※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんぱん
妊娠・出産

22週でお腹の張りを感じ、張り止めを処方された方が、切迫早産の前兆か不安です。張り止めを飲んでいる場合、どのくらい安静が必要かわからず、胎動も気になっています。

お腹の張り 22週 わからない
21週検診でお腹が張ってると言われ張り止めを処方されました。今まで張ってるという自覚が全くなかったのでびっくりして・・・安静にとは言われませんでしたが、これは切迫早産の前兆なのでしょうか?薬を飲んでからも柔らかくなったなあとも思いません。
また、張ってると言われ、張り止めを飲んでいる場合、どのくらい安静にしておかなければいけないのでしょうか・・仕事で出張が多く、セーブしようとは思っていますがどこまでの安静が必要なのかわかりません。
気にしすぎかもしれませんが、ここ最近胎動をあまり感じなくなってます。胎動に波があるのもわかっていますが張りと関係しているのか?赤ちゃんは元気なのか不安です。
みなさんの経験を教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆーもあ

わたしも自覚なしに張っていると言われ薬出されましたが、こんなくらいで薬飲んでていいのかと思い薬も飲まず普通に仕事行って過ごしてました😅
切迫早産にもならなかったし予定日超過で元気に産まれてきました👏
あくまでわたしの場合なので参考にならないかと思いますが😭💦無理しないでくださいね💓

ぎんむつ

張ってる時は子宮が縮まってるので赤ちゃんは動けないみたいなことを聞きました!
私も張ってるって感覚わからず先生に教えてもらいました。
薬とかは飲まなかったけど先生に教えてもらった状態になったら休憩するようにしてます。