※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
その他の疑問

産後の体調について、おしえてください。産後1ヶ月で生理1回目先日2ヶ…

こんにちは。
産後の体調について、おしえてください。
産後1ヶ月で生理1回目
先日2ヶ月になり生理2回目もきました。
特に生理前後1週間 しかし、産後ほぼ毎日にあたるのですが、
吐き気、めまい、胃痛がひどいです。

内科では胃腸炎といわれすでに、1ヶ月吐き気どめと胃腸薬をのんでいます。

原因がわからずつらいです。
特に、嘔吐恐怖症のため吐き気が来るたびパニックをおこし、子育てに影響がでています。
里帰り中なのですが、里帰りとはいえ、床上げまでの期間も両親共働きのため、8時から18時まではいなく、夜も仕事があるため頼れず、里帰りとはいえないほど忙しい日々でした。
恥ずかしながら、旦那はいないためシングルで育てています。

外出も両親の休みの時1時間程度見てていただくくらいしかできず、大きな病院へ検査も行けません。。

産後このように吐き気などに苦しまれた方いらっしゃいますか?対処法はありますでしょうか?

嘔吐恐怖症のため、吐くことはできませんので、吐くというお答え等は、控えていただけるとたすかります。。

子供は抱っこが大好きで、下ろすと泣きます。
いまも3時間ぴったりで完ミです。

体が辛く、毎日なく日々がつづいています。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

nakaaa

体調お辛いですね。子育ても忙しい時期ですし、お察しします。
私は産後1カ月くらいまで、気持ち悪いのは無いですが、風邪をひいているようなダルさ、目の奥の痛み、疲れやすい、膀胱炎などの症状がありました。
自分の不調や生後間もない子供の不調で何度か病院にかかりました。
お子さんを連れて病院にかかってみてはどうでしょうか?
産後の不調なので出産した病院でみてもらっても大丈夫ではないかな?
私は車を運転して行きましたが、もし車が難しければタクシーを呼んで行くのはどうでしょうか?
お子さんの為にも早くママの不調が良くなるといいですね!

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    すこし子育てに慣れてきて疲れたがでたのかここ最近特にひどく感じます😭

他の病気をもらったらと思うと怖く、出産した病院も家から遠いので、なかなか行けなかったのですが、連れて行くこともしてみます😭

タクシー考えていませんでした!タクシーもつかいたいとおもいます、

• 4月25日