてないんですが、中期くらいに助産師さんからおっぱいチェックされたときに、「これは心配になるでしょ〜」みたいに言われてしまいそれから乳首のことすごく気にしてます😭おっぱいマッサージも痛くてあんまりできなかったこと今更後悔しています…
    この前の健診でお腹張らせるために毎日やるよう言われて、激痛ですが頑張ってるんですが、すごく不安です😢
    ちゃんと母乳出なかったらどうしよう…と不安でしょうがないです😞

そうなんですね✨
    15万とりあえずよけておこうと思います!!

お料理おいしいんですね☺️
    楽しみです😊

• 4月25日
  • はっぱ

はっぱ

あたしも息子が2歳半まで授乳してたんで、乳首自体は柔らかめだったんですが💦それでもおっぱいチェック痛かったです😵💦💦
    なので初産だと激痛ですよね…
    あたしも1人目のおっぱいマッサージめっちゃ痛かったです😣
    マッサージはお風呂とかでされてますか⁉️
    お風呂で体を温めながらすると少し痛みがマシでした👍💓

母乳も最初は思ってるよりでないかもしれないですが…(あたしが1人目も2人目もそうでした)
    吸わせ続けてたら出るようになりました😊👍退院したら3時間毎の授乳にこだわらずにあたしは吸わせまくってました😂👍

15万ほど用意しておけば、安心です😊💓
    お料理美味しいです🎶
    エステとかもあるので至れり尽くせりの入院生活楽しみです💖

• 4月25日
  • ゆ

やっぱり痛いものなんですね😢この前バースプラン見ながら話した後にもおっぱいチェックされたんですが痛すぎてすごく辛かったです…😭
    マッサージはお風呂上がりにしてます!温めながらやってみようと思います😣✨
    マッサージの時間、五分ずつを3セットと言われたのですがなかなかそこまでできてません…😔きっちり3セットされてましたか??

吸わせてたらだんだん出てくるんですね😳
    できれば母乳で育てていきたいので、たくさん吸わせようと思います✨

エステまであるんですね😳ちょっと楽しみになってきました☺️

• 4月25日
  • はっぱ

はっぱ

おっぱいマッサージ痛いです💦
    痛みってほんと苦痛ですよね…
    あたしもこの間バースプランでその後おっぱいマッサージでしたが痛かったです😣💦💦
    今回は子供達の幼稚園の参観が重なるのであんまり早く産みたくなくて(笑)
    おっぱいマッサージ全くしてません😓💦(助産師さんに許可もらいました)

お風呂で温めながらすると乳首の汚れも取れるし、一石二鳥でした☺️👍
    初産の時はおっぱいマッサージしてましたが💦きっちりはしてなかったと思います‼️とりあえず乳首を少しでも柔らかくするのを目標にマッサージしてました✨

母乳は吸わせたら吸わせただけで出やすくなりますよ✨
    夜中の授乳の方がホルモン?が出やすいみたいで、眠いですが…出来れば夜間の授乳がおススメです☺️💓

オヤツもありますよ~☺️💓

今週の土曜日にまた妊婦健診なんですが、ゆさんは、いつも平日に行かれてますか⁉️

• 4月25日
  • ゆ

めちゃくちゃ痛くて夜やるときは心を無にしてやってます😭
    おっぱいマッサージ頑張ってたら早く生まれてくれるんでしょうか…??
    あまり早すぎたらゴールデンウィークなので困りますが、大幅に遅れて促進剤とかになるのも怖くて😣

そうなんですね😳汚れとるためにもお風呂でやってみようと思います!!

夜の方が出やすいんですね☺️頑張ってみようと思います!!

おやつまであるんですね😳なんだか本当に至れり尽くせりですね✨

私はいつも平日に行ってます!土曜行きたいなと思うんですが、前に行ったとき混んでたのでそれから平日ばっかりです😅

• 4月25日
  • はっぱ

はっぱ

あたしマッサージしてたんですが💦
    1人目は9日遅れて、2人目は6日遅れました😓💦💦
    マッサージすると子宮が収縮するので、早産になりそうな人はしないでって言われてるみたいですけどね😵💦

ゴールデンウィーク明けくらいからがほんと理想ですよね🎶😊

いつも平日に受診されてるんですね☺️✨同じ所に通ってらっしゃる方とお話し出来て嬉しかったです💖

• 4月25日
  • ゆ

そうなんですね😳
    明日で37週になるので、頑張ってマッサージしようと思います☺️

理想はほんとにゴールデンウィーク明けです😊赤ちゃんのタイミングだとはわかっていても願ってしまいます。笑

私もすごく嬉しかったです✨
    色々教えていただけて安心しました🌸ありがとうございます😊

• 4月25日
  • はっぱ

はっぱ

明日で37週なんですね😊💓
    誕生日がいつになるかドキドキしますね☺️✨

マッサージ痛み辛いですが💦
    頑張って下さい‼️‼️
    あたしもゴールデンウィーク中に37週になるので、赤ちゃんにゆっくり出ておいでーーって言ってます(笑)

あたしの体験談なんであまり参考にならないかもですが😂💓
    またお話し出来たら嬉しいです😃✨

男の子オムツ替え楽ですよ🎶
    お互い出産頑張りましょうね😊💓

• 4月25日
  • ゆ

すごくドキドキします☺️

マッサージ頑張ります😣✨
    お互いゴールデンウィーク明けになるといいですね😊

すごく参考になりました!!
    またお話ししたいです☺️

男の子のオムツ替え楽なんですね👶✨
    はい!!ありがとうございます😊

• 4月25日
  • はっぱ

はっぱ

お互い良いお産になりますように☺️💖
    また、是非お話ししましょう😊🎶✨
    ご縁があれば入院中お会い出来るかもですね✨

男の子のオムツ替えはほんと楽です✨‼️
    頑張りましょー🎶

• 4月25日
  • ゆ

そうですね✨
    入院中お会いできたらいいですね☺️

がんばります😊

• 4月25日
ちびさん

3月に赤マタで出産しました!
誘発分娩で入院で結構時間がかかった為、計10日入院しました😭支払った金額は退院時17万円でした。子どもの保険がまだ効かないため後日保険証と医療証持って行ったら10万円ほど帰って来ました!結局支払ったのは7万円ぐらいでした😀

• ゆ

17万円ですか…😨
    子どもの保険というのは健康保険でしょうか??
    出産時、子どもの保険証も使えるんですか?!

• 4月25日
  • ちびさん

ちびさん

健康保険です!退院時一緒に子どもの入院費も請求されました!それが10万円程でした😱はい!後日子どもの健康保険証が出来上がったら払った子どもの入院費全額返金ありました!

• 4月25日
  • ゆ

そうなんですね😳
    子どもの入院費用と自分の分が別でかかるってことですか…?

• 4月25日
  • ちびさん

ちびさん

そうでした!私が誘発剤使ったので7万円で子どもの入院費で10万円で計17万円支払いました😳そして2週間検診か1ヶ月検診の時どちらかに子どもの健康保険証持って行って子どもの入院費全額返金でした😀

• 4月25日
  • ゆ

全然知りませんでした!😟
    2週間健診か1ヶ月健診のときに子どもの保険証持って行ったら、誰でも返金あるんでしょうか??

• 4月25日
  • ちびさん

ちびさん

子どもの入院費支払ったらあると思います!私はベビー用の領収書と健康保険証と医療証持って返金してもらいました、!

• 4月25日
  • ゆ

そうなのですね✨
    あとで返金できますよーとか、病院から案内はありますか??

• 4月25日
  • ちびさん

ちびさん

あります!退院の1日前に部屋に明日の清算はいくらです!って電話がありました。その時に詳しく内訳教えてくれて、清算の時にベビーの分は保険証できたら持ってきてください!と言われました😳

• 4月25日
  • ゆ

病院から案内あるなら安心です😳
    そんな仕組みがあること全く知らなかったので、かえさんに教えいただけてよかったです✨ありがとうございます😊

• 4月25日
ちびさん

説明下手ですみません😫
出産がんばってください!👶🏻💗

• ゆ

詳しく教えてくださって助かりました😊
    出産がんばります!!
    ありがとうございます✨

• 4月25日
ゴーヤ

3月初旬に3人目を赤マタで出産しました🤣❤️

23時頃入院して日をまたいでから明け方に出産で特別な処置や投薬なしで裂傷も無しでした🙆
4泊5日で内1日半だけ特別室で2番目の子だけを子連れ入院をして+19000円くらい、お祝い膳子供2人2000円と主人の5000円追加して、分娩予約金10000円を差し引いた支払額は82000円?ぐらいでした😳
なので私の場合は特別室利用なしでお祝い膳追加金なしで考えたら実質7万くらいだと思います🤔

• ゆ

お祝い膳って、主人の分を追加する場合はどこで食べるんでしょうか?自分の部屋でしたか??

• 4月27日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

お祝い膳は地下の食堂で食べる感じでしたよ😳❤️
    コース料理みたいに一品食べたらまた次って感じでシェフの方が出してくれました😃
    ずっと妊娠中我慢してた生ハムが出てきて私は大興奮でした🐷
    あとフィレ肉のステーキ?も美味しかったですよー😍❤️

間もなくの出産…頑張ってくださいね😍❤️❤️
    応援しております🚩❤

• 4月28日
  • ゆ

そうなんですね✨
    ほかの方もおられる中で食べる感じですか??
    できたら主人と食べたいなと思うんですが、ほかにご主人と食べてる方どれくらいいるのかなと思いまして😅

• 4月28日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

私が食べた日は私達だけで、他の方は誰も居なかったです😱💦
    多分他の方と食べる日が同じだったらテーブルはわかれてますが同じ食堂で食べる感じだと思いますよ😌😌

• 4月28日
  • ゆ

そうなんですね😅
    ほかの方もおられる中だったら緊張するかな〜と思ってたので聞けて良かったです✨ありがとうございます☺️

• 4月28日
ゆ

ちょうどすれ違いですね😳
6人ですか!!すごいですね😆✨