※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s--s
ココロ・悩み

最近体調が悪く、ストレスがたまり、仕事や家庭で疲れを感じているママです。仕事を辞めたいと思っているが、収入を考えると悩んでいます。

一歳8ヶ月の女の子のママです!
最近体調があまりよくなく、
食べ物を食べるとその後
胸焼けや胃痛がしたり、
急にお腹が痛くなったりしています。
今現在微熱で風邪気味です😢
最近毎日楽しいとは思わなく、
なんか疲れたな〜と思う事が多いです。
仕事でも職場の人にイラっとしたり、
フルタイムで働いてるのですが、
6時〜7時に終わってそこから、
保育園迎え行きます。
帰宅後急いでご飯支度して、
食べて、お風呂入って寝るという生活を
しているのですが、
とても疲れます。
家帰ってきて、旦那にイライラして
気持ちがモヤモヤしてる毎日です。
こんな生活嫌だなとか、
この生活から抜け出したくなる
自分がいます。
ストレスがたくさんありすぎて、
発揮する方法もなく、溜まりっぱなし
です。
仕事辞めたいと毎日思っているのですが、
稼がないといけないしなとか色々考えてると
頭が痛くなります。
どうしたらいんだろーと毎日悩む日々です。

コメント

aya

毎日お疲れ様です。大変な毎日ですね。私は現在育休中なので、子育てと家事しかしていませんが、それでもshiii☆さんと同じように、胃痛やお腹が痛くなったりしています。これは完全にストレスだと思っています。昨日も子供の寝かしつけ途中から胃痛がし、全て終了したところでバタンキュー。夫のお世話は放棄して寝てしまいました。笑
変わり映えのない毎日って疲れますし、虚無感というか、私いる意味あるのかなーとか、何のために生きてるんだろうとか考えてしまいます。お仕事もされているのですから、その大変さは想像を絶します(>_<)

あまり良い意見ではないと思いますが、私がshiii☆さんなら…。
お仕事を一日お休みして、一人でどこかに気晴らしに行きます!少し遠い距離の日帰り温泉にドライブがてら行ってもいいでしょうし、ショッピングでもいい。映画も良いかもですね。ズル休みはいけないかもしれませんが、精神衛生を保つために、一生のうちの数日休んでも私は良いと思います!頑張りすぎ注意ですよ( ; ; )

  • s--s

    s--s

    コメントありがとうございます✨
    胃痛辛いですよね😢
    代わり映えのない毎日に疲れます😵
    ストレス発散は大事ですよね💦
    ayaさんは育休中なのですね!
    ストレス発散はどうしてますか?💦
    お互い無理せず子育てしましょう(T_T)

    • 4月25日