※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K-mama
ココロ・悩み

耳を擦っていたら血の固まりができて大きくなっている。耳鼻科に行った方がいいでしょうか。

度々質問させて頂いてます(__)
2週間前から両耳を手をグーにして擦るようになり、最初は耳にも異常が無かったのであまり気にしてませんでしたが写真のように一週間前から小さな血の固まりができていてだんだん大きくなっていってます。最初は右耳だけでしたが昨日から左耳も同じようになっていて、耳鼻科に行った方がいいでしょうか?

コメント

Ⓜ︎

爪でひっかいたんですかね??
うちも子もよくやりますが引っかき傷なので爪を切ってあげるくらいしかしてません😅

• K-mama

K-mama

コメント下さりありがとうございます。私も最初爪で引っかいたのかと思い爪を切ってそれからずっと伸びてないか気にしてたのですが赤い部分が広がっていってるようで爪も伸びてないのに左耳も同じようになってました(>_<)

• 4月25日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

広がるのは心配ですね💦
    念のため耳鼻科受診してみてもいいと思います!
    耳を触ると中耳炎の可能性があるって知ってうちも鼻水出てたので耳鼻科行って耳も診てもらいましたが中耳炎ではなかったです😊
    とりあえず安心しました♩

• 4月25日
  • K-mama

K-mama

相談悩みを聞いてもらってどうするか決めようと思いましたが皆さんの親切なコメントと今もずっと耳を擦ってるので耳鼻科に行く事にしました。
    ありがとうございます(__)
    Mさん、耳炎とか何もなくて良かったですね(^o^)何かあると子供もツラいだろうけどママの方も心配でたまらなくなりますもんね(>_<)

• 4月25日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

子供のことはちょっとしたことでも心配になりますもんね😂
    血の塊何もないといいですね😂✨

• 4月25日
ママ

娘もやります。
耳が血だらけです。
乾燥もあるので保湿剤を出してもらって塗ってましたが、やめず。
鼻水を吸ってもらいに昨日、初めて耳鼻科に行ったのですが、中耳炎の一歩手前になってました。
耳を触るのはそのせいだよと、先生には言われました。
行って良かったと安堵しています。
昨日から、飲み薬を飲んでます。

• K-mama

K-mama

コメント下さりありがとうございます(__)様子をまだ見た方がいいのか悩んでましたが親切にコメント下さり、耳鼻科に行ってみようと思いました。
    ありがとうございます(__)

• 4月25日
mama

傷はそこまで心配ないかと思うのですが、もしかしたら耳垢が溜まっているのかもしれません!うちの子もすごい耳を触っていて、耳鼻科連れて行ったら大っきいの取れました笑

• K-mama

K-mama

コメントありがとうございます(__)
    あまり綿棒での耳掻き自体良くないと聞いて私もそこまでしてませんでした(__)今、耳鼻科に連れて来てます(>_<)何もなければいいんですが。

• 4月25日