※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

離乳食後の授乳を飛ばすタイミングについて、どのようにしているか教えていただけますか?

離乳食を食べさせた直後の授乳を飛ばすタイミングって、みなさんはどうされましたか?

現在、1回食をスタートして3週目です。まだまだ食いつきはあまり良くはないのですが、おっぱいがとにかく大好きすぎるので直後の授乳を飛ばすことはできないかなぁと思っています🤔

離乳食直後の授乳をやめたかたは、
どんなタイミングでやめたのか教えていただけませんか?

コメント

💙🩵🤍

まだ6ヶ月ですよね?😳
3回食になれば授乳しなくていいですが、
1回食だと、ほとんどの栄養は
母乳やミルクから摂ってるので😥

• にこ

にこ

そう言いますよね(´・Д・)」
    しかしながら、うちの子 母乳100%で成長曲線の1番上に乗っかってしまっているくらいの大きめちゃんで💦 日中も間隔を開けるのに必死。そして夜間も夜泣きでおっぱいを減らせずに悩んでいまして…

• 4月25日
  • 💙🩵🤍

💙🩵🤍

まだまだ母乳がメインなので、間隔など気にしなくて良いと思いますよ💦
    うちも完母でその頃は欲しがる分あげてました😊
    大きめちゃんだからと母乳減らすと、逆に栄養失調で辛い思いするのは娘さんなので😭

ズリバイやハイハイするようになると、体重の増え方も緩やかになります☆

• 4月25日
  • にこ

にこ

そうですね
    無理なくできればと思っています🙂
    わたしもホントはあげられるだけあげたいのですが💦さすがに回数も体重もすごいので、保健師さんに相談して頑張っているところなんです。離乳食直後の授乳を飛ばしてるかたもいらっしゃるみたいだったので、どんな感じなのかお話が聞きたかったんですよね

• 4月25日
ぷぅ🐻

離乳食+授乳が赤ちゃんの1回の食事です。
離乳食がたくさん食べられるようになると授乳は減っていきます。6ヶ月ならまだまだ栄養は母乳やミルクがメインでは??
3回食がしっかりと食べられるようになると飲まなくても大丈夫になってきました😊

• にこ

にこ

やっぱり自然と減るのを待つって感じなんですかね🙂 離乳食と一緒に授乳するというのは、離乳食はおっぱいと同じく栄養なんだよーっと教えてあげる意味とかもあるから?とか勝手に深読みしてるのですが、やっぱりそういう事なんですかね。

うちの子、とにかく大きめちゃんで。成長曲線の1番上に乗っかってるので、気になってて。

• 4月25日
小鳥

主食 30g 野菜 30g になって直後は授乳してませんが、1時間後くらいに欲しがります😭

• にこ

にこ

やっぱり、欲しがるってことは
    それでも足りないってことなんですかね🤔?
    なかなか難しいものですね…

うちは、
    大きめちゃんで、たっっぷりおっぱい飲んでるはずなんですけどね。それでもまだ飲むかってくらいに、離乳食直後のおっぱい量がハンパないので。気になって聞いてみました!
    ありがとうございました😊

• 4月25日