※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤ミィ❤
家族・旦那

旦那が家計の遣り繰りをしているんですがあたしが生活費と渡されるのは…

旦那が家計の遣り繰りを

しているんですが

あたしが生活費と渡されるのは

1週間10000万円。

今、1週間10000万円

旦那は2日で3000円とは言うけど

無理です。いざ必要な物が

あったり

旦那はタバコ、好きなときに

コンビニに行けるけど

あたしはそぅは出来なくて

かなり大変です。

その中でのやりくり

贅沢を言う訳じゃないですが

後、3000円くらいは

欲しいです。

今のあたしの遣り繰りは

まず、食費2日で1000円1日500円

1週間3000円

(水)はやだけど姑からの

生協が来るのでギリギリ…。

(水)は基本、生活費を入れてもらってません。

お酒3日に1本なので

1週間で2000円

何かあった時用に取っておく

お金5000円

残り1000円

何もなければ5000円と1000円は

銀行にちょきんしてます。

とは言え休みの日とか

お買い物行くときの道中

喉乾いた。お菓子食べたい。

って、言った時に

買ってしまったり

たまに息抜きにスタバにいったり

ミスドに行ったり…。

なかなか残りません…。

そのた、シャープリンス

オムツ、など口に入らないもの

日用品は別に貰って

お釣りは返してと言われてるので

返します。

皆さんどぅ思いますか?








コメント

かな

1週間1万円は少ないと思います😢
なにがあるかもわからないし、
私なら無理です!
うちは私が管理してて旦那がお小遣い制なので、、
日用品のお釣りも返してってなんかおかしいですね!!
旦那さんは自分のお金感が強いんですかね?
結婚したら誰が稼いでも家族のお金ですよね🤑

  • ❤ミィ❤

    ❤ミィ❤


    自分のお金感はかなり強いです。

    今思ったら私1週間5000円の

    生活でそのなかでお酒2000円

    出して残りの5000円は

    何かあった時用にしてました。

    貯金している事がばれて

    それだって俺が稼いだ金だ。

    と、いわれました。

    ひどいですよね。

    • 4月25日
deleted user

うちは週1万と決めているわけではないですが、生活費は毎月3〜4万です😖

それしかないのでそれでやりくりするしかないのですが😅

  • ❤ミィ❤

    ❤ミィ❤


    旦那の計算では1週間
    生活費(食費)だけで
    月に30000万~40000万

    1週間10000万で
    3週間で30000万
    4週間で40000万

    の計算だといわれました。

    けど、食費だけなので

    この中から1週間お酒代2000円
    何かあった時用の5000円は
    かなり厳しいです。

    月に15000円の生活なんて
    あり得ないです。

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは食費含め、全てがこの金額です😓

    • 4月25日
えり

うちは、全部コミコミで5万でやってます。外食も交際費も雑費も💦
食費は月3.5万で残りの1.5万でどうにかです。
朝昼晩のご飯と弁当。
私の娯楽なんて、ありません。

でもうちは、旦那の小遣いも2万と少ないのでどうにか私も我慢できます。

家計の遣り繰り代わってもらっては?
お金の流れ見れるの楽しいですよ笑
どんどん残高たまって、それを趣味にw
少ないお金でも頑張れます!!

幸¨*)

食費じゃなくて生活費としてならキツいです。
生協って高くないですか?
生協する余裕はないかと思うので、なぜ姑から生協くるのか知りませんが、それは旦那さんから姑に言ってもらうべきです。
お酒は誰が飲むんですか?
旦那さんだけならタバコと同様で、生活費から出すべきではないですよね。

日用品はここぞとばかりに買ってお釣りなくしたいですね🤔(笑)

うちは日用品込で毎月4万5千円~5万です。自分の贅沢はできません😭

  • ❤ミィ❤

    ❤ミィ❤


    生協は姑がやってます。
    ついでに色々たのんでくれてます。
    毎週(水)にくるので
    まぁ~。食費は少し助かってます。
    お酒は旦那が毎日晩酌してるので
    タバコは生活費と別にしてるみたいです。
    タバコやオムツ、シャープリンスなど学校の集金など入れたら
    50000位は使っているかとおもいます。

    • 4月25日
deleted user

ご主人の手取りはいくらなんでしょうか?
一週間一万円でやりくりをしろと言うのであれば、毎月の貯金はご主人がすべきです。

そして臨時出費用の5000円と時たま余るという1000円の6000円分は残った際に貯金するのではなく、そのまま生活費としてプールすれば何かあった時にも対応しやすいですし、多少ゆとりは持てると思いますよ。

みおみお

やりにくいですね。
うちも、買いたいものがあった時に〇〇買いたいので…と言って旦那さんからカードを受け取るシステムです。
もちろん、レシートはチェックされるので自分が食べたい物(お惣菜やジュース)等は買えません。
買い物をする度にお伺いをたててOKを貰い、カードを受け取り、レシートとカードを返す。
現金は貰えません。
パン屋さんもコンビニもマックも行けません。
なので、早めに子供を保育園に預けて働くしかないかな…と諦めています。

ゆうき

やりにくいですね(´;ω;`)
うちわ毎月決まった金額を給料日に貰い、なんか急な出費があった時などわ旦那から追加でもらったりしてます(´・ω・`)

  • ❤ミィ❤

    ❤ミィ❤

    ですよね。
    月にいくらって
    決まった金額貰った方が
    やりやすいですよね。

    • 4月25日
  • ゆうき

    ゆうき

    前までわ1万ずつ貰ってたんですが急な出費がある時に困りました(´・ω・`)
    だから話し合ってまとめてもらうことにしました(♡´∀`♡)

    • 4月25日
  • ❤ミィ❤

    ❤ミィ❤


    そぅなんですね~。

    確かに、私も急に学校からの

    集金とか公園とかで

    子供が服を汚しちゃたり

    出掛け先でオムツがなくなったりして

    そのときにかぎって
    うんちとかして

    オムツがかえない。とおしりが
    被れちゃたり。

    私もこまるし子供が可哀想なことになるので

    旦那に相談してみたいとおもいます。

    • 4月25日